見出し画像

0から1にする方法

こんにちはひでぼです。
0から1にするためにどうしたらいいか悩んだことないですか?

ぼくは、あります。

行動を起こしますが、全てが結果に繋がらず諦めたりして、挫折を味わって生きてきました。

しかし、ブログをはじめると、0を1にすることは、本当はものすごく簡単なことだと言う事です。
特に色々したがる飽きっぽい人こそ、すぐに0から1になります。

**落ち着きがない人ほど流れを作っています

**

ここで一番悩んだりしていることが、落ち着きがないと思う自分だと思います。なぜなら、人と違うから間違い?

人と同じに行動することが正解?
一般的には『落ち着きが無い』と言うことは間違いだと認識されてます。

この仕組みを作ったのは、社会・学校・教育の歴史だと思います。

このように落ち着きが無いとは、視点を変えると自分に『流れ』をつくる行動です。

そしてこの流れを止めると、人は思考を止めて、機械のように同じ行動をするようになります。

流れを作る行動を起こすと、会社や学校ではルールがあるから守らせようとします。

間違いでもないが正解でもないっとぼくは思います。
なぜなら、ルールがあるから、出来ない事も出てくるし、ルールがあるからはみ出さないようにしようとします。

ルールはルールであって!
自分を閉じ込めるものではないと思います。


0から1にする為必要なのは行動

もうわかってると思いますが、行動しなければ0から1にはならないと言う事です。

自分が思う事、やりたい事を自分で行動する。

流れを作る、失敗は失敗ではないのでどんな形でも行動すれば、何か変化があります。

必ずあります。

その変化を楽しみながら、毎日同じ繰り返しから少しずつ流れを作ると、周りから認められる存在になります。

よく言われる。『はじめチョロチョロ、なかっぱっぱ、赤子が泣いても蓋とるな!』

米の炊き方ですが、流れも同じく『はじめチョロチョロ流れ出して、いくつもの流れと混ざりワーワー周りは言うけど流れは更に大きくなり川になりました。』

さいごに!

あなた自身の、やりたい事、好きな事は自信を持ってやりましょう。

笑われることは、個性です。

私は周りから落ち着いた事考えよう。もっと大人になろうと散々言うわれてきました。

その度に流れに逆らう事も出来ず、同じ事を繰り返して来たら、ゼロはゼロのままでした。

今は、ブログに出会い、何もわからないところからはじめ、半年が過ぎ『ブログ仲間も出来てきたし』アドセンスで700円収益。

0(ゼロ)だった事が、続けて諦めずに半年きたら1 (イチ)になりました。

1に出来た事は2になる。

そう確信してます。全ては自分の行動で先が決まります。
あなたは今までの自分で満足ですか?
もし悩んでるなら、自分と対話してみましょう。

答えは自分が知っています。

最後まで読んで頂きありがとうございます!




投げ銭ありがとうございます。感謝感謝です。 資金は、皆様にいいものを提供出来るように有効に使いたいと思います。