見出し画像

速報ハマス・イスラエル戦争の今。サウジアラビアとイスラエルの国交の行方。バイデン政権起死回生の一手とも。

文字起こし者のyoutubeチャンネルには、すべての原口氏の動画がそろったことがなく、いつも何かしら欠けている。自分だけ、みんなが普通に見ている動画(政治の内容に限らない)が見られなかったり、もちろんコミュニティノートはひっつくし、photoshopでアート作業をしていても、webカメラ?でいま撮影されたのかな、という ”パシャッとシーン” が一日のうちに何度かあったり、ましてや政治ネタの投稿記事になると極端にアクセスやview数が減ったり、instagramの投稿画像(人道憲章のsphere基準にかかわるもの)が勝手にさし替えられていたり、色々と不可思議な現象に、昨年末くらいから悩まされている。シャドウバーンというものだか分からないが、まあ誰しもまともな国・まともな世界にしたいという気持ちのある方々には、多少の不都合やリスクがつきものである。
ということで、youtube動画から文字起こしをしたかったが、存在しないのでやむなくXSpaceから記入を行った。
(24/05/01 朝の最後の音声投稿より)

おはようございます。2024年 令和6年 05/01日、朝の7:29分を廻りました。今日朝の、最終の配信になると思います。この後国会‥略‥
で、幾つかご報告ですが、例のパブリックコメントですね。一万を越えました‥みなさんほんとうにありがとうございます。政府行動計画なるモノ、で左記を丁度作ってる最中なものだから、行政評価も出来んとか、そんな話にならないと思いますんで、さらに国会で追及していきたいと思います。
っていうのは、多くの方がたが、亡くなってるからですね!も、とんでもないこと‥もう今止めないでいつ止める‥もっとはやく止めなきゃいけないんですよ!で、それも皆さんのお力でですね、一万も集まって‥いやまだ一万じゃ足りないですね。どうぞよろしくお願いします。

で、今日ずっと言ってますけども、《夢の実現会議》っていうのも各地で――あの、龍を集める、っていうんでみなさん、やってくださっています。またあの、ニコ生の‥みなさんありがとうございます。アリゾナの、このニュースも大きいですね。ニコ生でコメントがあったとおりです。

さて、ちょっと速報ですね。(日本のメディアでどこまで出てるか一寸良く出てるかわからないんですけども)
幸さん[及川幸久氏]が、(重要な記事を扱ってくれていますので紹介します)。
(明日は、和さん[石田和靖氏]と、カズvsカズ[和vs一]対談。明後日が、幸さん)の、大きな反グローバリズム。まぁまさにペイトリオティズム、ペイトリオットを集めた会議。ここで、私面20分間ですけど、講演をさせて戴きます。

で、その幸さん:及川幸久さんが、ですね。こういう速報を上げていますんで、一寸それを元に、やってみたいと思います。
[操作ミスをした?しばらく中断 略]

幸さん、出版社も立ち上げておられてですね。。やっぱりこれ以上活字文化が後退してはならない、と。本屋さんがどんどんなくなる‥。出版社がなくなる。まそれに、危機感を抱いた幸さんがですね、ん~じゃぁもう、自分でやるんだと。言う事で、やってるんですね。
[※最近では深田萌絵さんが自分のチャンネルを作り、番組をはじめているといった動きもある。今は政府から行政から何から、腐った・存在していても無意味であり・障害であり・害悪でしかない、既成存在の世界の、外側に本当に私たちの手づくりの権力(=統治の権力と主権者の権利・権力)や媒体を、自律的に=国民と協働的に立ち上げる時期に来ているのであろう 文字起こし者記]
幸久さん、かつては幸福実現党の、幹部でもいらっしゃいましたが、今はもうそうじゃなくて‥で、今回も東京15区の選挙じゃ、参政党を応援されていますね。まだから、それぞれ、立場の違いがあっていいわけですけれど、私は、3つのことで『日本弱体化装置』を外して、ですね。

  1. 衰退する日本から、成長する日本に。

  2. 日本国民の命と健康を護る(例の注射からも護る)

  3. 独立自尊の日本を創る

[上記を]この指止まれ、でですね。
それに賛成してくれる人はですね、みんな味方だと思ってるんですね?
ということで、一寸前置きが長くなりましたけど、幸さんの(録画を紹介します)

