見たアクション映画まとめ115「デッドプール」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「デッドプール」(2016・米)

視聴日:2024.02.21
視聴方法:Disney +

監督:ティム・ミラー
出演者:ライアン・レイノルズ 他

デッドプール誕生を描いた物語。

Disney +をちょっと復活させていたところ、デッドプール&ウルヴァリンの予告が公開され、テンションが上がって(でもそこからしばらく間をおいて)鑑賞。
実はこの作品を見るのは、公開当時劇場で見て以来の2回目でした。
まぁでもぶっちゃけこの当時は、MCUにしろX-MENにしろ2.5hくらいの超大作が流行っていた時代なので、この作品を少し物足りなく感じたのも事実。
(もちろん、プロジェクトを通すためにわざと映像をリークしたりといった、制作のための涙ぐましい努力があったことは知っていたので失望したとかはないですが)
でも、そんなデッドプールが今、MCUも含めたマーベル映画全体の救世主になろうとしているのは感慨深いですよね(マジでもメタでも)。新作本当に楽しみです!
ただ一点、公開当時から思っていましたがやっぱりコロッサスはダニエル・クドモアが良い。。。😭
(もちろんそれまでのシリーズとはキャラに与えられた役割が違うとは理解していますが)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?