見たアクション映画まとめ124「デッドプール2」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「デッドプール2」(2018・米)

視聴日:2024.04.09
視聴方法:Disney +

監督:デヴィッド・リーチ
出演者:ライアン・レイノルズ ジョシュ・ブローリン 他

デッドプールがミュータントの少年を救うために奔走する物語。

デッドプール&ウルヴァリンに向け、公開時以来久々に見ました。ぶっちゃけ1作目は尺やスケール的にもちょっと物足りなかったんですが、2作目は大満足です。ちょうどこの公開の少し後に、実写版銀魂2が公開されて、それもデッドプールみたいにメタネタフルスロットルでめちゃくちゃ面白いので、日米で同じ時に同じようなテイストの映画が制作されたことに奇妙な縁を感じ、時代が一つ変わった瞬間だと思ったんですが、その後は特に続かなかったですね😅
それにしても、シリーズ見返して改めて思うこと。
え、ホントにディズニー行くの? マジで?

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?