見出し画像

終わりの始まり

今日はレーザー加工機の最後の点検でした。

購入した時は、お金に余裕があったので『興味本位』で導入しました。

結局、リサーチ不足、宣伝不足で収支はプラマイゼロでした。

メイン装置の修理費用が75万円は必要とのこと。その後も、消耗品が壊れ始めるので、長い目で見たら新品を購入した方がお得という話になりました。

しかし、プラマイゼロの収支なら、導入は見合わせた方が良いわけで、きちんと利益を生み続けるモノに投資しないとダメだと改めて自覚しました。

暫くは、既存の設備を使って新しい商材を作る方向で行動します。

あっ、これは本業の話ではなくて、自分の個人的な活動の話です。

本業の方は、同業者の廃業や倒産もチラホラ増えてます。

仲間の会社も来年の春には廃業するとのことでした。一部の仕事はコチラに流れて来るみたいです。

いま、新しい商材の仕事を初めて請け負って、コツコツ製作しつつ、次のステップの為の資金づくりに取り組んでます。

話は変わりますが、ある「ご縁」で、無料でビジネス動画を期間限定で視聴できることになりました。

ただ、いまメッチャ忙しいので、仕事しながら音声を流しっぱなしにしています。

何もやらないより、音声だけでも学びになるので必死に聴いてます。

なんかね、最近は『様々なことがリンクしているんだなぁー!』ってことが多いのです。

もう、自己投資にお金を使い過ぎて、小遣いすらゼロ円になった時に、初めて自分の甘さに気がついて、そこからSNSを休止してます。

でも、仕事の休憩時間や隙間時間に過去の教材、書籍、自分の記録したノートを見返したり、SNS休止前と行動を変えてます。

そして知人のアルバイトは、雇い主の病気で現在は休止してます。

その代わりに、本業以外のグッズ製作を頑張って売り込んでます。

お陰様で、新しい商材が初めて発注が来て、有難いことに来週までは多忙な日々を送ってます。

色々なチャンスをお金が無くて逃しましたが、諦めずに取り組んでいたら、無料で複数のチャンスが巡って来ました✨

ただ、たまたま無料で学べるだけで、本来は数十万円、数百万円の価値ある情報です。

でも、製作が忙しいので音声だけでも必死に聴いている状態です(笑)

それ以外にも、面白い話が何個かあるけど、、、
まぁ、来年になってから話します😆

当たり前ですが、知人の会社でアルバイトするより普通に稼いでます。

本来は修理費用の足しにする予定でしたが、修理を辞めたので、次の戦略資金の為に貯蓄します💰

とにかく、頭脳明晰で実際に数十億をリアルビジネスで稼いでいる人たちの学びを無料で受けられた幸運に感謝しつつ、自分の仕事に【どうやれば活かせるか?】を自問自答しながら行動してます🔥

たぶん、今回の投稿か、次の投稿で今年の投稿は終了します。

だって、、、

あと、3週間で100時間の動画(観る時間ないから音声)を聞かなきゃならないのです!🤣

2度と来ないビックチャンスを逃すわけにはいかないので、仕事しながら聴き続けて休憩時間にメモしてます📝_φ(・_・💦

やっぱり、付加価値は大事!
目標設定も大事!
そして、ビジョンが1番大事!

ビジョンなんて、ここ最近は放置してたわ💦


ビジョン→目標設定→戦略→戦術→実行をきちんと取り組みます🔥


3週間後、または来年1月にお会いしましょう!


それまでに、1ミリでも1センチでも進化した姿を見せられらように行動します🚀


またねー

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!