見出し画像

介護福祉士国家試験合格したが、何なんだこの国家資格。去年に比べたら結構難しかったから合格者数かなり減少すると思っていたが、蓋を開けてみたらなんと125点中67点取れば受かってしまうとはね?。実務者研修費、受験費、登録費。金が無い訳では無いが、こんな誰でも受かるような有難みのない資格に意外と支払わなければならない身にもなってほしいもんだ。低所得者から金取ってどうしたいんだ??バカにすんな!!。「取り敢えず受からせて低賃金で働かせておけ」って感じなのだろ。国自体が介護職員を馬鹿にしてるだろ!ふざけんな!!。


合格してるから言えることだけど
125点満点で67点で合格してしまい
82%の合格率の国家資格ってどうなんでしょう
そもそも例年の75点前後で受かってしまう事にも疑問ではあった
 去年の試験なんて、試験対策勉強する前に試しに解いてみたら112点だった簡単すぎる問題
で今回。115点を目指したが大して勉強しなかったこともあり95点
それだって30問も間違っているわけね
せめて100点以下は不合格にすればって思うけど
私は不合格になるけど・・・。
ま〜そもそも私のような頭の悪い人間が合格してしまう国家資格っていうのが問題だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?