見出し画像

Absolute PerfectionはEdenにしか歌えないんだよ①

現在絶望の淵に立っているズピマルです

こんにちは、みなさんお元気にしてますか?


MV感想、「やっぱここはこの話したい!」てのを加筆修正やりすぎた結果、下書きに戻すのボタンと削除ボタンを間違って全消ししてしまいました

せっかく見てくださった方がいらっしゃったのに、クソワイのせいで・・・


しかし!これも何かの縁!正直、書きたいことあんまりかけてなかったから!!最初出したものよりも、より良い!実のある記事にしたい

ワイブログで実のあったことなんて、ないんですけどね

私に、やり直させてくださいッ!!!!!!!!

100回見てから、出直してキナァッ!!!!!!!!!!!!






☆イントロから確定している" 勝利 "

Edenはいつだって「夜」

これ、書き直すぞ!て意気込んで始めたものの、前の記事で書いたこととほぼ同じこと言っちゃうのでは…?という疑念をぬぐえないズピです
でも、大事なことは絶対にいいたいので!!
最近よく目にする、EdenP神絵師たち(ほぼ凪砂くん推しの神)が描く「凪砂くん龍の姿(デッケーツノを生やして筋肉ゴリッゴリの造形美の姿をした、龍擬人化凪砂くんの意)」があると思うのですが…。あるよね?
この寺の屋根の両端、ツノ部分………そこが、凪砂くん龍の姿のツノのモチーフなのではないかと睨んでいます。こっちが後から出てきたのに、モチーフになることだってあるんやで 世界は都合よく回るもんだ

美しい夜、そして、Edenのためだけに建立されたと信じたい、寺・・・
これ、寺か神社どっち?と思い、両者の見分け方を調べたりした が、まず「これは日本の神社なのか?」という問いが先にでるよね!

任せてヨッ!

安心してください!画像、検索してきました!!!
この感じ、完璧に中国の寺院をモチーフにしていると思うんだけど…衣装もなんとなく中華風味を感じるし…やっぱ、アジア代表だからかな?(?)

まあズピマルは、そういう背景はあんまり気になりません。
Edenが着てて、メッチャカッケーくて、最高の会場なら、それでイイじゃない!!カイジョウって打って海上が出たんだけど、海上がつくものなんてバラティエだけなんよね(自衛隊がある)


キチャ~~~~!!!

イェ~~~~イ!!!!ィヨッ!!!!!待ってましたァ!!!

後ろ向いてるだけの凪砂くんが一番オーラあるっていうね ごめんねなんか当たり前のことを言ってしまって…反省(シュン!)

両サイドを固める、絶対的シンメ・Eveも最高に良い!!!そして何より!!「凪砂さんの背中は、俺が守る―――」と言わんばかりに鎮座するIBARA SAEGUSA・・・・・!解釈大一致フェス、開始―――。
卒業後大人になった茨は、凪砂くんのことをなんと呼ぶだろう?という論争を一人で巻き起こした結果、「凪砂さん」で落ち着いた次第です
大変申し訳ないです この決定は揺るぎません すみません

ホァ~~~~・・・

イントロ短くない!?!?え、ェ!?!?Eden史上最短のイントロの短さでは!?!?もはやイントロではなかった!?!?!?

つか、凪砂くんが歌ってんだから黙れよってハナシ。正座して聴け
後ろ向いてた凪砂くんが振り向いたら、そら後光も差すしスモークも出るってワケよ これは舞台装置とかではなくて、自然の摂理。小1で習った

歌上手すぎてもはや引いてるけどね 凪砂くんの留まることを知らないポテンシャルの高さ、感服せずに、おられるかッ・・・・・!!!!もはやアカペラぐらいの領域ですけど、安心して聴ける これが、凪砂保険(?)

スチャッ

突然、空に手を振りかざす凪砂くん。そこへ、狙ったかのように黄色い一筋の光が差し込む………。これが神の思し召し…(?)(?)

このライト担当のやつ、いい仕事したよね。この後一瞬ぶるってライトがブレたところに「人間」を感じた そら震えるわな

そう!歌詞!全体的に言葉選び難しすぎて文章読解できてはないんですけど…Edenが、というか凪砂くんが「未来」を歌ってくれる事実が嬉しくてたまらんよね
刹那的に生きていると言っては過言ではありますが、そんな儚さをはらんでいる凪砂神だからこそ…なんか、突然「別のことに興味が出来たから、私は違う土地で生きるね」とか言ってさ、じゃあねっていなくなりそうやん凪砂くん!そんなことせんけどさ!!!そんな、儚い存在ナノォ!凪砂くんはッ!美しいものは儚いと決まっているの!反対意見言語同断ですッ!

