見出し画像

ミズ・マーベル最終話感想




もう本当に最高なんだから…




※注意※
この先は『ミズ・マーベル』最終話の
ネタバレが含まれます




・本当に…本当にカムランが救われて良かった…。今までのアメコミ作品は、主人公と仲が良かったキャラとか、主人公と似たような能力を持ってるキャラがヴィランになることが多かったから…。こういうキャラをも救うのはノー・ウェイ・ホームからの系譜かもしれないですよね。続いてくれ本当に。

・最終話でしたね。この話がないと“ミズ・マーベル”という作品は終わらなかったです。誰だ先週「最終回じゃないのが驚き」とか言ってたのは!!自分か。



・まず、地下鉄でダメージコントロール局から逃げる所からスタートですか。ブルーノがちゃんとカムランをかばってるのがね、本当に良い奴。こういう人間になりたい。

・当たっただけで突き飛ばされるって、向こうの地下鉄は治安が悪いって聞いてましたけど想像以上ですね。日本だったら結構問題だぞ。

・カムランはまだ能力が上手く扱えないんですね。そう言えばカマラも最初はそうでしたね、アベンジャーズコンで騒ぎを起こしたり、少年をギリギリ助けたりしてましたもんね。クリスタルの色違いかっこいいな。


・満を持して告白をするのに、もうムニーバから全員に知れ渡ってるの面白い。家族にした秘密ってそれくらいですよね。自分も保育園の頃、漏らしたことを祖母との秘密にしたら、その日中に母に知らされてかなり怒られましたもん。未だに納得いってないぞ。

規模が違いすぎるだろ

・でも“それくらいのこと”っていう風な認識なのが逆にいいですよね。良い家族。

・娘の心配をする父と、そのことをちゃんと分かった上で人助けをしようとするカマラ。超いいですね。本当にこの6話を通して家族全体が成長したなあ。


・そう言えばカマラはブルーノとカムランのこと全然知らなかったんでしたね。知ってたら助けに行ってるか。


・今回のスーツ担当はムニーバだったのね〜〜〜!!!親子の絆がより深くなったからね…。てっきりブルーノが夜なべして作るのかと思ってた。というか裁縫上手すぎません?プロレベルでしょ。前回の折れたカマラのアクセサリーからSの字を取ってくるの最高すぎる。


・警察が道路を封鎖してる上を通るのルール無用で良いですね。でも信号はちゃんと守るの偉い。確かに一応歩行者ですもんね。

・このシーン、なんとなくスパイダーマンのスイングと重なりました。こういうのが好き。とても好き。


・ダメージコントロール局無礼過ぎません???‪💢💢💢文化を尊重しろよ!!!靴は脱げって1回言われてるでしょ???え、何?耳付いてないの??っていう風にずっとイライラしてました。なんなの?

・ちゃんと落ち着いて紳士的に対応するモスクの方々最高。

・ナキアの囮の仕方身を削りすぎでしょ。確かに1番効果的ではあるけどさ。


・ハラルとハラムってなんなんですかね。誰か教えて詳しい人。

・「誰かに敵扱いされても同じことはするな」って本当にいいこと言うんだからこのおっちゃん。


・カマラの衣装初登場ですね。めっちゃいいじゃんね!!カムランはバングルを通さずに能力を得たからなのかは分かりませんが苦しそう。というか制御できてないですね。カマラの時よりもより強力な感じがしますね。バングルがないからなのかな。関係ないか。

・カリームの早めの再登場ありがたい。


・ナキアとのわだかまりも解決したし、ゾーイもちゃんと良い子だったし。ヤングアベンジャーズみたいでワクワクするな。ゾーイ、本当は正体分かってたんですね。それでも言わなかったのは本当に感謝してるからなんでしょうね。ギャップというか、こういうキャラが義理に厚いのすごい好き。


・カマラの妄想と現実がリンクしながら準備が進んでいくの凄い良いですね。1話の時点では妄想だけだったのが、力と仲間のおかげで現実になるの最高。

・そんでちゃっかり手伝いに来ちゃうアーミルお兄ちゃん良い。


・ダメージコントロール局が悪いと言うよりも、このおばちゃぬが悪いんですね。名前分からん。

ディーヴァーさんらしいです

・悪いと言うよりも行き過ぎた正義って感じがする。上官の命令にも背いてるし。


・カマラのことでゾーイとナキアが仲良くなるの良いですね。ゾーイはちゃんと芯がある性格してますよね、並大抵の勇気が無いとカマラに手を貸す決断はできないし。

・カムランにナジマのこと言えないのがなあ。今の不安定なカムランに辛い現実を突きつけたらどうなるか分からないから、仕方ないと言えばそうなんですけどね。


・唐突に突撃してきますね。


・ゾーイのライブ、老若男女問わず色んな人が観てるんですね。流石学校1のインフルエンサー。


・カマラの作戦、規模がでかくなったホーム・アローンみたいで凄い楽しい。あの泡のやつやってみたいんですよね。


・わざとかどうかは置いといて、キスの邪魔をするブルーノ最高。それで今度こそ間違えずに名前を呼ぶカムランも最高。


・ここまでカマラが言わないとカムランも流石に気づくよね。カムランは殺す感じで攻撃するけど、カマラは人命を守ることが根底にあるから敵でも殺さないんですねぇ。カムランの攻撃からダメージコントロール局の人守ってたし。


