見出し画像

RRR √Bheem と Violetopia で宝塚歌劇の初現地観劇した話

良く行かれてらっしゃる方(かた)が団体予約でチケットを取ってくださり
宝塚の RRR √Bheem & Violetopia を観て来ました
まずは宝塚駅に着いた瞬間から宝塚歌劇の有る街なんですねぇ!となったり

ビームの服装はアレンジされていると予め分かっているとして
警察としてのラーマや上官たちやエドワードに更にはビームを羊飼いと語る領主(?)さんまで同じ役柄だとすぐに分かる服装でそれもおぉ!となりましたよね

ビームがジェニーを素敵だと思い始める時 ID を忘れましたと言う人物は映画でどうなのかこちらの自信が無いかな
炎と水の役柄なんですねってやっぱりそうだった FIRRRE 女や WATERRR 男について R 1つの配役も有って歌う量で違うっぽいのもなるほどでした

舞台と言う意味だったり得意な事と不得意な事は有るっぽいですが換骨奪胎が相当巧みって印象でしたね
ナートゥはやっぱり宝塚歌劇の方々はやれちゃうんですねぇ!

映画で有った曲がいくつか分かった他に映画に有ったのか今回の宝塚歌劇オリジナル曲なのかって鳴ったりしましたが合う曲を上手く作ってらっしゃるんでしょうね
あの曲も有るのかって驚きも有って

ヅカローのライビュは行って宝塚歌劇を観る事そのものは2回で現地観劇は初だった訳ですが
後半についてはプリティーリズムと KING OF PRISM のプリズムショーやヒプノシスマイクのアニメでのラップやポールプリンセスのポールダンスショーの感覚でいます

後半ではそれ以前に分からない所から羽を背負ってる時にこうって事はってビームとラーマとジェニーを演じていた方々だと分かった形です
終わってからの会話からすると組長さんがジェイクを演じていたようですね

同じ企業なのよってのは分かっているつもりでも宝塚大劇場の中で S ポイントを貯められるのも感覚的にはやっぱりビックリで

団体予約をしてもらった縁で宝塚歌劇に良く行く人と自分の他にも初見の人で一緒にお話をする機会も有り
宝塚歌劇について色々だったり自分はストーリー推しから箱推しや主人公たち推し位かなって所だけど人が推しの話をしているのを聞くのも楽しいと思う

元からV系を聴いていたり仮面ライダーや MCU を好んで high & low からヅカローのライビュまではって
所にポールプリンセスの男装めいたユカリ様とついにRRR √Bheem & Violetopia の生観劇と「殿堂」で
ついコートの裾を強めになびかせたりしながら非日常っぽい歩き方をしてしまいそう

それから宝塚に関連しては皆さんにYouTubeで「皇あまね」「ヘブンズバージョン」で検索してみて欲しいです

ヅカローをライビュで観た事が有って今回 RRR √Bheem を現地観劇したとなるとライビュか現地かはともかくそろそろレビューでない方の原作から宝塚と言う宝塚歌劇を観る時期が近付いているかしら?

√Bheem から映画の方の再上映も観て来てビームがジェニーを素敵だと思い始めた時 ID を忘れましたと言うのはジャンゴ・ジャングだったのねと明確に分かった形だし
ビームとラーマが出会った後の dosti で舞台の上が装置的に回るのやっぱり上手いと思う

#宝塚歌劇 #星組rrr #アールアールアールバイタカラヅカ #RRRルートBheem #ルートビーム #アールアールアールバイタカラヅカルートビーム #TAKARRRAZUKA #Violetopia #宝塚歌劇団 (原作が) #映画 #RRRMovie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?