見出し画像

テレビセックス !HYUURIです!

2020年!!時間が過ぎるのが早いw
皆さんの一年はどうでしたか❓

私はこの1年、かなり変化が大きかった様に感じます。20代最後の年、人生の節目が多かった。

そして、初めてこのブログを友人たちに公開するからわりと今緊張してますw

私の1年は、、、


退職

画像7

今まで日系大手、正社員で2社、どベンチャー、業務委託で1社働きましたが最後の1社は強烈でした

前の仕事は合わないから、自分でネットショップ開業する!とか、ジョブチェンジする!とか言ってたのに結局、経理→財務とキャリアアップの道を選んでしまいやっぱり後悔w

1年だけの在籍でしたが、問題や事件が多く「あー、この会社選んだ私って最強やけど、ここに長くいるとやばいなー」と終盤では潮時を感じて6月に退職。

次こそ仕事を変えようと決意できました。


婚約

画像4

2月にしましたが、すぐに来たマリッジブルーで本当に大変でした。そのせいで色んな準備が一時は進まず。。

飲みつぶれて持ち物を全部失って救急車乗ったときは、婚約破棄になるかなとさえ思った。乗り越えれたのは、そんな私でも受け入れてくれたからかも。

結婚

画像2

付き合って5年目の人とゴールイン。

3年間一緒に住んでたので、その時は特に私生活に変化ほぼナシ。

本当に色々あったなー。お互いにもともと柄でもないサルサダンス教室で知り合って、辞めて、ご飯行って、旅行して、ヨガとかキックボクシングして、泣いて、笑って。一筋縄ではいかぬ恋愛でしたが。

家族が大変で駆けつけてくれた姿、色々思いだしたら今でも泣けるかも。

Crazy Weddingで挙げていた友達の式がとても良かったので、2019年2月にできたIWAI OMOTESANDOという式場で急遽8月にこじんまり挙げました。

夫や式場の人の協力を得ながら準備、企画もわりと一人でやって3か月で必死に仕上げた。自分スタイルでできた式場にも感謝。

「普通は白にこだわるのに!」と母には後で言われましたが、どうしてもオーダーして式後も着たかったのでAtsu Nishikawaさんで1から自分のイメージを伝え、仕立ててもらいました!

画像1

かなり突然だったのに、来てくれた皆さんには本当に感謝。会場都合で全員は呼べなかったけど、

改めてその人が見えたり、人の大切さを感じることが出来た。

ライフストーリーを作って人生を振り返った時、昔あった大きな喜び、嬉しかったこと、悔しかったこと、悲しかったこと、自分が今まで大切にしてきたもの、これからどうなりたいのか、価値観、分岐点、、、可視化すると感慨深かった。

今まで育ててくれてありがとうと、親にも素直に言えた。

起業

画像5

彼が昔からずっと思い描いていた夢を実現することになった。

起業するなら、結婚申し込み前にしてよ!!!!って思ったけど、彼に夢を実現してほしかったし、私に止める権利もないと思ったから受け入れた。

ただ、聞いてたのとちょっと違ったけど。。

でも、意外とこういう話をすると「うちの旦那も実はね・・」と似てる経験をした奥さんも何人かいて少し安心できた。


海外移住

画像7

8割くらいの友達は、これら全て+最後に海外行くわって伝えたら反対してくれた。

そりゃあ、会社員一本でやってきたシャイな人が海外で起業して上手くいくか分からないし、エストニアっていうまた日本人にはまだまだ馴染みのない国だしね。

ついてきて欲しいって2月に言われて、彼が進んでいく新しい世界を見てみたいって思ったからついてきちゃったけど。

令和になったし、様々な潮時も感じて、来てるその波に乗ってみるのもいいのかなって。

1年~2年はいますが、起業が成功すれば5年はエストニアに居そうです。

次の移動候補も、もうあるのですが。

ダメならまた戻って1からやり直せばいい。

みんなと中々会えなくなるのはとっても寂しかったけど、新しい出会いも、発見もあるから、これはこれで良かったのかなと最近は思う。


まとめの感想

画像6

退職
結婚
起業
海外移住

全部、同じ年に思い切ってやったこと。

元々、ランチメニューを決めるのにもかなり時間がかかる優柔不断な私が、一時は決断疲れをして何度も熱で寝込むくらいエネルギーが必要だったけど、

今までに比べるとすごく成長できた気がする。

新しい世界に飛び込んで、新しい空気に触れて。



拙い文章ですが、(年末1日除き)2か月更新続けられた!

より濃く、深い人生を送りたいから2020年も元気いっぱいに頑張ります☻✨

皆さんもお身体に気を付けてお元気で!!!いつ帰るか分かりませんが会ってください❕



アイタ!ほんじゃあ!






この記事が参加している募集

自己紹介

忙しない日本に疲れたら、人が少なくて緑も豊か、世界遺産の旧市街が美しいエストニアに来ませんか?サポートしていただけると、記事の充実により努めます!!