見出し画像

サビの手前が秀逸な曲

今回は、サビの直前の部分が魅力的な楽曲を紹介します。

 

innocent world/Mr.Children

歌詞でいうと、

どこまでも歩き続けて行くよ
いいだろう? Mr.Myself

の部分。

ここで一気に盛り上がりますね。

それでいて、とても爽やか。

自分のことを'Mr.Myself'と表現する発想がまたスゴい。

 

More Than a Feeling/Boston

歌詞でいうと、

I closed my eyes and I slipped away

の部分と、それに続く演奏部分。

軽快で高揚感があります。

邦題が「宇宙の彼方へ」になったのも頷けます。

歌詞は宇宙と関係ないですが。

 

Livin' on a Prayer/Bon Jovi

歌詞でいうと、

Oh, we've got to hold on, ready or not
You live for the fight when it's all that you've got

の部分。

今回はCメロを選ばせていただきます。

こんなにカッコいいCメロが他にあるでしょうか?

その後のサビで転調するのも秀逸。

 

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?