見出し画像

パソコンから書いてみた

この記事はパソコンから書いている。
大それた理由はない。ただなんとなくだ。
強いて言えば仕事してる感というのを感じたいのかもしれない。
これでパソコンで書いているnoterさんたちの仲間入りだ!

なんて言ってはみたものの、普段は携帯から書いているので何とも書きにくい。
文字も打つのが遅いし誤字がひどい。
パソコンから書くのはなんとも慣れず難しい。

そもそもパソコンを開いたのはたまには立ち上げないと、プログラムの更新が溜まって大変になるから。
そのついでにnoteを書いている。
ここまでの文字を打つのに多分10分近く経っている気がする。

何せ両手の人差し指と中指くらいしか使えないし、キーボードも見ないと打てない。
まるでおばあちゃんになった気分。
ポチポチと音を立てて書くnoteは新鮮だ。
これは新たな楽しみを見つけたかもしれない。

ッターーーーーン!!!と意識高い系みたいにエンターキーを押したくなるのを堪えつつひたすらポチポチ。
さあここまで多分15分くらい経っただろうか。
かなりの打ち間違えのせいで頭に浮かんだ文字たちがあっという間に消えていく。
携帯ならそんなこともなく書けるのに。
小さい文字の打ち方なんかも、いちいち携帯で調べるという効率の悪さ。
パソコンから書くのは思ったよりも大変だ。

普段からパソコンに触ってないのが如実に表れている。
打つのもすぐ疲れてしまってちょこちょこ休憩も挟まないと文字も打てない。
段々と目も疲れてきたので、今日はここらで終わっておこう。
投稿する前に携帯からチェックしなくちゃ。



携帯のチェックも終わり無事投稿。
パソコンって本当に目が疲れますね。


サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。