見出し画像

空白の30年

いわゆるバブル世代でございます。

バイトは山程あり、就職もよりどりみどりでございました。

女性はシャネルかヴィトンのバッグを持ち、
男性はBMWかシーマか的な時代でした。

とりあえず、お金貯めれば誰でも買えたんです。
億ションでもなんでも。

それがいつからこんなふうになったのか?
べつに今をディスる気は全くなく、
空白の30年が、日本を滅ぼすのだとさえ思っています。

デジタル庁ができたときに、ひろゆき氏が立候補したらハネられたんですよね。
そこからして、まずおかしいです。
ひろゆき氏の性格がどうであれ、彼は一応ネットには物凄く詳しいわけで、お金に困っているわけでもない彼がそこで働きたいのは、日本のためだったと思うのです。

【ひろゆき】という名前でアレルギーを起こして、むざむざ人材を逃しているワケです。
たまにいますよね、すごーくスキルが高いのに無職の方が。
本当に勿体無いことです。
だから外国にみんな逃げるのですよ。

わたしも日本は好きですが、これからのことを考えると、お金持ちだったら生活の拠点は外国にすると思います。

だって、

庶民を大切にしてくれないってわかっちゃったじゃないですか。