見たアクション映画まとめ10「レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳」(2010・香、中)

視聴日:2023.1.27
視聴方法:Amazon Prime Video

出演:ドニー・イェン スー・チー アンソニー・ウォン 他

1920年代上海を舞台に、影響力を強める日本軍と中国人の攻防を描いた物語。

数年前にドニー・イェンの主演作は大体さらっていったのですが、漏れていた一作。Prime Videoの見放題がもうすぐ切れそうということで鑑賞。最近の主演作もたまってきたし、そろそろまたドニー・イェン祭やらないとなぁ。

思ってたより数倍重厚な歴史ドラマでびっくりしました笑。私も大学では歴史をやっていて、卒論も少しだけこの辺りに関連していたので興味深く見させていただきました。

アクションに関しては、リアルめなカンフーというよりは、ある種ヒーローもの、というような派手目な演出。やはり陳真という歴代受継がれてきた伝説的なキャラクターを愛しているんだなぁということがひしひしと伝わってきました。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?