スバラシィーズ!

ここッ!ライト担当をほめたたえなければならないポインツ!!!
凪砂くんの歩みに合わせてライトを動かしていましたが、凪砂くんが手を握った(閉じた)瞬間、ライトもプシュンと消え…!!!!スバラシィ~~~ズ!!!褒めよ称えよ~~~~ッ!!!!!こんなん、凪砂くんが生み出した光以外の何者でもないやんッ!!!!マジ、ありがとうッ・・・・・!!!!!
これ、どういう意味かわかる・・・??もう、凪砂くんは未来への果実を手にしているってことなんよ・・・!!(曲解)最近、自分の解釈が都合よすぎてご都合血鬼術なのかもしれんと思い始めてる (ご都合個性でもいいし、ご都合ユニーク魔法でもなんでも良い)

そんでもってこの後凪砂くんがクイっと顎を上げる仕草があるんだけど、まったく同じタイミングで、先ほどカットインしてきた日和も顔の向き変えるのがジャストフィット!!!過ぎて感動するから見てほしい

これが、Edenじゃ・・・・・

もう本当に、凪砂くんがセンターにいてくれることの安心感よ・・・・・
全然いいんよ!コンクエもEXCEEDもメルソ/ルビラもぜ~~~~んぶ良かった!最高だった!!!けど!!!!凪砂くんが真ん中に立って導いているこの構図、どうしても一番好きなんだッ・・・・・・!!!!助けてくれ

手にした禁断は~の歌詞で3枚スクショいっちゃってんの、流石にバカすぎる でも顔が良いのが悪い 日和の悪い顔も大好きだし、茨のゲス顔も大好きだし、ジュンくんの八重歯むき出しやんちゃ顔も大好きだし、爆裂イケメンの凪砂くんの顔もメチャンコ好き みんなも、そうだよね?


☆ここがイントロやんけ!の段

銃ですか?

なぜか忍たまみを出そうとした見出しになってしまった 忍たまを見ている時期は、やっぱりどうしてもきり丸が好きだった 田中真弓の声帯、朴璐美同様幼い子の初恋を奪いすぎてる 本命は緒方恵美ってか!コラ~~!声豚~~!

イントロないやん!て言ってましたが、ここがイントロなんでしょうか 前奏でしょうか?

「曲始まった~」と同時に、我らオタクを休ませる気がサラサラないEden。
イイヨォ!!Edenが目の前にいるのに、ウチらが休むわけねーじゃん!受けて立つっての❣

なりやまぬ拍手

初っ端から最高のダンスを見せつけられたワイらEdenP、そそくさとJungoさんのツイートを確認しに行くの巻(フォロ~~してるから普通にTLで見てガッツポーズした)

前の記事でも書いたけどさあ!やっぱ、大事なことだから言っとくワ!!

Edenの振付、今のところすべてJungoさんが携わって頂いてるけどさ!!
これ、当たり前じゃないからね!!!!毎度してもらえるからって、次も絶対にJungoさんとは限らないワケ!
きっと、Jungoさん以外の方が振付をする日も来るかもしれない。でも、こうし今回もJungoさんの振り付けてくれたダンスを踊るEdenを見ることが出来るてるワケじゃん??我らは。マジで、日々に感謝したほうがいいまである 日常に感謝しよう でも、この事実が当たり前じゃねえことを心に刻みながら、毎日を生きようじゃねえか!!!

でも、KEEP OUTの振付は絶対にJungoさんにして頂きたいです!!!!!
サイキスの振付も絶対にJungo先生がいいです!!!!!!!!!