及川幸久さんの番組音声流れる‥1.5倍速。
以下、すべて青枠内は及川幸久さんの音声

今週の金曜日、5/3。この「THE CORE:ザ・コア」主宰の、THE CORE FORUM(ザ・コア フォーラム)‥の、開催が、近づいて参りました。‥略‥
アメリカ大統領選挙の、最新の世論調査が‥出てますので、それを扱うつもりだったんです。だから、それよりも重要な?法案として出てきたのが、イスラエル戦争、もしかしたらイスラエル-ハマス停戦合意[※ガザ停戦]。この点について、今日は、急遽内容を変更してお届けします。
で、最初の30分は、Xとyoutube-channelの無料配信でやります。そのあとは、THE COREで。‥あえば[※あえば直道氏 幸福実現党・広報本部長]さんと‥

あえばさんともぼく対談してますよ。

でまぁ今日は、イスラエル停戦合意か?ということなんですが、ほんとは
(その前にやるはずであった話題、大統領選でバイデンとトランプの支持率差が思った以上に開いた件、にもう一度戻る)

歴代、この時期最低の支持率だと言われていてですね。でその理由を幸さんが一寸、短い言葉で解説します。

‥(コレを報道したのが)CNNなんですよ!各社が世論調査をやっていて、でとくに‥中略‥バイデン政権(民主党)べったりのメディアといったらCNNなんですけど、このCNNが、まぁまさかの数字を出していたんですね。

《支持率》

  • トランプさん‥49%

  • バイデンさん‥43%

この差は!‥‥大きいです。。。えぇとね、一寸前まで、トランプさんとバイデンさんで、2-3%か1-2%。‥‥それが、こんだけ差が開いたっていうのは、はじめてなんです、はじめて。

ま、だからみんなが‥

と言う訳なんですが‥で、これもCNNなんですけど、
バイデン大統領の支持率です‥あの、アメリカの大統領の支持率って言うのは、日本の‥とちがって‥

これ、一寸大事なキーワードがココに書いてある。
approve/disapprove 
で、これは日本の選挙も同じでですね。え~ぼくら、2009年でマニフェスト2000年代いや1990年代の終わりから民主党は、マニフェスト選挙っていうのをやって来たんですね。っていうのは何かっていうと
現政権は「今までやったことを問われる」、approveされる、んですね。
で、次のapproveかunapprove、つまり認めるか認めないかっていうのを、国民が問う訳です。(ま岸田政権の場合、認める人はそんな多くないと思いますね‥)で、じゃ次の政権は何かって言うと、次の政権の 実現性:visionや、どんな政権を創りたいのか・どんな日本を創りたいのか、ぼくはいっつも3つ言っていますね。

・日本を日出ずる国にする――衰退から成長に、新しく温かい国を創る
・独立自尊の国を創る――戦後80年経って、いつまでもどっかのATMにされてたまるか、と。そして、何よりも、
・国民の命と暮らしを護る・例の注射からも護る

これの‥この指止まれでですね。次の政権、創んなきゃいけないんです。で、次の政権は、その政権がやる政策の実現性、或いはそのvisionそのものを問われる訳ですね。
一寸幸さんが、アメリカの大統領選挙の事言ってて(録音中にある、該当箇所が見つかりにくい様子‥ようやく見つける)

ちょっと今日の本題の‥前段のところなんですけど、お聞きになっててください。

‥支持/不支持について‥approveかdisapprove approveっていうのは、大統領として した仕事を認めるか、disapprove認めないか‥ですね。
で、approveっていうのは、34%‥アメリカの決定で。。。コレが、‥(聞き取れず 略‥)あの、バイデン大統領としての仕事を、approveしてるのは34%しかいないという‥。この、衝撃的な内容が出て!――もう、これはですね、まだ、大統領選挙まで数ヶ月あるんだけれども、どうも‥(音声不明瞭)‥もう国際状勢で、各国は、11/5の大統領選挙の、あとのシナリオに動いてる?、っていう感じなんですね。それが証拠に、各国の重鎮が、トランプさんの方に(?注目・訪問など?聞き取れず)‥してるんですよ。次から次へと。で、それだけの大きな事ほんとはやるとおもったんですが、イスラエル(停戦)などに‥

だから麻生さんが、(今訪米でバイデンではなくトランプの方へ)行ったわけですね、麻生さんが行ったのは、まさにロビーイングです。
次は(表面上選挙に勝つのはまだ?)貴方だろうけど、いままでさんざんっぱら(オレの国は)バイデンさんに貢いで来たけど、(今回の寝返りを)許してね、と。まぁぁ‥そんなことを言ったかどうかってのはわかんないけど、アメリカから入って来ました。ま、何て仰ったかはわかんないですけどね。

‥‥そこらへんは、多分 X のブレイクニュースで入ってきてると思います‥で、最後に、これ‥各国の重鎮が、トランプさんを訪ねてきてるって、その中で日本が‥麻生副総理が‥

