見出し画像

ミズ・マーベル第3話感想




脳パンクするって!!!




※注意※
この先は『ミズ・マーベル』第3話の
ネタバレが含まれます




・いやいやいや、もう展開がスゴすぎて訳分からんて!!#助けてたも


・初っ端テン・リングスなの!?そこでシャン・チーと繋がってくるのか…凄いな。マンダリンは・テンリングス(腕輪の方)のおかげであんなに長生きしてると思ってたんですけど、もしかしたらジンと同じ種族なのかもしれないですね。アイシャと同じように家族を持ったから帰巣本能が無くなったのかな…。

・いや、それはないか。分離独立の時よりも前に来たっぽいし。いや、それでもマンダリンも広い意味ではそうだから説明はできるな。訳分からん!

・カマラがしてる腕輪は元々アイシャ達のものなんですかね。それともテン・リングスの物だったんでしょうか、そこも説明されそうなので楽しみですね。謎がどんどん増えていく、本当に折り返し?


・カムランママとその仲間達、パッと見は良い人そうですね。でもジンってアレですよね。ランプから出てくるアレと同じってこと?

ランプから出てくるアレ(CV山寺宏一)
多分違う

・だよね。


・ソーに出てきたあの博士の名前出てきましたね。こういう所で繋がりがあるのか、ここからソーにも関係してくるのかな。幅のもたせ方凄いな。

・そんでブルーノ良い奴すぎる。報われてくれ。


・ダメージコントロール局無粋過ぎますね。ホームカミングの頃からそうですけど、なんか横柄ですよね。権利を持っているとはいえ、その権利を笠に着てるのが腹立たしいですね。これ関連はシー・ハルクでやりそうだから待ちますけど!文化を尊重しない人嫌だなあ。痛い目見ろ!!

傲岸不遜、私の苦手な言葉です。

・ほら、メフィラス星人も来ちゃった。


・ナキアほぼ当選確実なの凄いですね。あの若さで理事って色々問題はあるだろうけど、選挙活動を熱心にやってたのが実を結んだなあ。こういうの好きです。

一念通天、私の好きな言葉です。

・まだいるのね。

・自分のせいでナキアに迷惑をかけてしまったカマラ見てられないですよ…。しかも親友の大一番なのに。


・あの理事のおじさん。中々良い方ですね。若人の悩みを聞いてちゃんとしたアドバイスをしてくれるの、かなり理想の老い方ですよね。こんな人になりたい。でも若者に擦り寄らないようにしないとね。それは老害ですから。

・あの目を隠すマスク良いですね。ちゃんとした衣装の一部なんでしょうね。今回の衣装製作担当はブルーノかあ。多分公開されるのは最終回だと思いますが、いやはや楽しみです。


・カムランママ達を故郷に返すの危険そうですよね。ここでもブルーノ良い奴すぎる。カマラのことを想って説得するのがね〜。

・そう言えばブルーノの行動って全部カマラがメインですよね。工科大学に受かったことを言えなかったのも、カマラが忙しそうだからだし。こんだけ全力で応援して、危険があるかもしれない時は止めるだけじゃなくてハッキリ分かるまで調べてくれる。良い奴すぎて泣けてきますね。


・お母さんも苦労してたんですね。今のところほぼ全員憎めないキャラクターなんだよなぁ。こういうキャラクターの深堀が本当に上手いですよね。しかも主人公だけじゃなくて、普通だったらモブキャラになるような人達も。

・ちゃんとカマラが“思春期の女の子”なのも良いですよね。リアルさが…。


・やっぱり演出いいですね。絵から吹き出し出るなんてそうぞうてきないって。この演出を毎回楽しみにしてます。次回はどんな風なのが出てくるのかな。カムランもカマラを気にかけててイケメンですね。文字だけでも分かります。


・お兄さん今まではちょっと間抜けな面が強く出てましたけど、ちゃんとした悩みというか考える所はちゃんと考えてるんですね。院生で結婚に踏みきるの勇気入りますよね〜。そこでお父さんもかっこいい所がね、一家を持つ父としてちゃんと教えられることは教える。今までの描写を観てきた分、2人のギャップが良いですね。

・結婚式幸せそうだなあ。幸あれ。イスラム教の結婚式ってあんな感じなんですね。ウエディングドレスか和装しか知らなかったから新鮮でした。


・カムランママ短気すぎません?いや、何年も待ってるから当然なのかな。だとしてもつい先日会った仲間の曾孫を危険な目に合わせようとしますかね、もっと大事にしなきゃ…。


・披露宴いいですね、ダンスにあんなに長尺使うのもいいですね。ボリウッドへの意識のさせ方が上手い。


・カムランも良い奴。こっちもこっちでちゃんとカマラの危険を案じてる。いいね押しちゃう。ブルーノと仲悪いのも良い。もっといいね押しちゃう。

・機転を利かせてベル鳴らすの良いですね。ちゃんと皆を無傷で避難させられたし。


・カムランママ達帰巣本能強すぎて笑っちゃった。何年もこっちにいるんじゃないの?愛着持ってくれてもいいのにね。しかも相手は仲間の子孫だし。カマラを帰るための道具としか思ってないのが、なんか腑に落ちないですよね。そんなに帰りたい理由を知りたい。

・カムランママ達の武器の出し方カッコイイですね。仮面ライダークウガを思い出しました。あんな風に武器持ちて〜〜〜。絶対無意味に出して遊んじゃうけど。そんでカマラ割と善戦してましたね。能力は持ってても運動神経は悪い方だったし、コソコソトレーニングしてただけのに。ママ達に殺す気が無かったとしてもちゃんと戦えてたのが凄い。4対1だよ?

・ブルーノ引き返してきて助けに入るの良いですね。やっぱりこいつの主語はカマラなんだな。カムランもなんだかんだブルーノを助けるの良いですね。まあ大元はカマラのためなんだろうけど。


・カムランもやられて四面楚歌ですね。こんなに“四面楚歌”な場面そうそうないぞ。

・汽車?帰る方法汽車なの??


・ダメージコントロール局節穴Eyeですね。誰か気づけよ。割と目立つでしょ、あんな赤いんだから。


・ナキアにもバレるし、親には言えないし、もう散々ですね。「言ったら巻き込んじゃうから言えない」とも言えないし、モヤモヤしますね。


・おばあちゃんあの汽車見えてたの!?え、カラチに行くの!?

・来週、どうなっちゃうの〜〜〜???

・はい、座します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?