見出し画像

新幹線で金沢の旅

5月30日から二泊三日の金沢旅行
数年前にも金沢方面に行きましたが広範囲の上、車だったため金沢市内をもう一度周りたいと思い友達と新幹線を利用して行ってきました。

今回は金沢駅の鼓門を見学しご当地グルメを堪能しバスと徒歩で金沢の街並みに癒される旅にしました。

鼓門感動でした。木造建築のズッシリとした重圧感、やっぱり金沢のシンボルでした。

金沢の街並みでは地元の親切なおじさま(おじさまなんて失礼ですが)との出会いで詳しくお話しを聞かせて頂きました。
私達、話しかけやすいのか何故か二日間そんなおじさまと出会いました。
ひがし茶屋街、にし茶屋街、長町武家屋敷跡など散策をしているだけで癒されます。

もちろん、兼六園や金沢城公園、近江町市場などにも行きました。

ご当地グルメでは海鮮(白エビが甘くて美味しかった)金沢おでん、治部煮、能登牛、金沢カツカレー、加賀野菜の天ぷらなどを堪能しました。



少食の私??金沢プリン、あんころ餅は食べる事が出来なかってのでお土産に買って帰りました。

重い荷物を持ち、もう少し観光をしたい気持ちで金沢を後にしました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?