幸さん、副総理じゃない、現(自民党)副総裁。もう、副総理はおやめになってます。政権には居られないですね‥。

まぁ、私も何処まで行ったらいいのか分からないんだけど、あのぅ‥このタイミングで、日本の政府の副総理が、あの‥トランプさんに会いにいく!‥

副総裁。

‥っていうことも意味は、一つしか無いんですね。ロビーイング!ロビーイング!ロビー活動です。ロビー活動っていうのは、このあと、トランプさんが大統領に戻られるだろうと、‥そのときは、よろしくお願いしますっていう

まあこれぁ、バイデン政権にとっちゃぁ、エラい屈辱でですね‥まぁ、信じられないぐらい無礼なことだと‥ね。不躾なことであると。(翻訳上)
正確な言葉はもっと酷い言葉です‥

ないですよね、‥大統領選挙の直前に手ぶらで行く訳はないですね。
で~。。。アメリカ大統領選ですから‥それなりの‥

何かのディール:DEALを持って行ったわけですね‥。。。そのDEALについてはまた、別の動画で解説します。DEALの材料っていうかおみやげ持って行ってる訳です‥。、、、と、思われています。

でとりあえず‥(その話題はいったん閉じて)
速報、イスラエル停戦合意か‥。で、これ今何‥てるかっていうと、
舞台は、サウジアラビアです!サウジアラビアで、イスラエル戦争の停戦交渉が‥正確に言うと、サウジアラビアで ‥‥してるわけないですよ、サウジアラビアで‥の話が勃発してるんですね、で、場所は、サウジアラビアで何やってるかっていうと、『世界経済フォーラム』やってるんですよ!
今週の金曜日、世界経済フォーラムのダボス会議に際して、我々の THE CORE FORUM っていうのやるんですけども‥。
え~世界経済フォーラム。じつは、サウジの‥

ま、これがグローバリストの牙城だって言われてるわけですね。なんかこの‥ダボスに呼ばれることが、establishment の、ま象徴だとか言って日本の中にも、や‥あそこに呼ばれたらあの、有頂天になるような政治家も、居ないわけじゃないようだけども、一寸もぅ恥ずべき事、だと思いますよ!OneWorld・OneHealthとかね。
[※原口氏や超党派議連・WCHがよくこの言葉でグローバリズム・WHOの本質をまとめる。個別性・当事者性・多様性を認めないことの象徴。文字起こし者記]
所謂全体主義・極左、の集まりだと!‥いう、酷評まであります。

‥略‥(スイスの)ダボスでやるダボス会議って言うのは、年一回やる年次総会なんですけども、どうも世界‥時々いやがる‥前回‥?‥時々‥でやってるでしょう。今何話し合うかって言うと、イスラエルとサウジアラビアの国交正常化です そこに、そこにですね、アメリカの 国務長官が行ってます。行ってて‥。で、なんで、サウジの世界フォーラムに、アメリカの国務長官が行けるのか、それは、一寸話複雑なんですけどゆっくり‥しますんで‥良く聞いてくださいね、ええとね、アメリカとサウジアラビアが、じつはメガディール(MegaDeal)っていう、大規模な取引を、今進めてるんです。‥交渉ですね、コレ何かって言うと、イスラエルとサウジアラビアの、国交正常化です。

‥この、アブラハム合意に基づいてですね――[※アブラハム合意の経緯について話す]――もともとイラン(の周囲に)包囲網があって、イランが孤立っていう‥てな形だったのが、逆にバイデン政権になってから、MBS[※ムハンマド・ビン・サルマン]――サウジの皇太子様(兼)首相ですね――も、アメリカの、グローバリストとはもう、一線を画すと。いうことで、逆に今度イスラエルの方が孤立をしてきた、この数年があるわけですね。
で!ここで大どんでん返し。MegaDealっていうのが出てきてる。

ホントは本来の話題?は、アメリカの選挙‥その背景には、バイデンさんが、とんでもない支持(率)だっていう数字が出てきてね、でこのまんまで行ったら‥バイデン政権、もう選挙やらないで終わりなんですよ。‥で、いま(追い詰められた)バイデン政権が何が何でもやろうとしているのが、コレなんですよ。MegaDeal―イスラエルとサウジアラビアの、国交正常化、です。あのぅ、トランプ政権の時に、‥中東の、国交正常化と、か。(その中に)サウジは入ってなかったんですよ!サウジ以外の4つの国と、イスラエルの国交正常化をやってきてたんですね。これ、歴史的偉業と言われてました。
で、いま、バイデン政権はそれを上回る、中東和平の交渉を‥それが、中東の、アラブの‥盟主であるサウジアラビアと、イスラエルとの歴史的な‥

なんていっても、中東の盟主・アラブ圏の盟主は、サウジアラビアですから。サウジアラビアと、イスラエルが、国交正常化するってことは、どういうことか。もう中東の火種が、殆ど消えるってことですね。

