見たアクション映画まとめ133「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」(1987・香)

視聴日:2024.05.05
視聴方法:Amazon Prime Video

監督:チン・シウトン
出演者:レスリー・チャン ジョイ・ウォン ウー・マ 他

人の良い書生が美しい亡霊のために奮闘する物語。

実は初見。ラブストーリーの印象が強かったので今までスルーしてたんですがよくよく見るとチン・シウトン監督なんで普通にゴリゴリアクションなんですね。まぁ主人公は戦わないまま終わりましたが。。。
それにしてもレスリー・チャンもジョイ・ウォンも美しいですねー。それだけで価値がある。
ジョイ・ウォンのお召し物を利用したアクションも華麗で美しいですよね。ワイヤーワークも含めて後にHEROに結実していくんだなぁと思うと感慨深いですし。
あとSFXが思ったよりすごかった。(香港では2000年くらいから本格化したイメージがあったので)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?