見出し画像

#930【振り返り】「今週(4/22~4/27)の記事」【4月28日(日)】

おはようございます!まっちゃんです。

今日はめっちゃ天気が良いですね!

ジムに行こうと思っていましたが
天気が良くてもったいないので
ランニングにしようと思いますw

さて、日曜日のテーマは「振り返り」です。

今日の記事はこの一週間
なにかと忙しいみなさんのために

一週間の記事をまとめているので
忙しくて読めなかったという方は
この機会にご覧くださいませ!

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


-本編に入る前に、はじめましての方に向けて、
改めてこのnoteのご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんの
リアルな日常を仕事、朝活、副業、SNS運用、子育て、
マインド
などの角度からお届けいたします。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
曜日ごとにテーマを決めて日記形式で書いています。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・朝活をはじめたい人
・継続ができない人
・人生を変えるきっかけを探している人

・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方

一つでも共感できる部分などがあれば、コメント、
フォローしてもらえると嬉しいです。

■曜日ごとのテーマ
月曜日:朝活
火曜日:マインド系
水曜日:仕事
木曜日:子育て
金曜日:ペット
土曜日:雑談
日曜日:一週間の振り返り


【今週書いた記事の紹介】

4/22(月)に書いた記事

月曜日のテーマは「朝活」です。

この日は、頭の中がモヤっとしたときに
私が良くやっている”ひとり会議”について
書かせて頂きました。

具体的には
①過去の自分の行動や結果を振り返る
②今後の目標や計画を立てる
③自分の進捗状況や向かうべき方向を明確にする

このようなことを自分と向き合いながら
考えている。そんなお話です。

4/23(火)に書いた記事

火曜日は「マインド」がテーマでした。

人間誰でも気分の浮き沈みは
あると思います。

そんな時に強メンタルを保つための
方法をご紹介しています。

それは
「自分の攻略本」を作っておくこと。

「自分の攻略本」ってなに?

そんなことを書かせて頂きました。

メンタルを強くしたい方は
ぜひ読んでみてくださいね。

4/24(水)に書いた記事

水曜日のテーマは「仕事」

今回は珍しく、ガッツリ営業に振り切った
内容を書かせていただきました。

売れないセールスマン。
成績が伸びない営業担当。

こんな人の特徴と改善策を
書いていますので、
週明けからガンガン売りたい
という人はぜひ読んでください。

4/25(木)に書いた記事

木曜日は「子育て」がテーマです。
この日の前日に、子供のプレ幼稚園
(週二回幼稚園に通って慣らしていくやつ)
に行くための親子面接だったので
その準備をしている時に
感じたことを書かせて頂きました。

親として子供をどう成長させていくのかを
考えさせられる機会となりましたので
ぜひ参考にしてみてください。

4/26(金)に書いた記事

金曜日は「ペット」回です。

恒例の5月3日大阪鶴見緑地公園で
開催されるペットイベントの
開催までの道のりをシリーズ化して
書いています。

もう14回も書いているので、
よかったら過去の立ち上げ期からの
記事も読んでみてくださいね。

気づけばもあと一週間となりました。

最後の力を振り絞って
がんばります!

4/27(土)に書いた記事

昨日土曜日のテーマは「雑談」
金曜日に「炎のYouTube講演家、
鴨頭嘉人」さんの講演会に出席したときの
感想を書かせて頂きました。

とにかく人に思いを伝えることが
上手なイメージだったので、
「なぜそんなに人を話に惹きつけられるのか」を
自分なりに分析してみました。

すると面白い結果が出たので
シェアしたいと思い書かせて頂きました。

というわけで今日は一週間の振り返りです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!


【おまけ】

今日は夜にまっちゃんねる
初めてのオフ会があります。

オンラインでは何度も顔を合わせたことが
あるメンバーですが、リアルでの開催は
今回が初めてです。

画面越しでは伝わらない温度感を
体感して良い刺激にしたいと思います。

みなさんもGWは素敵な日をお過ごしくださいね。

それではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

4月27日(土)  くもり→雨

4:00 𝕏ポスト、白湯、歯磨き
4:30 ストレッチ
5:00 ポスト作成
6:00 𝕏投稿、note執筆
6:30 犬の散歩
8:00 ランニング
10:00 シャワー
10:30 バナナ、ヨーグルト
11:30 移動
12:00 昼食
13:00 公園着、散歩
16:00 犬の散歩
17:00 移動
17:30 買い物
18:00 帰宅、夕食
19:30 お風呂
20:00 インスタライブ
21:30 YouTubeライブ
22:30 記帳、スケジュール調整、タスク管理
23:00 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・家族で公園に遊びに行った時に
 キッチンカーが出店している
 マルシェが開催されていました。
 そこに焼き芋やさんがあって
 子供が興味を持ってみていると
 お店の方が試食で焼き芋を
 食べさせてくれました。

 食べたお芋はシルクスイートと
 言ってとても甘くてスイーツ?
 のように柔らかかったのです。

 せっかくなのでまんまと
 試食の罠にはまってお芋を
 買おうとしたら、お店の方が
 どんどん息子にサービスで
 お芋を袋に入れてくれて
 いっぱいになりました。

 こんなにもらって良いの?
 と思いましたが、家族で分けてと
 言われたので遠慮なく頂くことに。

 子供も大喜びだったので
 ほんとうにうれしかったです。 

【できたこと】 
・読書
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・ランニング
・インスタライブ
・YouTubeライブ

【感謝したいこと】
・昨日はインスタライブとYouTubeライブを
 久しぶりに開催。

 YouTubeについては
 夜中でしかもゲリラライブだったにも
 かかわらず多くの人に参加して頂けました。

 YouTubeの人は私のことを良く知って
 くれている人たちばかりなので
 安心です。

 いつも応援してくださって
 ありがとうございます!


【朝活コミュニティのお知らせ】

私が2023年12月に立ち上げた
朝活コミュニティ「まっちゃんねる」の
ご紹介をさせてください。

「まっちゃんねる」では
月曜~金曜、毎朝5時~7時に
朝活オンライン作業部屋を開放。

朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、
人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。

ただいま公式LINEに登録いただくと
無料相談も実施していますので
どんなご相談でも
お気軽にご相談くださいね。


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとに
マガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

今週の振り返り

今月の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!