‥‥略‥で一番重要なのが、イスラエルとサウジの正常化‥コレやったら、まじですごいんですよ。マジですごい‥でもまあ、だからといって、30何%、支持率が上がるとは思えないんですけど、まぁ、まあとにかく‥(こういう手を打って?)名前を残したいんです

アメリカは‥今国内に大きな問題を抱えてますね。ね、不法移民の問題‥これね、人ごとでは無いですから。これ、またどっかの動画であの‥例の、クルド‥の問題についても、申し上げますし、明後日かな?チャンネル桜(水島総社長のyoutube番組)でも、お話をすることになると思います。

‥‥日本のメディアはあんまり知らないんじゃ無いか‥
そんななかで、10月のこれからの、イスラエルの??が起きてしまって、パレスチナ人が、今や、ガザ地区で一番南のラファっていうところで、いじめられてるんですヨね[※ガザ南部ラファ侵攻。ネタニヤフ、ガザ休戦合意でも実施:ロイター こうした有様は、WHOが後退策を講じてもなお、日本でさらなる過激なワクチン推進を断行する倒錯的光景に酷似すると見られる。DSの下で植民地政策を強いられる国には共通のパラドキシカルな振る舞いか?文字起こし者記]
で、今一時的に停戦になってますけど~イスラエル、ネタニヤフ政権は、ラファにさらに地上戦を展開して、掃討作戦‥と言う訳ですよ‥
でも、そこで!そこで!一寸待ってくれと‥いう意味で、アメリカが停戦交渉に入っている‥と言う訳ですね。でもまあ遅いんですよ‥で、サウジアラビアも、サウジアラビアとイスラエルの、国交正常化ですから、よっぽどじゃないとやらない?‥で、サウジの絶対条件は、アラブ圏の盟主ですから、

これです。二国間会議議決――パレスチナ国家を認める!ってことですね。
で、これは、シオニストは絶対認めないわけです。あの‥イスラエルのダビデの星の、アレにあるとおり、川から川[メソポタミア(ユーフラテス)~ナイル]にある間を、Greader Israel 構想って言って、全部イスラエルにするんだと。で、これの、二国間‥つまり国として認めるってことは、Greader Israel 構想と真逆、なんですね?

(※1.5倍速を1倍速にして聞いてみているが、音声不明瞭)
二国間解決する‥パレスチナ国家の樹立です‥パレスチナ人の国家を認めるということはですね。イスラエルが、パレスチナ人の国家を認めると言ったら、大量虐殺‥あんまり言えないけど、大量虐殺っていうことになるんですよ‥で、しかし、パレスチナ国家を認めるって‥?‥やってたんですが、でもまだ二国間解決までは行くかどうかは‥[※ ↓下部画像参照]
今回、ブリンケン国務長官[※アメリカ合衆国国務長官・民主党の外交官]が行ってるのは、イスラエルや、ガザ停戦につがなる、非常に寛大な人質取引案を、提案すると言ってたんです。

ブリンケン氏の野望?とMBSの意地 拡大可 (吹きだし内)

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
参考)TwitterXで、原口氏(原口一博 @kharaguchi)のツイート。ドラ(どらえもん @matsudadoraemo1)のリポストをしつつ説明。

5月2日 @kharaguchi
サウジアラビアとイスラエルの仲介を成功させるという情報について分析を行なった。 それが成功するなら大した事だ。 しかし、この写真は、その困難さを物語っている。
┈┈┈┈┈*┈┈┈┈┈
5月2日 @matsudadoraemo1
今回、サウジアラビアを訪問したブリンケン国務長官とMBS王太子の会談。MBSの後ろには国旗があるが、ブリンケン国務長官の後ろに米国旗はない。ガザ侵攻に反対するサウジ側がイスラエル寄りのブリンケン氏を公式訪問と認めていないためだ。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

もう、中がもうもたなくなってるんですね?人質を取り返せ、と。ところが、一寸あとで、マクレガー大佐やいろんな人たちの、資料?を出しますが、人質の取引案‥何も、ハマスだけが獲ってるわけじゃないですね。イスラエルもとってるわけです。パレスチナ人の方がたを(対象に)ですね。

‥一寸分かりやすく言うとですね、今、問題構想のまっただ中なんです。手前にある問題・直近にある問題は、人質の、取引なんです。イスラエルも、パレスチナ側も、ハマスの側も、お互いに人質を取っているんです。で人質の‥もかけず??人質問題を解決できないから?戦闘が続く、‥っていうことになってるんです。本音は違うけど。本音は違うけど、人質問題がネック‥

