見出し画像

ウチの嫁は筋金入りのメンヘラ?-さくらん家の嫁姑事情

※嫁という呼び方は好きではないので普段は使いませんが、わかりやすくするためにタイトルにのみ使用しています。

恋人からフラれて、居ても立ってもいられない私に、救いの手を差し伸べてくれた、息子の妻、あーちゃん。

失恋ネタきっかけに、あーちゃんと私の仲は更に深まり…。

このところは、私の恋人のメンヘラっぷりを暴露しまくっている。笑

しかし実は、あーちゃん自身もかなりのメンヘラ。
結婚する前には、息子のインスタにコメントを付けてくるオンナ全てに「彼は私のモノだから手を出さないで」とDMを送りつけるという所業を繰り返してきた、らしい。
息子が「男友達と遊びに行く」時も「私と友だちとどっちが大切なの?」と脅して身の自由を奪っていた、らしい。
筋金入り…。笑

で、その当時の息子の対応はというと。
「まさに『今のさくらさん』そのものの優しさ」だったそうで。
「似すぎてる…。やっぱ親子だわ…。」と、あーちゃんには感心?されている。

さて。
そんな、あーちゃんから私への助言。
「メンヘラ相手に優しくしたら、つけあがるだけ!」
あ、そうなの??
「しおらしくしてれば優しくしてもらえるって、わかってやってるんだから!」
そ、そんな手の内、明かしてもいいの?笑
「ダメ人間を作るだけだから、もう、しんちゃんに優しくしちゃダメ!」
そ、そんなもんですか…??
「私はダメ人間だけど、夫くんが私をそう育てたから、責任取ってもらうんだー。笑」
言いきったな!笑
そこまで突き抜けていればもう、なんも言うことないです、私。

あーでも。
助言もらったけど。
時すでに遅し、かもね。笑

そうして、あーちゃん曰く。
「一度、しんちゃんと、じっくり話し合ってみたい。めちゃくちゃ気が合う気がするんだよね」
とのこと。

メンヘラ対談…。笑
いや、笑えないっすわ。

でも、こっそり聞いてみたーい!

よね?