見出し画像

#859「続・ペットイベント開催への道④」【2月16日(金)】

おはようございます!まっちゃんです。

最近急に暖かくなってきて
服装が難しいですよね。

簡単にサッと羽織れるものや
小物で調整できれば良いですよね。

それはさておき、
金曜日のテーマは「ペット」です。

ただいま絶賛シリーズ化されている
「ペットイベント開催への道」
お届けします。

これからオフ会や、イベント開催を
考えておられる方の参考になれば
幸いでございます。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


-本編に入る前に、はじめましての方に向けて、
改めてこのnoteのご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんの
リアルな日常を仕事、朝活、副業、SNS運用、子育て、
マインド
などの角度からお届けいたします。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
曜日ごとにテーマを決めて日記形式で書いています。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・朝活をはじめたい人
・継続ができない人
・人生を変えるきっかけを探している人

・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方

一つでも共感できる部分などがあれば、コメント、
フォローしてもらえると嬉しいです。

■曜日ごとのテーマ
月曜日:朝活
火曜日:マインド系
水曜日:キャリア、SNS、副業
木曜日:子育て
金曜日:ペット
土曜日:雑談、気になるネタ
日曜日:一週間の振り返り


【出店者の募集はしたものの・・・】

前回の記事で書かせて頂いたのですが、
先週ようやく出店者の募集を行うことが
できました。

しかし!

また問題が発生しております。

ということで、
まず、ここまでの流れを
まだ読んでいないという方は
コチラからどうぞ↓

問題と言うのが、
先週出店者の告知をしたのですが
思ったより集まって頂けていない。

これが問題です。

分析すると、
イベントのInstagramアカウントには
フォロワーさんは1000人以上
いらっしゃるのですが、
みなさん、参加希望の方のみなんです。

出店者が意外に少なかった・・・。

予定の半分くらいしかまだ
集まっていません。

みなさんせっかくお目当ての
インフルエンサーさんに会いにくるんだったら
出店なんかしている場合じゃないですよね。

しかも、イベントの出店料が高い。

ハンドメイド作家のお友達によると
倍くらいするそうです。

なぜこうなったかと言うと、
私が、業者さんにお手伝いを
依頼しました。

するとその人が他の下請けの業者に
施工関係やイベント運営を
任せたため、中間マージンなどが
発生したことが要因に挙げられます。

私たちは儲けなど一切不要なので
イベントが無事開催できれば
良かったのですが、色んな人が
絡んでくることで、複雑になった気がします。

今日の学び。

「よくわからない人に頼んだらアカン」

イベント企画から募集までを見てきましたが、
全体像が把握できた来たので、
もしかすると業者に頼まずとも自分達で
できる気がします。

次の予定としては今週末か来週中には
イベントへの参加者の募集をする
予定です。

とにかく難航している
イベント開催への道。

まだ、イベント内容も
デザインなども全く決まっていません。

5月開催なのに、こんな悠長なことを
していて間に合うのか。

業者へ連絡はしていますが
明確な回答がありません。

いったいどうなるのでしょうか。

ワクワクしますね。

もしこの続きが見たいという方は
フォローしてお待ちくださいませ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今回の文章がよかったという方は
スキ、また読みたいという方は
フォローもよろしくお願いします!


【おまけ】

昨日の記事におまけを書くのを忘れていました・・・

反省として、次から気を付けよう。

全然話は変わりますが、
BtoBの仕事で、請求書をお送りした際に
当初の見積金額では負担が大きいから
分割で払えないか?と相談がありました。

こんなパターンは今まではじめてだったので
驚きましたが、対応することにしました。

何事も経験です。


【昨日のスケジュール】

2月15日(木)  くもり→雨

4:00 起床、𝕏ポスト、歯磨き、白湯飲む
4:30 読書
5:00 朝活コミュニティ運営、note執筆
6:00 𝕏ポスト、犬のご飯
7:00 犬の散歩
7:30 ランニング
8:30 お風呂、洗濯、朝食
9:30 仕事
12:00 昼食
13:00 仕事
15:00 犬のご飯
15:30 仕事
16:00 動画編集
17:00 作業
17:30 犬の散歩
18:00 夕食
19:00 息子のお風呂
20:00オンライン交流会参加
21:00 記帳、翌日スケジュール、タスク管理
21:30 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・オンラインコミュニティの
 交流会の参加者で普段来られない方も
 来て頂けることになった。

 せっかく集まるのだから
 有意義な時間にしたい。

【できたこと】 
・読書
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・個別面談

【感謝したいこと】
・ひとりで仕事をしていると
 煮詰まってきて、誰に相談することも
 基本的にはできない状況。

 それでもSNSやコミュニティの人と関わって
 交流すると気持ちもリフレッシュできる。

 このつながりに感謝したい。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
記事が良かったらいいね、コメント、フォロー頂けると励みになります!


【朝活コミュニティまっちゃんねる絶賛募集中】

35歳のとき、自分の将来が不安になって始めた朝活。
そこから9年目に突入。
こんな自分でも行動すれば何事も変えられる。

今、自分の将来に不安を感じている方、
収入をあげたいけれど
何からすればいいかわからない方、
他にもいろんな不安や悩みを抱えている方は
ぜひ一度ご相談ください。

実体験を元に皆さんの背中を押しつつ、
サポートをさせていただきます!

とにかく人生を変えるきっかけが欲しい人。
自分に自信をつけたい人。
ぜひ一歩を踏み出しましょう!

現在立ち上げたばかりですが、
朝活メンバーが16名在籍しています。

まだ小さなコミュニティですが
これから皆さんと共に少しずつ
大きくしていきたいと思っています。

【朝活コミュニティまっちゃんねるの入会はこちらから】

平日毎朝5時~7時に朝活オンライン作業部屋を開放。
朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人はぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。


【公式LINEはじめました】

まっちゃんからのお知らせなどを
リアルタイムでお受け取りいただけます!

また、何かご質問などはこちらから
お送りいただけますと返信させていただきます。

【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!