記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ15「アントマン&ワスプ:クアントマニア」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「アントマン&ワスプ:クアントマニア」(2023・米)

視聴日:2023.3.5
視聴方法:劇場(IMAX 3D)

出演者:ポール・ラッド エヴァンジェリン・リリー キャスリン・ニュートン マイケル・ダグラス ミシェル・ファイファー ジョナサン・メジャース他

量子世界に引きずり込まれたピム一家が、そこを支配するカーンに立ち向かう物語。

2月後半から3月にかけて、本業とおひ活でめちゃめちゃ忙しく、全然映画を見れていませんでした。
話題のエブエブと迷いましたが、上映時間の兼ね合いもありアントマンに。

ネタバレを恐れずに言えば、
とにかくアリつえぇぇぇ、、、
っていう感想ですね。
量子世界でなぜヒューマノイドの先住者がいるのか、というか夢いっぱいの世界でしたね。
"ジャンプと同時に押す"
なるほど、小さくなったり大きくなったりするだけのヒーローのアクションがあそこまでカッコよくなる秘訣はそこなのね。
MCUのアントマンスーツは日本のヒーローにも通じるカッコよさですよね。またマイケル・ダグラス演じるハンク・ピム時代のアントマンも見たいなぁ。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?