で‥ここから飛ばしますね‥

で、長期的な問題は、パレスチナ国家の樹立です。相当難しい‥。このふたつの問題に対して、イスラエルのネタニヤフ政権は、非常に寛大な新提案を出したという‥まずはイスラエルの停戦‥

ま。“ブリンケン氏が” 言ってる。

パレスチナ国家樹立と、イスラエル・サウジの国交正常化‥

いや‥これは 越境3.0 の和さんがさっき(朝のX・youtube・ニコ生同時配信のさい、ゲスト飛び入りで)出てくれたけど、ネタニヤフ政権って、連立政権なんですね。で、その主要閣僚が、所謂シオニスト‥あのぅ、非常に極右のですね、3人の閣僚で、彼らがコレを許すかですね。とても、そこは難しいハードルだと思います‥。一寸ですね、(資料を探す)
コロンビア大学・ウィスコンシン大学、教授陣のですね‥

もうひとつ‥さらに、イスラエルが大幅な譲歩をしたことについて、それは、イスラエル人が、ガザ北部の‥自宅に戻れなくなっている‥9割方、(破壊されている)? ※ハマスの破壊によるもの

もぅそりゃ、戻れないです‥だって無いんだもん

‥ハマスの要求を含む‥想像しない (聴取不能)

これですね。この3人。

で、最後地域 最後通告(聴取不能)
まぁ~皆さんどう思われるでしょうか?‥The Core Forum‥
で、え~世界経済フォーラムのダボス会議に‥

この後がですね‥。
The Core Forum。

‥先生の、基調講演があるので、おいでになりますとの‥
そこで、打ち合わせが‥The Coreの‥
で、その内容を、まとめた解説を‥する予定。これを、見て戴いた上で!、ご紹介戴くと、事前の予習になるんで‥
で、伊藤貫先生はあんまりね、あんまりね‥手加減してくれないんで‥もぅ、言いたい話をストレートになさるんで‥ちょっとね、事前チェックしてないと、‥の恐れがあるんで‥(及川氏の番組が、またもバーンされる可能性について語っている模様?)

WCHJの、柳澤厚生さん。ですね‥
まぁ、でも、伊藤貫さんが言ってることは、別に不思議なことでも何でも無いんで‥キッシンジャーとか、ミヤシャイマーさんとか。まぁ古くは、ジョージ・ケナンさんとかが言ってたことですね。
✄---------------------------------
キッシンジャー[※Henry Alfred Kissinger:1923/05/27-2023/11/29。国際政治学者。日本がらみでは、ニクソン,フォードの時代国務長官。現実主義的外国政策論者。東西冷戦下ではソビエトとデタント(緊張緩和)を推進する傍ら、中国と国交正常化を内密に推進というゲシタルト-ダブルスタンダード外交を展開。1973年ノーベル平和賞受賞で、直後から現在に至るまで物議を醸している。ナチスに追われた経緯がある 文字起こし者記]

ミヤシャイマー[※John Joseph Mearsheimer:1947/12/4 - 。アメリカの国際政治学者・空軍軍人・兵器戦略研究者。研究分野は国際関係論・抑止理論・国際安全保障。シカゴ大学教授。ケネス・ウォルツの防御的現実主義に対し、攻撃的現実主義を主張する。覇権主義国の地域覇権はその破綻的経済性とともに自律運動的で必然的に・終局的には無軌道に、引き起こされるとする論理の代表的提唱者。文字起こし者記]

ジョージ・ケナン[※George Frost Kennan:1904/02/16 - 2005/03/17。元アメリカ合衆国国務省参事官。冷戦政策主導者でソ連封じ込め現実主義政策の首謀者。10歳の頃第一次世界大戦が勃発している。つまりサラエヴォ事件(当時ユーゴスラヴィア)より。国務省入省の翌年、フィンランドに赴任・バルト海沿岸共和国担当三等書記官に赴任。33年にモスクワ・39年プラハに赴任。第二次世界大戦勃発。妻はノルウェー人。現実主義的封じ込め政策の遂行に当たり、修得した語学は、フィンランド・ロシア・ドイツ・フランス・ポーランド・チェコ・ポルトガル・ノルウェー語などであることは、彼の興味の対象となった民族を考う時、特筆すべきであろう。そして幼少期に経験していた第一次世界大戦が、the war to end war 戦争を終わらせるための戦争、とも言われていつつ、(彼20代で)第二次大戦に至ったことも特筆に値するであろうか。文字起こし者記]
✄---------------------------------

まぁ アメリカが、ここまでディープステートに浸食されてですね。まここまで、グローバリストの、傲慢さを抱えてはならない、そんなことを実現できる訳がないだろうと、‥いう‥ま、現実主義路線ですね。

