見出し画像

ショコラ◇格別な一粒Rouge&Rubyという名の今世紀最高のイベスト

おはようございま~~~~~~す!

みんな、元気~~~~~~!?!?!?!?

MV記事書きながら、まだ書いてないスト感想とかあったっけな~とイベント遡ってみてたら・・・・・メルソーの記事、書いてないやんけ!!!!!



というわけで始めますね



今日も今日とて

1話につき10枚くらいスクショしたらそれはもうほとんど全部の会話スクショしてるやん、と気づいてちゃんと消した



☆正月からバカな二人

年末にSSの大舞台があったにも関わらず、日課のトレーニングとして走り込みをしているらしい漣からお話がスタートします。トレーニングは構わんけど、漣の走り込みトレーニングの場所が気になってしまうコズプロオバチャンなのであった…ES内(コズプロ周り)をぐるぐる走り回っているのか?漣・・・・・週刊誌に撮られちまう・・・・・・「大人気グループEdenの漣ジュン、正月早々ESを爆走!」とか意味不明なこと書かれちゃう…事実ではあるけど………

ていうか目視で明かりがついてるのが18階ってわかるのバカ目ぇいいやん
確かにジュンくんって「俺のプチ自慢:裸眼の視力2.0あります」とか雑誌のインタビューで言ってそうだよね 漣への謎の解像度を爆上げしてしまった

来ちゃった

明かりついてるから消したろ!根性で18階までお越しになった漣くん。警備というかセコ〇みたいなのがあるから大丈夫か、とかは思わんか いい子や

そして案の定(?)、事務所で鬼タイピングブチかまし中の七種にエンカウント。

理解ある男、それがサザナミー。

年末のSSが不満(色々あってそうならざるを得んかった)な結果に終わったので、正月早々ヤケクソ起こして仕事頑張ってるっぽく見える茨。そんな茨を、後方腕組み気のおけない友人兼メンバー顔で見守る漣の図。

でも三が日くらいは休んだ方がいいと思いますよ 漣テメェもだ

みんなが疑問に思っていたこと

世界中の代弁者と名高い漣ジュン、ついに禁断の質問をしてしまう

ショコラフェスの仲間に入ることができなかったEdenが、今、報われる時がくる―――!?!?!?!

結局、そんなショコラフェスとかやってる場合じゃないくらい忙しかったりなんかそんな感じらしい 知らんけど やれよ!!!!!!(横暴)

大門先生・・・・?

私、失敗しないので」じゃん 絶対に年末一挙放送とか見たでしょ茨

どんな内容だったか忘れましたが、まあ~~いつも通りなんでもかんでも手広く手を出している茨に対してドン引きしつつ「すげ~や!」してくれる漣ジュンなのでした。1話はめちゃくちゃ平和!スクショが止まらん


☆なぎさくんと茨の一幕(マジで一幕)

正月明けてからというもの、ずっとAdam/Eveの仕事詰めのEdenの皆さん。
これには何か憶測があるのじゃろ?と名推理を見せるなぎさくん。
ほんとは理由聞きたいけど、後日ってことだから我慢するねという物わかりの良いなぎさくんに対する七種のセリフがこちら。

世話焼きたがってるやつの言葉でしかない
凪砂くんに振り回されるの「悪くない」の境地まで辿りついてるやん ニチャリ


☆全員集合!(Eden収録日)

Edenとしての仕事が久しぶりだったこともあり、とても上機嫌な日和。というか、全員わりかしテンション高めなことが窺えるので、「なんだよ、ちゃんと仲良しなんやんけ///」と一人ニチャリティを浮かべるワイ。

なんか日和がオタク構文みたいなこと言ってるなと思ってスクショしました

上のセリフをオタク構文に添削すると、

Eden4人の絡みからしか得られない栄養があんねん

ですね。さすが、オタクに優しいギャルの筆頭、巴日和様です。

マウント

どこにいても何をしてても、息をするように口からマウントが出てくる男。それがこの漣ジュンという生き物の実態なのです。無自覚だからたまったもんじゃないよねコレ しかもカメラ回ってないんだよ?完全なオフのタイミングにも、こうして「俺はおひいさんといつも一緒、一心同体」アピールをしてくるんですね。日和のオタクとジュンのオタクの心情が心配です。

