【過去記事移行:2016年09月12日 08時25分38秒】

Tomoakiです。
海月姫の16巻をようよう読みました。

異性装者としてはこの漫画は本当に奥深いなと思います。

なんといっても、
異性装者である蔵之介とそれを取り巻く月見を始めとする
錚々たるメンバーの関係性がとても魅力的で
メッセージ性があるなと感じます。

僕とかは両方の気持ちがよくわかるので
この漫画には共感しまくりです。

女子として自信のない自分。
異性装者として、性別通りに振る舞えない自分。
それが互いに化学反応を起こす様子はとても快感で
共感できるからこそ、あっ自分も頑張ろうと思えるわけなのです。

都合のいいもの・悪いもの。
長所と短所。
プラス思考とマイナス思考。

一見一番離れていそうなものも
実は紙一重で一番近い存在なのだと思います。

毎巻毎巻テーマを深掘りしていくところもこのマンガを読む楽しみの
一つとなっております。
17巻が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?