ほらね、規制しないとこんなバケモノが生まれちゃうから・・・・・

でも言うだけタダなんで……だってJungoさんの振付で踊るEden爆裂にカッコいいじゃん;;;誰がどう見てもかっこいいじゃん;;離れらんないよ

なんつ~顔を………

放送OKですか???この巴日和は・・・・・・・
R15くらいのエッチさを孕んでいるでしょこの表情は………何をどうしたらそんな妖艶な表情が出来るのかわからん そんで絶対にこのダンスから表情まで全部が日和の計算のうちでしょ?魅せ方としての 
マジで大感服なんよ いくら日和が茨を邪険に扱おうとも、この巴日和を前にして我ら茨推しは無力なSHIMOBEでアリマス!ハハ~~~ッ!
七種推しの風上にもおけぬと思われてるでしょうが、私は七種推しのカザシモの自覚があります 4年ほど前から ニヤリ

ハワ・・・・

さっきまでガンガンに踊ってたのに突然「」になるの普通にかっこよすぎて拍手とまらん アホなのでこういうわかりやすいの大好きです
ていうか、このちょい下からの構図が最高なワケよ!!!!!!わかってんな~~~キャメラマン!!!まあ、みなさんお気づきでしょうけども…この構図は凪砂くんをいかにかっこよく映すか、という精神の元で計算され尽くした画角です だって凪砂くんの立ち姿が一番カッケーく映ってるもん かっこいいから当たり前なんだけどサ!
ちなみに凪砂くんより遠くにいるばっかりに、漣もカッケーく映ってしまってる ていうか普通に漣の立ち姿が" 男 "すぎて爆裂に恋が始まった 何?この重心を後ろにかけて「来いよ」感あふれる立ち方は???オタクホイホイすぎてマジで怖い 軽率に恋に落ちるのでやめてほしいね フンッ

ヮ、ワーーーッ!!!!!

凪砂くんのことばっかり言うて本当に申し訳ないとは思いつつ、やはりあなたに目がいってしまうよ凪砂くん~~~~~~!!
爆裂にカッコイイ感じでキメてくるんやろな…と淡い期待を抱いていたら、ふんわりと首を傾げて目を少しだけ細めるアナタ…!!!その姿たるや、天空の神・ゼウス………語感だけでゼウスって言うてちゃんと調べたらめっちゃおじいちゃんで泣いた 凪砂くんがゼウスになればいいのに 
ゼウスマジで席譲ってほしい さすがに不敬すぎて処罰されそうだから言論統制入れとくわ
そんで~~~!!さっき恋に落ちたというのに、これ以上私を沼に堕とす気か~~ッ!コラ~~ッ!!顎上げんのズルすぎ、マジでガチ恋になっちまう かっこよすぎるでしょ………Edenクライマックスイベントの曲で漣に心奪われるなんてネ・・・・やっぱりお前はEdenのリアコ枠大筆頭だ ィヨ!稼ぎ頭~~ッ!!
つか、凪砂くんとジュンだけ首傾げる瞬間に手クイってやんの、えっちすぎッ・・・・・!!!!!!!
日和は後ろなのに目立つね~~~!!4人の中で一番ここの動きが大きく見えるくらい、ハジけるウィンクなんよね もう、表情は大きく拡大して見えないけども「めっちゃ笑顔でウィンクしてるんやろな」てわかるようなこの動作……やっぱ俺たちの太陽は巴日和一択なんよ 世界の太陽神
それに比べて~~~ッ!お前だけなんもないやないか~~!!!強いて挙げるとするならば、首傾げのスピードとキレが一番でした!!!!もういいよそれで!!!推しだから花丸あげちゃう!!(甘い)

絵画

ふんわりと微笑みを浮かべながらフレームインしてくる凪砂くん、さすがにこれはルーブル美術館に……ごめん、寄贈はできません。凪砂くんは、日本の宝なので………無形文化遺産なので…(?)
ていうか見て、この差し出してる腕の陰影を ピタピタの長袖のおかげで垣間見ることの出来る、凪砂くんの腕の筋肉の質感………ほんと、常にこういう部分に着眼が出来る人間でありたいものですなッ!
ツカァ!!!曲、かっこよすぎでしょォ!!!!なんかこう………明るくないけどカッコイイというか…暗くはないけどカッコイイというか……とにかくカッコイイというか…表現する言葉は「カッコイイ」しかないというか……

良い~~傾きダッ

この、手を胸に当てる一瞬の仕草、めちゃめちゃカッコいいのはなぜ…?
少しだけクッて気持ちしゃがむ動作が、かっこよさに拍車をかけている説を推していくけど、みんなはどうですか(^^)????

