見出し画像

System

皆様ご存知の通り、サイ・ステビンスシステムやネモニカスタックなど世の中にはたくさんのシステムが存在します。

システムを利用したマジックの現象については、古典から現代に至るまで、無数にあるため触れませんが、多少マジック歴が出来てきて、システムを嫌っていないマジシャンなら、きっと、自分だけのシステムを考えてみたいと思ったことがあるはずです。

私もありました。

そして、以下の2つを思いついたままずっと放置していました。
放置している点、私ごときの凡人が思いつくものなど、公開したところで問題ないだろうという点で、今回の記事になります。たぶん、読んでもがっかりするどころか時間の無駄だと思いますが、お金をどうしても寄付したい方はどうぞ。

早速ですが、まずはこちら。

T4-System

名前はかっこいい!

ここから先は

1,199字
この記事のみ ¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?