見出し画像

シナモンの種類について


シナモンロールって
美味しすぎるカロリーで
ギルティ
甘党
いちこです

シナモンお好きですか??
好き嫌いがありますよね❤️‍🔥❤️‍🔥

シナモンシュガーとして
パンにかけても
カレー屋のチャイにしても
自分は大好きです🐼🐼

そんなシナモンは
大きく分けて
2つ種類があります🐥🐥

セイロンシナモン🐝
こちら見た事ある人多いかと思います
あのよく
オシャンなカフェとかで
飲み物に
刺さってる棒みたいなやつです🐼🐼
粉末になっていても
こちらの一日の摂取量は

364g以上

なので
普通に生活してれば
摂取量を超えることはないと思います🍯

もうひとつが

カシア🐝
こちら見た目が木
ほんとに木
初めて見た時
これからシナモンの匂いすんの?ほんと?
って思うほど木
ほぼ粉末として使われてると思います
だってほんとに見た目が木
オシャンなカフェのカップに刺さってたら
笑いを取りに来てると思いますもん😳❗️
こちら摂取量

1.53g(カシア)
0.92g(ベトナム産カシア)

セイロンシナモンとカシアで
こんなにも摂取量が違います💦

なぜか?なぜに?🤔💭

これは含まれてるクマリンの量によります💦
   ↓↓↓こちらの記事で少し書きましたが

ゴースト血管って復活するの?

シナモンの中に含まれるクマリンは
肝障害を起こしやすくしてしまうんです🐼💦

じゃぁどんなの選べばいいの?

🐰S&Bのオレンジの瓶にはいってる
    シナモンパウダーはカシアがメイン
    ですが12グラムなので2週間以上かけて
     使い切るなら⭕️です
    安いしね🐥🐥

S&B シナモン

🐰S&Bの有機シナモンって書いてある
    黒いフタのシナモンは  
    セイロンシナモンです
    ちょっとお値段はるけど💦

S&B 有機シナモン

スーパーの
スパイスコーナー
覗いて見てください👀👀

自分のお財布事情とかもありますが
取りすぎなければ大丈夫ですからね🥰

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?