ま、かといって彼らが、DSと無縁かというと、そうじゃないですよね。キッシンジャーさんもですね、僕はキッシンジャー先生と言って‥ていうのは、色々僕に教えてくれたからですね‥。去年100歳で亡くなったけど、あの‥抱えていた理想と、実際にやって来られたことは、も・の・す・ご・い ギャップですから!そのギャップを認める、なんていうことは、僕は絶対に、無いです

そして、国会議員としては、衆議院議員の原口一博さん・参議院議員の神谷宗幣[参政党結党・所属議員。参政党代表兼事務局長]さん。
WCHJapanの柳澤[厚生]代表。アメリカの先生には、伊藤先生が‥ヨーロッパの‥(聴取不能)尾身先生が‥

ぼくはねぇ、このヨーロッパのグローバリズムが、すごく深刻だと思ってるんです。もともとアメリカの一国主義に対抗して、EUっていうのが生まれて来る訳です。で僕もEU議員会議のメンバーだけど、これほど恐れに捕らわれたヨーロッパを、今まで見たことがない。あの‥EU議会に事務局長だのの話を聞いたらですね‥それ、誰が言ってるんだ!? って。僕が知っている、っていうか古くからの友人とは真逆な考え方なんですね。

日本の、最大の問題を挙げようと‥したら、注射と、もしかしたら‥人口減少問題‥?藤江さんに‥‥コレを積極的にやりましょうと、藤江光成さん。
もうこれだけでも、非常に詳しい内容です。で、‥

藤江さんですね‥。[藤江光成氏: 2007-2021衆議院議員秘書から独立。 TwitterX @JINKOUZOUKA_jp

であのぅ、THE CORE は残念ながらもう座席がありません。無いんで、オンライン配信。で、5/3 今週の金曜日。1時間なんですが、オンラインを‥とくに遠隔の方‥

明後日ですね。

youtube・X そちらを注意していてください。

で、一寸これで幸さんの動画を終えますが、まあ、すごい動いてるっていうことですね。もぅここで言いたかったのは。で、動いてるだけじゃ無くてですね、で‥きのうもこれ夜やろうと思って、ちょっと無理なんですね。とんでもない政府行動計画を止めるべく‥ま、まさにこれがグローバリズムのグローバリズムたる所以、です。もぅ‥とんでもないですから!絶対止めてください。一寸また次、国会から帰ってきたら‥もう、一回国会出てくると、戻って来れないくらい、なんですね。それ当たり前です‥