・ここでナジマのこと話すのか…。やめてよ?闇落ちしないでよ?ちゃんと説明しようにも敵が押し寄せてくるから出来ないし。モヤモヤする〜!!誤解を残さないでクレメンス…。

・話をちゃんと聞かないと、唯一の肉親とその仲間の悲願を妨害したようにしか見えないもん!


・いつの間にか人がめちゃくちゃ集まってて笑った。警察は安全の確保がしたいだけなのに、カムランとカマラを無意味に刺激してことを荒立ててるダメージコントロール局よ‪💢💢


・膝まづけないよな…。お母さんが死んだ怒りをどこにぶつければいいのかも分かってない感じだし。

・撃つなよ!!バカなんか!!!

・カムランを守るために来るカマラも良いですね…。能力に関しては一夕の長があるから盾もでかいし。

・ていうかさ〜、こっちから全く手を出してないのに兵器使うのなんなの?1回吹き飛ばしたのに追加でまた撃とうとしてるし!!ああダメだ。イラついてきちゃう。

・巨人化最高!カマラの能力の使い方は纏う感じでいいですね。カムランは放出する感じでこっちもこっちでカッコイイ。ただ、攻撃性が表面に出てるのかカムランの方がトゲトゲしてますね。カマラの方はツルッとしてる。


・ただの少女がヒーローになる瞬間を観られた。それだけでこのドラマを観てきた意味がありますね。


・カムランは今までのヴィランと違ってちゃんと話を聞けて、カマラを味方と認識できてるから違うんだな。と思いました。大体闇堕ち系のヴィランの人って話聞かないし。ナジマの教育は(置いておくことは多いけど)ちゃんとしてたんですかね。

・「あれだけ帰巣本能が強い母が、帰還よりも自分を取った。」っていう事実があるだけで十分説得される理由になるんですよね…。もう、ぐちゃぐちゃよ。感情が。

・我に返るけど、突然手にした力のせいで今後の人生が変わっちゃうんですよね。今まで普通を生きてきたカマラにとって、力を持ったことで変わってきた人生とちゃんと向き合えたんですね。

・力をどう使うのか。これって本当に今までのヴィランとの対比になってますよね、カムランの性格とカマラの存在がないと実現できなかったよ。


・ドームが解けたあと、周りの人達が人の壁になってカマラを守るのが…もう…。それに警察まで。市民に危害を加えたのはどっちなんだって話ですよね…。もうここで号泣してました。だって、名実ともにヒーローになったんですよ!!激アツの波…。


・それで元凶に制裁が加えられるのも良い。勧善懲悪って感じがして、何が善で何が悪だか分からなくなってくるけど。


・その後のことをTikTokで表現するの最高すぎる。“今”って感じだ。MCUのフェーズ4以降の作品て鮮度が大事な作品が多い気がする。


・お父さんの語りの裏でダイジェストでその後を描いてくれるの最高だな。カムラン、ちゃんとカリームと出会えて良かった。

・カマラの名前が!マーベルなの!?ここで“ミズ・マーベル”になるの??オシャレすぎるだろ!!!しかも今までキャプテン・マーベルを追いかけてきたカマラの、名前が…!

・うっ…。

・すみません、涙腺が。


・1週間後、変わらずわちゃわちゃしてる3人最高。

・突然変異ってことはここでインヒューマンズが関わってくるのか…。上手すぎる。

・美味しいシャワルマおなかいっぱい食べて欲しい。



・シャワルマってなんだ?



・それでポスクレ、え!?

・なんとなくキャプテン・マーベルが関わるのかなって思ったら、入れ替わっちゃうの〜〜〜〜??君の名は。(物理)ですね。キャプテン・マーベルもこんなにファンでいてくれる子がいたら嬉しいだろうな、今は困惑の方が勝ってたけど。

・ザ・マーベルズで帰ってくるって、作品が明言されたの初な気がする。楽しみ〜〜〜〜!!!




・はい、もう最高でしたね。今のところ、フェーズ4のドラマで1番好きです。キャラの描き方と演出が良すぎた…。それに全員を救ってくれたし。文句無さすぎですわ。

・来月はシー・ハルクがはじまりますね!これも楽しみ。さーてと、座して待ちますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?