見出し画像

6か月の息子の成長がまた見えた土曜日。引越し嫌だなぁの話

今日はこんな一日だった。
-5am: 息子が起きる、機嫌よく、かわいい声をたくさん出しているので、私も起きる。さすがに早すぎるから、授乳して、寝に戻った
-7am: 起床、一日はじまり。息子はいつもバウンサーに座って テレビを見る。わたしは息子を遠くから見ながら、朝の離乳食、自分の朝食の用意をする(キッチンからリビングルームが見えるレイアウト)
-8am: 朝ごはん(オートミール、ヨーグルト、授乳)、遊ぶ
-9am: ねんね (30分くらい)
-10am: 土曜のファーマーズマーケットに繰り出す、さつまいもを1キロ買った.
-11am: 某中西部の州に引っ越す予定のため、現地のブローカーの方とヴァーチャルで物件の内見。(今日見た家は新築で何も問題なし、もうずーっと悩んでたからいい加減ここに決めようと思う。引っ越し、赤ちゃんいてやるて、ほんっと大変だし、コンフォートゾーンから出てこういう変化に行動を移すことが、産後ほんっとうに億劫になってしまった。でも動かないと未来は変わらないんだよね。。誰かに喝いれてほしいわぁ)
-11:45am:授乳、ねんね(45分くらい)その間お昼の離乳食作り
-12:30pm: 離乳食(さつまいも、カブ)
-1-3pm: テレビ見たり遊んだり(2時ころ授乳)
-3pm-4:30pm: ねんね(これは長かった)
-4:30-5:30p: 遊ぶ
-5:30pm離乳食(おかゆ、玉ねぎ、授乳)
-5:45-6;15pm: おふろ。(でたら 保湿、お着換え、授乳)
-7pm:ねんね

今日の気づき3つ。それは1)息子が完全に一人でお座りができている。わたしや両脇にクッションなどの補助が不要になった 2)右手右腕を大きく上下させて叩くしぐさ、がマイブーム?なのかすごいやっていた。朝から 寝る前まで。。 3)離乳食を3回にしたからか、やっぱ太ったよ。赤ちゃんらしくなっててかわいい。

引越しの話に戻るけど。。ほんっといまは特に変化が嫌。変化が怖いのもあるし、事務的なことも多いし、ただでさえ、赤ちゃんとの毎日はTo do listで頭の中いっぱいなのに、そして仕事もフルタイムでしつつ、引っ越しのロジ周りとか考えないといけないってキャパ地獄やんってずっと避けてたの。でも子供の教育、未来のためにはいい環境そろえてって、変化しないといけないんだよなぁ。あーしんどい。

こんなキャパすれすれの時の精神安定剤といったらアイスコーヒー。
スタバ行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?