で、これね。イーロン・マスクさん。
イーロン・マスクさんが、宋文洲さんが『マスクは中国が好き』理由についてはこの‥。で、知恵と実力のある彼は何故中国を選んだか。で、僕はイーロン・マスクさんと同様に、Xで "コミュニティノートがつく人物" の、世界25位ぐらいだから‥非常に彼[マスク氏]に‥まぁ彼はXの実質上オーナーであるけれど、25位くらいつくんですね。非常にシンパシー持ってるし、彼が言う事って、いろんなものをbreak-throughしますよね?
あの、突破しますヨね。で、イーロン・マスク氏のポストをぼくはよく見てますと。世界で25番目にコミュニティノートがつく、ってまぁ僕も不肖そうなんだけど、Xのオーナーでさえもこの状況。西側のいう「自由」が‥まぁ旧・西側ですね。もう西側とか東側とかいうのはもう、無いんですよ!あの‥極左のグローバリズムか、そうじゃないペイトリオティズムか、の違いなんです。
で、イーロン・マスクさんがですね、中国を好きな理由は、その可能性に有るんじゃないかと思うんですね?かつて、西側でよく言われた、共産党と‥勿論、警戒しなきゃイケナイものもいっぱいありますよ。僕は、手放しで中国共産党をOKだなんて、一回も思ったことないです、正直。
あの、朱鎔基総理と議論したときだってもう‥ま、朱鎔基[※拼音: Zhū Róngjī、ヂュー・ロンチー:国務院総理、党中央政治局常務委員。1928/10/23 - ]総理はほんとの、立派な、あのう、中国の鉄人のなかの鉄人だと思いますけども、それでも、共産主義の中にある、或種の矛盾といったものは、隠しきれない、ってもう露わになっている訳ですからね。までも、それを踏まえた上で、中国共産党に抑圧された中国っていう見方、ではなくて、改革開放で伸びしろの大きな中国を見てるンだと思うんですね。
かつて、中国が発展途上国だったとき、もう北京空港からの道、ね。北京からの道。舗装されてませんでしたからね、30何年前‥。で、それだけじゃなくて、トイレももぅドアがなくて、行くの我慢して水を飲まない、なんていう人も居ましたからね当時日本から行った人は。で、その中国ともぅ、様変わりしてるんです。で、かつて中国が発展途上国だった時、私の師匠である松下幸之助さんは、ま、伝説的な会談をやる訳です。鄧小平[トン・シアオピン Deng Xiaoping:1904/8/22 – 1997/2/19。中華人民共和国の政治家。1989年11月迄、最高指導者]さんとですね。あれ、ホントのリーダーの会談。録画出てますから、いつかご紹介しますけれども、古くからの友人にwin-winの関係を、彼らは、忽ち築きあげていくんです。で、その時中国の改革開放への支援を、幸之助さんが約束したんです。私はその、弟子で、それを継ぐ、使命がある訳ですね。イーロンマスク氏もそのような視点を持ってるんじゃないかと。善隣友好が、外交の基本であるべきです!
で、それは何故かっていうと、もう[※DSの影の支配が?]ウクライナ:ヨーロッパで失敗して、中東で失敗して、もうあと、じゃあ戦争があと何処に来るかっていうと、この‥極東。北東アジアに来る、んですよ。おそらくね‥。で、これもそうですね、翻訳してみましょう。ここでですね。
アメリカはネタニヤフ首相の逮捕状を理由に、ハーグの国際刑事裁判所による逮捕状を準備中。これ、Time of Israel ですね。これ笑)、酷い話でしょ?国際司法裁判所に、対する制裁を主張する人々は、何を根拠に制裁を科すというのか、と。裁判所が有罪と認めたときに報復するんであれば、裁判所の正義など、成り立ちようが無いです。法廷で堂々と無罪を主張すればいい話で、有罪だと思っているからそういうことやるわけでしょ?
で、コレもそうですね。マクレガー大佐‥。
✄---------------------------------
ダグラス・マクレガー[※Douglas Murray McGregor:心理学者・経営学者。著書『企業の人間的側面』において、権限行使と命令統制による経営手法=X理論に対し、統合と自己統制による経営手法=XY理論を提唱 文字起こし者記]
✄---------------------------------
こう言ってるんですね。
巨額の予算法案が可決された後、ウクライナ国旗を振っていた(米)議員の殆どは、このひどい法案に投票したことに対する、報酬となる寄付者への感謝を表明していた。現金の60-70%は、ウクライナに届くことすらなく、ワシントンDCの洗濯機(DCランドリーマシーン:マネーロンダリング)を通して、国防総省と軍産複合体に還流する可能性が極めて高い。つまり、戦争屋の懐に戻るって言ってる訳です。だから、もうたぶんこれですね。Torah Judaismさん(TwitterXアカウント名)これだけは間違いないですね。
“イスラエルはユダヤ人国家ではない・シオニズムはユダヤ教ではない”
[※現在は。なぜなら偽ユダヤ=DSにユダヤ称号を乗っ取られてしまったから凹 文字起こし者記]
だから、ユダヤ人に対する、差別をコレでしないでください。差別は絶対に、認められません。で‥‥これ、アメリカさえ認めてますね。ヨルダン西岸地区WEST-BANKで、イスラエル[※偽ユダヤ称国 文字起こし者記]軍部隊が[真ユダヤに対し。文字起こし者記]虐待を行った と、発表してる。こういう状況ですね‥。
まぁ、しかも F35も これも‥言及しときましょう。これ、ミリタリータイムスですね。アメリカの新聞です。で、海兵隊がF35の燃料に、金属片と。‥‥日本こういうのばっかり、買い込んでる訳です!どこが防衛かって話ですね!? で、さっき(触れた‥)‥これも言っときますね。これもう、ニュースですからね。アストラゼネカ。自社ワクチンが致命的な副作用を引き起こす可能性を認める。英国とスウェーデンの製薬会社は、両者がCovid19ジャブが、希に血栓を引き起こす可能性がある、と発表したと。これ、RTの記事ですね。RTだけじゃなくて、あの‥アメリカの中でも、この‥例のワクチンについての、指弾がもう、はじまってますね。日本だけですよね?それの、危険性を言う人をですね、反ワク扱いしたり、陰謀論者扱いしてるのは‥ですね。で、今こうやって世界が動いてます!で、明後日の、The Core Forumでお会いするのを、楽しみにしてます!僕と神谷(宗幣)さん。

で、ココで一寸ドラに訊きたいと思います!
ドラさん、おはようございます!

おはようございます。
えっとたぶんこれあのぅ‥イスラエルが提案したという、情報で流れてたというのは、恒久平和の提案ていうやつだったと‥多分、バーンのCIA長官がもってまわった‥?‥そういうのが大体分かってきました。それで、まそれが、色んなとこに影響を与えてまして、

そうね!‥うん

特にアメリカだと、コロンビア大学って、すごい動きがあっていて、一昔前にハーバード(大学)にもあったのですが、コロンビアは学長を対人させろって言う‥‥

そうです!そうです‥

で、それを弾圧する側で、共和党の下院議員のジョンソンさんっていうのが、動きまして、それもきっかけになってですね‥あの、‥聴取不能‥‥が?下院の議事長・下院の決議案、ていうのを出したんです。ね。

はい!