で、やっぱり巴日和なんだよね~~~!!上から下へ腕を下げるだけなんだけど、なんだろう……この、3段階右折的な……語感だけね、語感 意味は伝わるよね???こう、タン・タン・タンってちょっと止めが入っているというか・・・振りが流れてないわけよ 一個一個キメてる感じがあるというか…もうね、一挙手一投足が丁寧なの!!!日和は!!!!!

コンクエストみ

ここ、手を振り上げる振付!!!!みんな言うて張りましたけども、コンクエストの振付っぽさがあってめちゃめちゃいいよね!!!!
これぞ、クライマックス曲だよ!!ES始まってからのEdenの歩みを踏襲したイベントであり、楽曲になっているというワケなんよね!!!

ていうとこで言うとなんですけど……このAbsolute Perfection、もちろん今までのEdenには無い曲調で、これもまたカッコイイんだけどさ!!なんでこんなにEdenらしい曲作れるんやろ?ていう不思議がありまして………

ごめん脱線させてほしい、クライマックス曲でこれを一番色濃く感じたのがUNDEADの「Resurrection of Soul」なんだけどこれ姉とずっと話してて…
ES始まってからのUNDEADって、晃牙→アドニス→羽風くん…と、三者三葉全く系統の違う楽曲だったよね(個人的にそう思ってる)
私はUNDEADと言えば頭に浮かべるのはメロダとかアビスみたいな曲調なんだけど…ファンの方にもそういう方は多いんじゃないのかな?
Edenは日和→ジュン→茨と、良くも悪くも「Edenらしさ」から然程遠くない楽曲が多かったから、果たしてUNDEADのオタクたちは今までの3曲をどう思ってるんだろう?て勝手にオタクの気持ちを推し量ったりしている時期があって…推しユニの色んな顔を見ることが出来るから嬉しいって方もいれば、自分が思うUNDEADらしさがなくてフラストレーション…とかもあるんかなあとか…まあこう思うのは、私だったら「茨センターなのでバラードです!」てなったら「ハァ!?いつものEdenみたいなやつにしてよ!!!」とキレてしまいそうだなと思ったからです。実際はUNDEADのオタクたちは批判することもなく受け入れてたんだろうなとはわかってんだけどね。
そんで、クライマックス曲です!つってあの曲が来たわけじゃん?
もう、震えたよ ヤバイヤバイって姉と二人で こんだけ色んなテイストの曲出してきて、朔間零センター曲です!で最後にこの曲出せるんだ…っていう、もう恐れ入りました…みたいな気持ちよね 実際はわからん UNDEADのオタクが周りにいないもんで、内部の声は知らないんだけど…外野から見てて、「あんスタスゲーー!!!」てなった瞬間だった UNDEADらしさガンガンあって、でも既出の曲とはまた全然違う良さがあって……


だからこそ、EdenのAbsolute Perfection聴いた時も「ここに来てEdenマシマシの曲キタ」て感動の涙を流したもんね 感謝と感激 そして感動
EdenもUNDEADもリーダー(凪砂くん、零ちゃん)がそのユニットらしさの軸を持っているからこうなるんだろうね。リーダーが、そのユニットのカラーを色濃く纏っているのでしょう………フフフ!!!(凪砂くんと零ちゃんの絡みが大好きなオタク)(凪砂くんと渉の絡みも好物)


☆脱線の果てに辿り着いたAメロ

イバリャ!

に~ちゃんが七種のこと呼んだみたいになった に~ちゃんは茨のこと「七種」て呼びます 勘違いしないで頂きたい!フン!

☆4だからなのかは知らんが、結構前に出張ってくる茨。でも、意外に主張が激しいキミのこと嫌いじゃないよ ていうか胸元あきすぎでしょおよ!!ちゃんと前キュッと締めな!!!

♪赦されたとして~までは、客席から視線を外さずにカメラを全く意識していないような立ち振る舞い。なのに、♪差し出す~は打って変わって、最後の最後までカメラから視線を外さず、ゲス顔(?)まで披露するファンサの鬼!!!!前もなんかの記事で言ったカモやけどさ。ワイ、七種はファンサマシーンなんじゃないかなって、怖いんや。ファンサマシーンからファンサもらったことないタイプのオタクやからさ。もう、ファンサせんでほしいんよもはや 空気ファンサの塩タイプでいいんよ全然 私以外にファンサしてるのをレポとかで見て、嫉妬で頭掻きむしりたくないもんね ヒェ~~~!!厄介オタクの鑑ッ!

