私たちの知らない世界 横田滋さんのご葬儀より

横田めぐみさんとは少し事情が違います。
地上の楽園と言われて北朝鮮に向かった幼い長男ソンホ。

ソンホは脳腫瘍の為に日本に一時的に戻ってきました。
その陰では伯父のたくさんの送金があってのことでした。

私はこの映画を無料で観たのですが、あまりにも衝撃が大き過ぎてDVDを買ってしまいました。

ソンホの妹役の安藤さくらの演技がもの凄いです。
ビールを乾杯するときに口元を隠しながら飲むソンホとは対象的に、プハーっと父親の前で豪快に飲んでみせる安藤さくらが対象的です。
人間の尊厳とはなにか?
国境とはなにかを考えさせられる作品「家族のくに」です。
これは実話だそうですが、その後を知りたい方はネットで検索すると出てきます。
横田滋さんのご冥福を心から祈って止みません。