記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ127「G.I.ジョー:漆黒のスネーク・アイズ」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「G.I.ジョー:漆黒のスネーク・アイズ」(2021・米)

視聴日:2024.04.29
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:ヘンリー・ゴールディング アンドリュー・少路 安部春香 イコ・ウワイス 他

一人の男がスネーク・アイズとなっていく物語。

それまでのG.I.ジョーシリーズは結構好きで(2作とも劇場で見た気がします)、スネーク・アイズといえばレイ・パークな人なので今までこの作品は見ていませんでした。まぁ谷垣健治さんが手掛けるアクションということもあり、そろそろ冷静に見れるかな、ということでやっと初見です。
初見なんですが、どこか馴染みのある谷垣アクションといった感じがしました(乱戦のところとか特に)。面白かったです。
終盤、とんでもない威力の武器を持つ相手に横並びで立って見得を切るのはすごいジャパニーズ・ヒーロースタイルでしたね。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?