Edenのお家芸

さっきまで歌ってたのに、自パート終わった瞬間からバックダンサーに努めるの、Edenのカッコイイところその213なんだよね
ほんとについさっきまで「自分のパートだから自分に集中しろ」と言わんばかりに堂々たるパフォーマンスで会場中の視線を掻っ攫っていたにも関わらず、自分が歌い終わりメンバーの歌唱が始まった瞬間裏方(?)に徹するんだよね マジでカッケーんよ!!!!そして、今までバックダンサーしていた他メンバーとビタッ!と動きがシンクロするからこそ、このかっこよさは留まるところを知らない、という寸法なのです。一生やっててほしい

日和も同様。さっきまで輪を乱すことなく3人で揃ったダンスをしていたのに、日和パート始まった瞬間「めっちゃ背伸びした?」てくらい目立ってる
後ろから出てきたはずなのに、マジで無駄がないんよな動きに………
ほんとね~~Edenは、そつがないッ!完璧なんよ 全員が同じように能力が高いことを出来るから「出来て当然」みがすごいけど、普通できないからね!!!!その辺のアイドルじゃ~~無理よ!
そしてここの振付、凪ジだけ少し屈むような動作が入っているのが…イイッ・・・・!!やっぱEdenの激烈なかっこよさ♂を体現しているのは絶対にこの二人だからね………異論はないよね?だってみんながドキドキするのはこの二人を見てるときでしょ?日和と茨見てるときは「綺麗」て感想が強いでしょ?でも凪砂ジュンを見るときのお前たちの脳内を思い出してみなよ
オヒョ~~~~~~!!!!!て蒸気機関車の如く鼻息を荒くしていないですか?………私だけか、そうか……せ~の、シュン!

日和、手をひらりと空間に漂わせながらジュンくんとポジション交代をするのですが………どこの動作を取っても魅せてくるな~~~!!!後ろ振り向くだけなのに、結局目が離せないんよ!!あなたの右腕にクギヅケなのよこちとら!!!クソ~~~!!でもジュンくんも、そんなに日和に負けじとごくごく自然な流れで前に出てくる!!!漣!!オメェ~~成長したな^^!
やっぱ、バックダンサーの顔から切り替わるんよね 表情かな??とにかく、途端に主役になるんよ表情が。その瞬間、その人しか目に入らんみたいな 力を持っているわけよ Eden全員が………

ていうかこのスクショタイミングが悪すぎたのは重々承知なんだけど、漣おまえ日和のこと見てないか? なぁ 話し合おうや漣

パリコレ

ジュンくんのパートの間、日和は次ポジに移動してんだけど……一瞬なんやけど、何回も見てほしい。パリコレか?てくらい美しく移動する日和を…
パリコレ?て疑いながら見ると、もうその部分はパリコレにしか見えんくなる 多分日和パリコレ出てたしね ていうか今後出るし ウン

クルッてジュンくんのほう向く動作も、俊敏でそれでいて大変美なの

ていうか、やっぱEveはユニゾンが美しすぎ!!!ハモりのAdam、ユニゾンのEveやもん!!!!いや~~~~もう、そんなユニットあっていいんかな?なんか申し訳ないよ、逆に。ハモリもユニゾンもできるって、他にできんことないやんなんも この世のすべてなわけやん、ハモリとユニゾンって それができるかできないかで世界が二分されるわけやん?
両方を兼ね備えているわけだよEdenは?じゃあどうなるのってハナシ

天下取るしかない――――― ってワケ!

このように、私のような厄介バカオタクがいる限りはEdenが慢心することはないので安心してください!私も立派な担い手ってワケよ! 怖いね 人間って

☆Bメロではある

いまからBメロに突入するわけですが、申し訳ございません。こちらのチャプターはBメロではなく、下記のタイトルとさせて頂く運びとなりましたので何卒ご了承ください。


☆Eden最高の瞬間2024堂々の受賞作品(暫定)

ウッヒョ~~~~~!!!!!

皆の者~~~~!!!この時がやって参ったぞ~~~~~!!!!!
やったね!!!みんなお待ちかねの、Eden最高の瞬間2024のお出ましだ~~~~~い!!!!!ドンドンパフパフ!!!!

