見出し画像

変化と思い出の春 (16日*色の日のいろいろ-140字小説と作品紹介-)

この春から、子どもの生活が大きく変わりました。
それに合わせて動くこととなり、私自身が新しいことを始めずとも、変わることを余儀なくされております。

様子を見ながらとはいえ、私も変わりたい!変わるぞ!と意識が高まっているこの頃です。


ちなみに、ベイビーステップですが、踏み出し始められた方面もあります。

一旦やってみる。
そのまま歩き続けてもよし。方向転換してもよし。
試行錯誤を繰り返し、自分に合う方法を探せばよい。
noteを始めてから、そう思えるようになりました。


さて、今回は、(新生活や春)×色×心 の140字小説を作ってみました。
下記①、②です。

また、3月17日以降の投稿記事のうち、色と心にまつわるもののリンクを掲載いたします。
企画参加や思いつきで、こうした記事も書いていると知っていただければと思います。

それでは以下より。

(新生活や春)×色×心 の140字小説

水色のスモックにワッペンをつけた。子どもに選ばれた車や恐竜たち。泣かせたくないからと、剥がれぬようチクチクと。本人は満足そうだったけれど、無性に星と虹をつけたくなった。小さな背中を、大きな空に。君に合う色を選び、絵心がないなりに下書きをした。線に沿って、フェルトをチョキチョキと。




制服やスーツの日々が長かったからか、クローゼットは黒、紺、白が大半だった。休日も、平日と似たような装いで出かけていた。ただ、ここ数年ベージュやカーキ、水色も目立ってきた。通い始めたばかりのところへも、臆せず着られる色が増えた。子どもを送り届けて気づく。お散歩で目に入る色たちだな。


色と心にまつわる記事




お読みいただき、ありがとうございます。

前に向かって、ひたすらに進む。
後ろを振り返って、ゆったりと立ち止まる。

慌ただしい日々も、バランスをとりながらすごしていきたいです。

皆様にとりましても、明るい、楽しい、実りある春となりますように。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?