見出し画像

女性っぽい服と男性っぽい服装の違い

なんとなく
お出掛けの服を選びながら
鏡を前にして
選んだ服が
なんか女っぽくないんだよな💦
どっちかっていうと
男っぽいなって思ったりすること
あると思うんです🐼
個人的には
どっちの服装も自分で好きならOK民

なんでかなぁ..むむむみたいな
悩むことがあるとしたら
いちこが勝手に名付けた
トイレ記号の法則を使うと
女性っぽくも男性っぽくも着こなせます👕👚


トイレのマークあるじゃないですか
↓↓↓こういうの

この記号で分かるのが
腰から下に広がりがあると女性っぽく
上に広がりがあると男性っぽいの
わかりますか
🐼

三角で表すと
△←女   ▽←男
って感じなの

だから
上をダボってさせた大きめの服で
下はスッキリな服装だと
なんとなく男性っぽくなって
↓↓↓こういうイメージでいいよ
         スーツの女性カッコよすぎ🤦‍♀️


腰から下に広がってて
上が広がってないと
一気に女性って感じになるんだよね
↓↓↓ ここだけの話  
          男性ってノースリーブ好きな人多いよね
          そんだけ笑


ストーンっまっすぐ落ちるワンピースも
ダボってしたニットワンピも
ウエストにベルト巻くだけで
△になって女性っぽい感じになりますよね
↓↓↓


基本
人って
まじまじ歩いてる人を見ることって無いんで
遠目から見て
女性かな?男性かな?って判断してると思うんで
近くに来ても分からなかったら
顔確認してみたり
声聞いたりして判断してると思うんで
なんとなく記号って合ってると思ってます🐼💭

p.s
噂で
どこで聞いたかも覚えてないけど
ベージュとか薄ピンクの
タイトっぽいワンピースって
裸を連想させるから
ムンってなる男性多いらしいよ🐼笑

今度身につける
服のカラーの印象についても書きますね☺️

結局、好きな服を好きなように着るのが
1番です☺️☺️
好きな服着てる時の
テンションって上げじゃないですか♥️♥️
骨格とか肌の色関係なく
好きな服に袖通してる時が1番調子良いがするし

なんとなくどうしたらいいんだって
悩んでる人の参考までに見てくださいね💕

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?