初投稿です。ぜひよろしくお願いします🥹


はじめまして!4浪の医buchi合です!去年某私立医学部医学科に合格した者です💮
去年から書けばよかったのですが、2年生になり書こうと思いました。(1年生は遊びたかった、、なぜなら、4浪)

私は、田舎に生まれ、何も勉強をせず無名の小学、中学、高校(受験で医学部受験なんかいるかいないか、いても5年に1人受かるか受かんないかのところ、受かっても推薦)です。
私は4年もの浪人を経て受かりました。😅合格までの軌跡はとても紆余曲折でときには、周りに色々いわれながら頑張って受かりました。😮‍💨

私自身、有名高校や進学実績がもともと良い受験生のブログを見てきましたが、彼らは中学、高校の勉強環境スタイルが確立し、遠い存在でした。なので、そんな環境下にいない人に向けた(もちろん、そのような優れた環境下の人でもみてもらうと幸いです。)ものを提供しようと思います。

私自身4浪を経て、今になれば、取捨選択可能な勉強法、使った参考書を紹介できたらいいなとおもってます。

また、束の間の休憩ではないですが、医学部生活についてもすこしブログに記載できればなと思います。

まだ、4月、もう5月になると思いますが、まだまだここから勝負ですよ!🔥🔥🔥

諦めずに頑張ってほしいです!!🥹🥹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?