見出し画像

おすすめ本 ビジネス

※この記事はアフィリエイトリンクは一切ありません。

ども、ポンポンです♪


ポンポンは最近、「堀江貴文 スマホ人生戦略」を読んだよ♪

この本はポンポン的に好感触だったから、紹介するね♪

‼この記事を読んでいる若者に伝えたい‼

スマホ依存症と大人から笑われている若者たち!!この本を読むと、そんな大人の言葉なんか気にしなくなるぞ!この記事ではなく、「堀江貴文 スマホ人生戦略」を読むのだ!


この本を読んでポンポンはこう思ったんだ。

未来の富裕層の選別はもうされていて、それは「スマホを使いこなせるか否か」ってね。

今日はもう少し詳細に説明するね♪

では、少しだけ本の中身を紹介する♪

スマホで素人革命を起こせ!

みんなは杉浦健次郎って野球選手を知っているかな?杉浦選手は中学時代までは野球部に所属していたけど、ケガで野球から一時は離れていたんだ。でも野球への気持ちは変わらなかったから、草野球チームを立ち上げ、インターネットで野球での人脈を広げつつコツコツと頑張っていたんだって。

そして杉浦選手は2019年11月、国内最大規模のプロ野球の独立リーグ「ルートインBCリーグ」に受験したんだけど、その当時の自己PRがこちら。

「遠投125メートルの強肩と、左右両打席でホームランが打てる長打が武器。投手としても140キロ越えの直球、カットボール、スローカーブ、高速スライダー、ツーシームを投げれるような本格派」

そして一次試験のブルペンで150キロの投球を見せたんだって!!

どうしてケガで野球から離れていた人が、野球を続けていても投げることが難しい150キロもの速球を投げれたと思う?

それは、スマホでトレーニング動画を見ながら独学で練習していたからなんだ!

うわー、すごいよね、、、。

好きなことが出来なくなったら誰でも、自己嫌悪になるし、もうやるのも、見るのも嫌になっちゃうよね。でも、諦めずに今できることからやることが大事なんだね。

今できることをやることが大切で、それを継続することはもっと大切だって伝わるね。この話を聞いてポンポンはこんな風に思ったんだ。

スマホはネットビジネスだけじゃなく、スポーツ界にも多大な影響を与えてるんだと。

人間の力や行動には限界があるよね、、、。
でも、スマホを自分と同化するだけでその限界を突破できるし、ビジネスを効率化できる。今回紹介した杉浦選手だってスマホをただの連絡手段に使うだけではなく、自分に有益になる使い方をしたから、150キロもの速球を投げれているんだね。

今の年配の人たちはこんな風に言うよね。

「今の若者は携帯依存症だ、いつ見てもスマホばかり見ていて将来が心配だよ。」

もしこんなことを言われたらこう言い返そう。「俺たちがスマホに依存しているんではなくて、世の中がスマホに依存しているんだ。近い将来、いや、もうすでにスマホで高度なビジネスが繰り広げられている。乗り遅れている他の人を心配してあげて」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?