見たアクション映画まとめ69「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」(2023・米)

視聴日:2023.9.22
視聴方法:劇場

出演者(日本語吹替):宮世琉弥 齊藤京子 佐藤二朗 他

4匹のカメのミュータントが人類滅亡を企むハエのミュータントに立ち向かう物語。

お恥ずかしながら今までミュータント・タートルズ関連の作品に触れたことがなく、あのカメ4匹の名前くらいしか知らなかったんですが(なんでだよ)、今回まぁ引き込まれましたね。あのカメちゃん達のことが大好きになって、過去作もイッキ見したい感情になってます。
まぁそんなこんなで過去作と比較してどうこうという話は今回できないんですが、その分素直な感想を書いていこうと思います。
何ってまず作品として本当に面白くて、タートルズの誕生から描き、大スペクタクルも展開して、最後はしっかり収める。そんなに長い映画ではないですが満足度がめちゃくちゃ高かったです。
ストーリーも良いんですよね。王道なんです。マジで胸が熱くなった。この映画の一番の魅力と言って良いかもしれない。

さて……今までミュータント・タートルズの映画を見たことがないくせに、今回は公開初日、残業後に何駅も電車に揺られ21時からのレイトショーに滑り込んだわけなんですが、その理由はただ一つ。ヒロイン、エイプリル・オニールの日本語吹替声優に、私の推し、日向坂46の齊藤京子ちゃんが抜擢されたからなんですね。
今年の頭からアクション映画のことをつらつら書くことを始めたわけですが、ここで私の推しのことを語れる喜び。いやーまさかこんな日が来るとは。
きょんこちゃんホント声優うまかったですねーー。たぶん普通の人が知らずに見たら、芸能人起用とは思わないと思います。
私もきょんこちゃんの声を堪能しようとずっときょんこちゃんを意識しながらエイプリルの声を聞いてましたが、それでもエイプリルとして入ってくるんですよね。
エイプリルが持つ好奇心・意思の強さ、クレバーさ、そして優しさ。これらが声からしっかり伝わってきました。もうきょんこちゃん天才ですね。
贔屓目無しに、これから声優として声がかかりまくるんじゃないかと思いました!!!
きょんこちゃんの声は本当に素敵なので、ぜひ皆さんに堪能してほしい……

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?