やっぱ、こっからの数秒を何億人の人が何億回再生したのか?ってところを具体的に数値化すべきだとは思いますよ ズピブロとしてはね
案の定、ここからの数秒の出来事はyoutubeで鬼のように再生されており、「リプレイ回数が最も多い部分」に選ばれております。正味、私が1回の視聴につき30回ずつくらい巻き戻して再生しているので(?)、私が多大なる貢献をしている可能性はあるよね。1回につき30回ってどういう言語なんやろね。自分でも書いててわからんかったよ でも1回につき30回なんよ
それを×4人分+全体を俯瞰してみる用として数回行うので、1回につき約100回は見ているということになるね!謎がさらなる謎を生む構造なのだ!

この数秒がリプレイされている理由として、このMV衣装の良さがめちゃくちゃに伝わる箇所だと思うのです。(ズピヲ超解釈)
この前垂れ(と私は呼ぶ)がたなびく回数が一番多い気がするしね。
下半身のぶかっとした良さも残しつつ、上半身のピタッとした細さも強調されており……
……みんな準備できてる?せ~の、Jungoさんありがとう~~!!!

最高の衣装、ここにも有り

いや、アノ~~~・・・・ほら、みんなの足の細さというか…実際はどんな感じなんかな?みたいなのがちゃんと見たいカナ~?と思ったから、ユニット衣装でのご用意もありますよ!ていうことなんですケド・・・・

ユニット衣装大好きだから仕方ないじゃんか!!!いいじゃん別に!!!!!みんなもユニット衣装大好きじゃん!!!EdenPはみんなユニット衣装を心から愛していると私は信じてやまないよ!!?!?!?

だって~~~~!!!!!ユニット衣装カッコいいんだもん!!!ウォオオオオオ!!!!!

こうすると、日和のポーズが尚かっこよく見えるなあと思うなどしました。そして、全員一気にスタイリッシュなカッケーポーズになるなと思いました。でも、ポーズ的にはやはりアブソリュート衣装が一番似合うのかなあと思った。適材適所ってワケ!


☆この腰振りを後世まで語り継ぐことを生業としている

ギャビーー!!!!!

ここ最初見たとき、みんな記憶飛んだよね????私も、初見時の記憶がまるでないもん かっこよすぎてずっと目が霞んでたせいかもしれん(涙で)

何度巻き戻してこの部分を見たことか………

ほんとにね 本当に、ここは、巴日和が強すぎる これは誰が見ても一目瞭然というか、初めてEdenを見る人でもわかるくらいに最高の巴日和なんよ
ハッペレ内部に思いっきり日和派閥があると思うんだよワシは
そうじゃないとおかしいレベルで、巴日和はあんスタアイドル内トップレベルでダンスがうまいと思うよ 絶対に鬼上手い人のモーションだと思う

特にここの腰振りがヨォ!!!!異次元だろコレ!!!!!!!

見えやすいので、ネ

ユニット衣装のほうが腰の角度や足のひねりが見えやすいと思いましたので、こちらもユニット衣装にて撮影を行いました。(早口)

これさ!ワイの自論があるので、説明させて頂きます!!!

①凪砂→ジュン、日和→茨にダンスの振り入れがあった
②一緒に練習する中で、自然とジュン→凪砂、茨→日和をお手本とした
③凪ジ/日茨にて、少し違う振付だった

このどれかだと思うんですよ!!!!!!だって、各々似すぎだもん!!!
個人的には②がゲキアツ展開ですね!!!!!いつも別ユニで活動している先輩を自然と真似たってところに、アツイコスモを感じる

日和と茨は身体は正面で、左の腰を突き上げるようにして、全身で揺れるようにリズミカルに踊ってるんよね
対する凪砂ジュンは、右半身を軸にするような姿勢になってて、そこを起点に中心をブらすことなく重心は下において踊ってるワケよ

それにしてもここの日和の首の角度が優勝!!!!!この角度からしか得られないエッチさがある…!!!もう、エッチに踊らせたら誰も右に出ん 断言する

ていうか、このパートって日和×凪砂の二人だけで歌ってるよね…?
MVがきちんと歌唱していると仮定した場合なんやけど……この部分、茨とジュンは口開けてないし、逆に日和と凪砂は口パクパク開いてるから………

