見出し画像

アポロチョコで知る己の未熟さ

家でずっと夫と一緒。
以前も書いたが、私には1人の時間が必要な
タイプなので、もう既にしんどい。

気が休まらないというか、なんというか。
やっぱり何かにつけ名前を呼ばれるのがストレス。
初日は返事出来ても今日は無理。
なんで放っておいてくれないの。
ちょっとうたた寝してしまって、起きたら早速絡んでくる。
もう嫌だ。

嫌いとかじゃなくて、ただ誰にも名前も呼ばれない1人の時間が欲しい。

別に一緒に横にならなくてもいいじゃん。
そんな頻繁に名前だって呼ばなくても。
コロナ移したかも‥って心配なのは分かるけどさ、何かあったら言うし。
事あるごとにどうしたの?大丈夫?って
言われるのもしんどい。
そんなに信用ないのかな、私。

あまりに我慢出来なくて、強い口調で1人にして!と言ってしまった。
夫は何も言わずにどこかへ行った。
もう熱も症状もないから別にいいんだけども。

はぁー、なんか色々上手くいかないな。
高まった感情とか落ち着けたくてこうやってnoteを書いていると少し落ち着いてきた。
もう少し我慢せずに歩み寄れば良かった。
余裕があればここまでにならなかったかも。
書くとやはり思考がまとまってくる。
noteをやってて良かったと思うのはこんな時。

暫くしたら夫が帰って来た。
伸びた髪の毛を切ってきたらしい。
おまけに私にアポロチョコを買ってきてくれた。
お金を崩すためと言っていたけど本当かはわからない。
いつでも私のこと考えてくれてるだけなのに、私って自分勝手な人間だな。本当。
逆の立場ならお土産なんて買わないのに。

おかえりと言ったけど、なんだか少し気まずい。
気まずさに耐えかねてごめんねと謝ったれけど、帰って来た答えは大丈夫?だった。
彼は本当に大人でよく出来た人間だ。
私にはもったないないくらいの。
己の身勝手さと未熟さに恥ずかしくなった。

チョコ食べないの?と聞かれたけれど、1人で食べるより2人で食べる方が楽しい。
そう言ったら笑ってた。

買ってきてくれたアポロチョコは、まだ食べずに置いてある。
いつ食べようかな。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。