見たアクション映画まとめ117「映画マイホームヒーロー」


Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「映画マイホームヒーロー」(2024・日)

視聴日:2024.3.16
視聴方法:劇場

出演者:佐々木蔵之介 齋藤飛鳥 木村多江 高橋恭平(なにわ男子) 宮世琉弥 津田健次郎 板倉俊之(インパルス) 大東駿介 立川談春 音尾琢真 他

7年前に人を殺した父親が、再び危機に立ち向かう物語。

ドラマは見てなかったんですが、いざ映画期間が始まるってなると気になって、Disney +でドラマ一気見してから見てきました!
いや、もうほんと面白い!!ドラマ、映画あわせてなかなかないレベルのクライムサスペンスですよ。
ずっとハラハラ続きで、そういうのが好きな人でまだ見てない人はぜひ、ということで、この投稿では基本的に映画の感想メインにしていきます。
いや、もうね、ドラマもそうだったんですが、ずっと良い意味でしんどいww
それくらいずっと息もつかせません。
映画はドラマほどの思わず舌を巻くような権謀術数はそこまでないんですが、その分活劇としての面白さがめちゃくちゃ加わってるのと、娘の零花との人間ドラマがしっかりと描かれていて、大満足です。
ま、今回は完結編(ミステリで言うならば解決編)ですもんね。
(ただ歌仙さんは映画でももうちょっと活躍させてほしかった。。)
アクションに関して言えば、飛鳥ちゃんほんとすごかったですね。乃木坂時代の結構前からの飛鳥ちゃんを知ってるだけに、えええ、マジで!?って感じです。素晴らしかったですね、動きにちゃんと重さを乗せられていてしっかりと説得力のあるアクション。なんか泣きそうになりました。
あとは高橋恭平さんもドラマに引き続きさすがでしたね。最後恭一がなぜあのような行動をとったのかはわからないですが😅(7年の間に色々思うことがあったんでしょうね)
あとやっぱりドラマに魅入ってただけに恭一の登場シーンは何かワクワクしましたね。帰ってきた猛者感というか。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?