見出し画像

熱海旅行①

海は広いな大きいなー♪


これは先日の話。

卒業旅行で熱海に行ってきました。
ちなみに私は何も卒業していません 笑

本当は高校を卒業した時に行く予定だったんです。

当時はコロナ真っ盛りだったので、4年の歳月を経て、やっと決行することが出来ました。

もう大学を卒業する頃。
ふたりとは中学の時からの仲です。

転校生だった私は、一緒に過ごしたのは2年ぐらいだけど、今でも定期的に連絡をして、仲良くしてくれる友人です。


(ここからは写真多め!📸)

前日は大雨だったので不安だったのですが、綺麗な晴天になりました!☀️

富士山もこの通り!

きっと何歳になっても富士山を見てテンション上げれる自信あります( * ॑꒳ ॑*)

熱海駅到着!

到着っぽい写真を撮っていなかったので、代わりに駅にたくさんいたハトぽっぽの写真 笑

鋭い目付きで観光客の食べ物を狙っておりました💧

私の食べていた紅しょうがレンコン天も例外なく。

すぐ近くに商店街があって、食べ歩き出来るようなものが何個かありました。


駅からまず最初に向かうのは「MOA美術館」

道中は、登山しているかと錯覚するほどの急な坂をたくさん登りました💦

残り◯◯分という看板だけを希望にひたすら歩きます。。

写真で伝わらないのが切ない 笑
熱海パサニアクラブ

途中であの有名な高級マンションのパサニアクラブを見れて嬉しかった✨

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


美術館到着!
熱海に来てはじめてみた海
ここまで登った甲斐があります😤
2度目の感動✨
美術館の中から見ても綺麗!
〜美術館の中にあった金色の茶室〜
有名なエスカレーターも!
異世界みたい〜


ちょうど「UKIYO-E 江戸の美人画展」をしていたので、たくさん浮世絵をみてきました!

振り返り美人の絵が多かったのですが、作者によって違いを感じられて面白かったです!

嵐山で見た作品も何点かあって、何度見てもいいなーと素人ながらに感じました✨


お蕎麦屋さんで昼ご飯を食べて、行きが大変だったので、帰りはバスで駅まで帰りました。

めちゃくちゃ楽!!
現代人は現代人らしく文明の力に頼りましょう!🚌

その後は街中をぶらぶらしながら「秘密の本屋」というところへ。

昔懐かしい建物や看板がたくさん。
歩いているだけでも新鮮で楽しかったです!

巨大ゴリラ🦍 笑


お宮の松

はじめて見た時に、何も知らずになんだかDVみたいって思っちゃいました💧笑

小説の一場面らしいですね。

一休みにパンケーキ🥞

このパンケーキが本当にふわっふわっで美味しかった ⸜(*˙꒳˙*)⸝

秘密の本屋さん到着!📕


秘密の本屋さんは、事前にチケットを購入して、協賛のお店に行き、鍵をもらった者しか入れないミステリアスな本屋さんです。

本は購入だけじゃなくて、1日だけチケット1枚につき3冊借りることが出来ます。(次の日に返しに行く)

題名に惹かれて
私はこれを借りました!


(あえて中の様子は秘密にしておきますが、店内の装飾の世界観が素敵でした!)

その後は射的へ!

射的で友達が思わぬ才能を開花させていました 笑

私は1点でした🙊


そして、いよいよ1泊するホテルへ。

色々なところへ行ったから体はクタクタだけれど口はまだまだ動きます 笑

ご当地のお酒を飲んで、テイクアウトの海鮮丼を食べながら、色々つもる話をして、楽しい夜を過ごしました🐟


2日目へ続く⛴

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?