見出し画像

桜の木の下で

桜の木の下でスケッチをしていたら、オウムの群れがやってきて桜の枝に止まりました。

しばらく1人でオウムたちが桜の花をついばむ様子を眺めていると、カメラを持ったおじさまがやってきました。その方のお話によると、オウムたちは花の根元を齧りながら花の蜜を吸っているんじゃないか?と。 

2人で話をしていたら1人また1人と散歩をしていた人たちが集まってきて、みんなで桜の木を見上げながらお話をしました。

「いつもここで絵を描いてるの?」とか「野生のオウムかな?」とか。

はじめて会った人たちとささやかな会話を交わしながら、桜やオウムたちを眺めているそのひとときは穏やかで温かくて幸せを感じました。

絵を描きに来た先で、人との会話が生まれたり、自然や生き物と触れ合えたことが嬉しかったです。

私はこれからも絵を描いていきたいし、絵を描くことや作品をきっかけに、人や自然、生き物たちと交流したいと思います。

今日のこの出来事を通じて、春と絵を描くことがまた好きになりました🌸

スケッチをインスタグラムで公開しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?