そういえば、先日の月スタで流れたAbsolute Perfectionのフルは皆さん聞かれましたか????私は、8億回聴きました
8億回聴いた私だからわかるのですが、2番にも同じ部分がありまして!歌詞はちょっとわかんないんですけど!(自信無し)
そこは、おそらく1番で歌っていなかったジュン×茨の二人が担当しているのではないかと!ズピマルは名推理をしているのです!✌
アルバム発売しないと答え合わせはできやんのだけどね。アルバム発売したら絶叫感想ブログ絶対にやるだろうから、その時に答え合わせしよ

そんなことはどうでもよくて!!!!!ここの歌唱、めっっっっちゃ良いよね…というハナシ…なんだろ、透明感?じゃないな、電子感というか…(?)なんだろう、少し機械っぽくも聞こえるんだけど透明感も残しつつ・・みたいに聞こえる なぜ?BGMも相まってそういう風に聞こえるんやろうけど
これがまた、2番の同じ部分を聞くと思うわけですよ!!!「1番とは全然違う」ってね・・・!!!!違いがあるし、どっちも良い・・・・!

腕クロスさせたら銀河一ですよ ホンマ
Jungoさんは、よ~~腕をクロスする振付を入れてくれるし、それがEdenにめちゃくちゃよく似合う…!!!!なんなら、この衣装にもめちゃくちゃ似合ってるんだよね!!!!すべてが計算され尽くしているというワケ!!

日和茨チームの、少し傾いて官能的な(?)感じのクロスもめっちゃ良いし、凪砂ジュンチームの、胸の前でのクロスもなんか呪術的なかっこよさを感じることが出来て大変に良い。甲乙つけがたい良さが、そこにはある――――。

ここにきて、更にクロス!!!!!!!!
この腕の間から垣間見えるEdenの面々、直視できるわけがない

腕振り上げた瞬間の前垂れ横のヒモ?がしゃらんって揺れてるの、目がいっちゃうな………と思ったら漣にヒモがない~~~!?!?!?!?どこ行った~~~!?!?!?!


☆Edenの軸について検証したい

そしてそして~~~~~~!!!!!!!ここに来て、ワイ主催の!!!!!「Eden、どういう軸で動いているのか検証してみよう」のコーナーでござる!!!!!!!!!!!!!!!!

ぜひお付き合い願いたいですな!ニッコシ!!!!

ここの最高振付シーンなのですが、ど~~しても「ひよ茨/凪ジで動きが違う…どのように……」と、ずっと考えていました。先述もしたけどね

そして!考察を重ねた結果、軸のとり方が違うんじゃないか、という結論に達したのである!!!さっきも話したね?これ ハァ?

というわけで、先ほどの写真にラインを入れさせていただきました。(この辺がおへそかな?と思われるとこに一本線入れただけ)

この軸に対してどのように動いているのかを見ていけば、おのずと正解が見えるのではないかと!そういう次第でアリマス!まあ、正解なんてないんだけどさ

この腰振りスタート地点に関しては、全員軸から体を反らしているね

ここーーーーーーーー!!!!!出ましたね!違いが!!!!!

日茨は軸よりも右側に頭がきてるけど、凪ジは軸を正面に捉えている……
ウヒョーーー!!!!いいじゃんいいじゃん!!!!

線の太さコロコロ変えるのやめれる?ワイ
ここでも、先ほど同様軸よりも左側に身体と頭ごと出ている日茨
対する凪ジはやはり正面でこの軸を捉えている…………
もう、ダンスの違いが明確になってきてるんじゃが・・・・!!!!

はいもう確定!これは日和と茨、凪砂とジュンで練習してます!!!!!

これはもう確定!!!!!

で、先述しているように…軽やか且つ跳ねるように踊る日和と茨、重心を低めに保って(地に足を着けて)軸をブラさずに踊る凪砂とジュン………

この対比、どういうつもりでつけたのか教えてほしいよハッペレさん!!!

こんなキモブログで考え込んでるバカがいます!!!見解をお示しください!!!!!

歌バカ上手すぎて人民のドギモを抜きまくっているという噂の漣ジュン

本当にレイメイで落ちぶれていたのが意味わからん こんなに歌うまくて顔が良いのに、レイメイで落ちぶれる意味がわからんもん もはや操作だろそれは

こういう、ポーズとっているかのような振付、Eden多いよね!
アウェミスの時とか特に思ってたけど!!!!!

なんかこう、ポーズ、似合うっスよね・・・!!!!(バカ後輩読書感想文)



とりあえず①を終わらせた もう一度書き上げられて良かった


②に取り掛かります


よんでくれてありがとうございました!!!!