見出し画像

懐古と恐怖の共存 2024年2月9日後半〜10日分


※この日記は昨日投稿した物の後半ですが、別に読んでなくても大丈夫です。読みたい方だけ読んでね。

一応貼っときますね。


・リアル脱出ゲームをして甘いものを食べてゲーセンに行って、なんならもう帰ってもいいんですが、映画の時間になりました。ヤダーッ!!!

・昨日の日記でも話したように、今日観るのは『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』、2014年にリリースされたゲームを原作にした映画です。はい、分かる方には分かると思うんですが、メタクソにホラー映画ですね。ちなみに自分はホラーが世界で1番苦手です。2番目は虫。

・日常的にニコニコ動画を観ていた時、このゲームをプレイしている実況者と一緒にビビり散らかしてたんですよね。それを懐古したくて観に行く決意をしました。だとしても、ヤダ。ヤダーッ!!


・ポスター観ても怖い!怖い怖い!!

・「怖い、嫌だ、帰りたい。」と言う自分は無視されて、仕事帰りの友達と合流して4人で観に行きました。


ちゃんと入場しました

・劇場内は予想以上に賑わっていて、『自ら進んで怖がりに来ている人間』を目の当たりにした自分はそっちにも怖くなりました。イカれてるよ、ホラー好きってさ。


※ここから先、オモバレと多少のネタバレします!気になる方は次の太文字まで飛ばしてください!!



・観てきた1番最初の感想なんですが、『超疲れた』でしたね。ホラーの苦手な部分が詰まっていて、『あー!来る来る来る!!あー!!!』と思いながら2時間座ってました。ずっと心臓に油汗をかいてた…。映画が終わった後、1人だけ最終回の矢吹丈みたいになるくらいには疲れました。

終わった直後の自分


・ホラー以外の部分としては、すごい丁寧でした。出てくる機械人形はもちろん、設定や小ネタはゲームファンには嬉しい場面が多々あった気がします。自分はゲームをプレイしていた訳でも、設定とかを調べていた訳でも無いんですが、それでも分かるくらいファンサービスが多かった印象ですね。ストーリーも凄いまとまっていて、簡潔で分かりやすくて面白かったです。少しでも触れると大ネタバレになっちゃうので書けないんですけど、無駄がほとんどなかったですね。


・全体を通して非常に良い映画でした。でも!でも!!ホラー映画なんですよこれ!!!それだけが!!!!それだけが…!

・ホラー映画じゃなかったら2回目を観たいんですが、ホラー映画なので観たくないです。


・観終わった後、友達が「初心者向けだったね。」と言ってて戦慄しました。自分、初心者向けホラーで最終回の矢吹丈になってたの…?恐ろしすぎるわ、ホラー映画。



※ネタバレ、オモバレここまで!


・映画を観終わった自分たちは、その足でご飯を食べに行きました。何を食べたかって?そりゃもう、

・美味い雑炊に決まってるわな!!

・いやぁ、嫌なことのあとにはご褒美がないとダメっすね。餡掛け雑炊という、ただただレベルの高い雑炊に、塩味とニンニクが効いた餡をかけて食べる料理のお店だったんですけど、これがまあ美味うまあて美味うま雑炊とニンニクってこんなに合うのか…、と思うくらい美味しかったです。


・他にも見ただけじゃ何か分からないポテトサラダに、


・だし巻き玉子に、


・デザートまで頂きました。他に唐揚げも食べたんですが、写真を撮り忘れて食べちゃいました。楽しみすぎてる、食事を。



・こんなに楽しんでもなお、フレディへの恐怖は拭えなかったです。FNAF怖すぎ。



2月10日の日記


・昼に起きて夜まで予定を消化して家に帰りました。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?