見たアクション映画まとめ44「バイオハザード:ザ・ファイナル」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「バイオハザード:ザ・ファイナル」(2016・米)

視聴日:2023.7.9
視聴方法:hulu

監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演者:ミラ・ジョヴォヴィッチ 他

アリスが人類の滅亡を防ぐため、最後の戦いに挑む物語。

huluに期間限定で来ていたこともあり鑑賞。この作品の公開直前にシリーズを一気見した当時、この作品まで到達していなかったため今回初鑑賞でした。(見ろよ)
ローラさんが出演することで大いに話題になっていましたよね……
シリーズの他作品がどうだったか、というところまであまり覚えてないんですが、ゲーム原作ってところで当然ですがめちゃくちゃゲームチックな展開でしたね。
明確な目標があって、各ステージごとに敵がいて攻略法が違って……みたいな。
こういうところまで気づけるようになったのも自分の成長ということにしましょう(笑)
ミラ=アリスのアクションには大満足でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?