見出し画像

子供の知育玩具について

最近、子供の知育グッズを買ってます。

妹の子供の時よりも進化していて、かなりビックリしています。

『こどもちゃれんじ』のオモチャも、思っているよりも進化してます。

それ以外の知育玩具も、スマホアプリと連動して遊ぶオモチャが増えています。

我が家も複数の知育玩具を買いましたが、本当に良くできています。


しかし、今までのオモチャは1ヶ月も遊ぶと子供が飽きてしまいます。


理由は『発展性』や『創造性』の頭打ちが早いからです。


結局は、自分の創造性を活かせるブロックや粘土などに戻ってしまいます。


子供たちに『一緒に遊ぼう』と言われても、ブロック遊び以外は私も飽きてしまいます😅


大人の私も楽しく遊べて、子供たちも飽きずに遊べる。 そんなオモチャを探してました。


そして、遂に見つけました✨

調べると2年前から販売されていました。

まだ1度も遊んでもいないのに『これは絶対に面白いはず!』 コンセプトだけで一目惚れ✨

特に、なんでも飽きやすい息子にはピッタリの『創造性』や『発展性』の高い商品です💡


ここまで『子供の為の知育』などと書いていますが、、。


子供向けのオモチャなのですが、本当は『私が欲しい』のですww


子供の為と言いながら、1番『私が欲しい』のです😅💦←おとな子供でごめんなさい。


PVを観ても『あれも作れる。これも作れる』と、まるでドラえもんの歌のようにワクワクしちゃってますw


勘のいい人はピンと来ると思いますが、まだコメント欄には書かないでください🙇‍♂️💦

既に購入済みですが、子供の誕生日(4月後半)まで開封できないので🙏

もし、勝手に開封したら妻に怒られます💦💦💦


いまは、毎日『妄想』していますw

(´-`).。oO{🤖⚡️🧪🔬}

とりあえず、予算は『私の年間』のお小遣いを全部投資します🔥←大袈裟に書いたけど…○万円💦


実は、私の隠れスキルがありまして、『本気でやりたい事をやり続ける』と、金運が上がったり、有能な人脈が増えたり、運気がパワーアップするのです⤴️


しかし、この15年間ぐらいは『本気でやりたい』と心の底から湧き上がる衝動が起きませんでした。

やっと、『おぉー!』これは損得感情なしで純粋に『やってみたい』という気持ちになりました。

ただ、本気ではやりたいけど、、、複数の苦手な事や未経験の事もあるので、そこだけは避けて通れません。

久しぶりに未知の分野の勉強をやります✏️📖


ここまで期待させるような事を書いて、『失敗する恐怖』、『期待はずれで恥をかく恐怖』、『想像よりも出来なかった恐怖』など、複数の恐怖もありますが、それよりも『好奇心』の方が優っています。


『本気の失敗には価値がある!』

漫画『宇宙兄弟』の主人公の言葉を胸に、私も失敗を恐れずに前進します🚀





頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!