見出し画像

ひゅっけの記録(企画案)

こんにちは。ひゅっけです。久しぶりですね。
いろいろあってこんな時期になってしまいました。いやはや、忙しそうな雰囲気を出しつつ、ただの言い訳でしかないのだけど….。
今回書こうと思った理由が、しっかりありまして。
先日、X(旧Twitter)のフォロワー数が皆様のおかげで1,000人こえました。本当にありがとうございます!!とても嬉しいです。

そこで、今回「友だち100人できるかな企画」を考えております。
フォロワーさんをフォロワーさんで終わらせず、リアルの関わりをもっていこうじゃないかという企画です。
俺得でしかありません。
本当にすみません。申し訳ないと思っております。でもずっとやりたかったことでした。許してください、ひえええええ。

皆様にお会いしてみたい。なぜなら皆さん保育が好きで、子どもたちに寄り添うとても素敵な方々ばかりだからです。そのエネルギーを肌身で感じたい。そして私自身も鼓舞されたいのです。それをしっかりと表明しておきたいなと思ったから今回記事を書きました。

でもこの企画は懸念点もあります。それはお会いする人が、決してモラルと秩序と倫理と思いやりすべてを持ち合わせている方ばかりではないということ。

どこかできっと私は傷ついて泣いて、恐怖を覚えるのでしょう。尊厳を傷つけられることでしょう…。
それでも私は前を向いて企画を継続できるのか。とても怖いです。あと、こんな特別何かをしているわけではない私と会ってくれる方がいるのか…ということも、もう一つの懸念点として挙げられます。悩ましいけど、きっと大丈夫…よね???
なんとなく、考えてみたのですがルールを設けたくてですね?以下がそうなのですが…

  1. 相互フォローであること

  2. 出会い目的ではないこと

  3. リプやスペースでお話したことある方優先的に

  4. 基本的には1on1で

  5. 副業やネットワークビジネスなどの勧誘はお断り


だからこそ、私はこれを未だ「案」として取り扱っています。
ちゃんと節度をもって企画を実行したいなと思ってます。

また、進展あったら適当に書きます。

今年は頑張っていきたい、そして保育業界を盛り上げたい。それだけなのです。

 
もうすぐ2月ですね。「年度末」にさしかかってきました。気を抜かず頑張りましょう。




それでは、明日も。
ご安全に。




ひゅっけ




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?