でそれに対して今度は民主党がジョンソンを守れ、っていう‥

苦笑!! アメリカ分かりやすいよね、そういうとこねぇ~

分かりやすいんです、けどぉ。もぅなんかあのぅ‥このイスラエルの問題が‥時代のそういう所まで影響して、どうやらまぁ、下院に、いま阻止されそうな感じなんですね?

そうですね!

前のマッカーサーの議長が解任されちゃったんですケド、今度のこの‥

いやぁぁぁ、アメリカの、共和党の議長って、過半数を獲ってるにも拘わらず、必ずクロスボーティングって言うか、民主党寄りになるよねぇ~

結局そうなっちゃってまして、ジョンソンさんはどっちかって言うと、イスラエル寄り?のポジシオンに今行っちゃってますので

そう!えぇ‥。

そこをめぐって、フリーダムコーカス[Freedom Caucus:保守的あるいはリバタリアン的な共和党下院議員によって成るアメリカ合衆国連邦下院の議員連盟、日本で言う自由議員連盟]とは、対立状況に入ってきてます

やぁぁぁ。そうですね。
ルモンドに。‥‥次だけど、パリ科学院での、親パレスチナ・デモ。高等教育大臣。国が補助金を削減しない‥か。あったり前じゃんネ!! 

‥すごいことになってます

なってるね。だから、ま。これは、特定の、ブラックラインス・マターとかそういう人たちがやってるんだろうっていう事もあるだろうけどしかし、人道に対する‥ジェノサイドに抗議しないで何に抗議するんおだ、って話だよね!

そうです‥

やぁぁ~。その中でコレだもんなあ~。(日本の与党議員)何故、外遊ラッシュなんだろう?
さとうあきらさんが‥その秘密を、僕は聞いている。もちろん、自腹ゼロです。すべてファーストクラス。超一流ホテル。慣例で、出発前には、某長官室に。――もぅ、政権終わるからさあ、またあの‥官房機密費をゼロにすんだぉ。オレらんとき、なんもなかった‥

まぁ、‥当然、金庫の中からですもんね。

もう、カラもカラ。
まあおれ、鳩山政権で大臣やらしてもらったけど、むっちゃくちゃ大臣って金かかって、あやうく破産するところだった‥。。もぅほんとに。
で、官房機密費から選別名目で、大臣クラスは100万円以上。陣笠は数十万。内閣改造前に行っとくかぁ~ってなる。なんで外遊ラッシュなんて‥ラッシュなんですか、ドラさん?

え~と この時期、国会 お休みでぇ、国会議員たちも、委員会 別に海外視察旅行に行ったりしてますから‥あの、委員会がないんで‥大臣も縛られないんで、この機に、海外に行っちゃおう‥って、みんなが行く訳ですね。。。

ま、それは例年のことだけど、この‥今年のラッシュは、異様でしょぅ?だって政務三役、31人も行ってるんですヨ?

すさまじいですね、ちょっとね。残って仕事してる人居ない‥ですもんね。残って仕事してる人いないのかって

この理由はあれさ‥‥いや!、、仰るとおりですヨ、だって!能登の、復興どうしたんだと。国内!誰が見てンだって話、ですね‥。

あのぅ、能登の地震があった、その日に、あのぅ‥防衛の、災害派遣をしなきゃイケナイ、防衛の副大臣がですね‥地元なんですが、

ええ。

えぇ~(正月の)地元の神社周りを続けた‥んだそうですので‥。

そうですね!しかも彼らは、オペレーションルームに誰一人入ってない!
だから、ちゃんとヤレ!っていったら、今年の1/2、オレが(Xの)トレンドになってる。原口一博、文句言うな。文句言うに決まってんじゃん。
まあ、当たり前のこという人が、責められる世の中は、碌でもないです。まオレは責められても、全然!何も無いです。

この保守王国って言う言い方、辞めた方がいいですよ!新聞社。なーにが保守王国だ?と。保守だったら伝統や文化って、壊さないでしょぅ?一次産業も、地方も、ここまで追い詰めないでしょう?ねぇ!
保守王国なんか無いんだよ、日本に。傀儡王国しかありません。
はい。ガンバって行きましょう。じゃあみなさん、これで!
[クッキングしに行く 笑]

※腱鞘炎に付き、遅れていて済みません。
非常~~に重要な案件がたまっていますが、遅延ぎみ 汗)
謝意を述べます。文字起こし者記




noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m