ていうか実は凪砂くんに対してアピってんの?そのマウント
テメェ・・・・受けて立つ ワイが凪砂くんのスタンドになるんや(ゴゴゴ・・・)

残念でしたァ~~~~~~~!!!漣のマウント、敗れたり~~~~www
幼少期を共に過ごした凪砂様と日和様の仲に割って入ろうなど、愚の骨頂!!!!自分の立場を思い知れこのワイルドハイエナめ!!!(凪ひよ過激派信者)

結局、アニメとかでもこの二人がこうしてきゃっきゃしてるところってあんまり?見れず、文字としてしか見たことないけどさ…この仲良しっぷりが映像として世に出てしまった暁には、世はまさに大海賊時代になりかねん

ここにまた一人、新しい仲良しフラグを立てし人物が現る―――――。
その男、名を「漣ジュン」と申す―――――。マジで喋り方誰か止めてくれ、漣が絡むと変な人になってしまう 助けて

これ、コンクエストの時から始まってたけどさ~~~~~茨とジュンのこそこそ話、マジで需要しかないからもっとやってくれや 
この後茨もきちんとこそこそ話で返答してましたので、なんやかんや仲良し◎ サンキュー世界!

楽屋で詰められる(なんでAdam/Eveで別れて仕事が多いのか)茨でしたが、結局場所も場所やし着替えしようぜ!てことで発表は後日へと回されちゃいました。
着替えが先!ていわれた後速攻でその場で脱ぎだす漣の描写入ってめちゃくちゃテンション上がってしまった 恥ずかしい 人間の恥です私は

多分最初はみんなの前で脱ぐの一番恥ずかしがってたタイプだと思うけど、数年のユニット活動を経て、今ではいの一番に着替え始めるタイプになったと思う
「着替えるの早いことだけが俺の自慢っすよぉ~?」とか言うんだ 絶対に なんで漣への解像度(理想)だけどんどん爆上げしちゃうんだワイは
恋、してるのか・・・・・?(トゥンク)


☆後日になった(ユニット会議)

手を上げて発言の許可をもらう凪砂くん、愛おしすぎる 

日和と茨の絡み、ありがとうございますッ・・・・・!!!!!自分、二人はきっと心ではつながっている、分かり合っている仲良しだと信じ続けて早数年経っておりますが、いまだあきらめておりませんッ!!!!!!!

よく見たら日和チャンの顔怖すぎて泣いた 睨まないで

え~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?!?

って全ワイが大絶叫した まあ知ってましたけども・・・・・・

ショコラフェスのステージでの布石で、現在は二手に分かれてユニット活動を精力的にしているらしい。ナルホドね

AdamとEveが一緒になってEdenとなる、という大変罪深き最高コンテンツをつくりあげた七種茨大先生に拍手しましょうみなさん ね 頼む
ここだけは誇っていい いや上層部が勝手にそうしただけかもしれんけど
それでもこれは素晴らしい なんて罪深き最高ユニットなんだ・・・・!

ていうか、そちらの世界線ではAdamとEveというかEdenの認知度ってそんなに低いワケ????こっちでは大変なことになってんのに???そっちの世界、本当にオタク、息・・・してますか? アイドルの中でも筆頭じゃないの?ESビッグ3なんてなんのその、日本のアイドル界をけん引しているEdenの皆さんではないの???・・・・・今からなるんだよね、七種ッ!(後方理解者面腕組オタク)

「勝利してみせます!」と息巻く茨に対し、そもそもショコラフェスには勝利という定義があるのか?という問いがでます。
そこはやはりアイドル業界、「売上」がモノを言うワケです。イベント開催にあたり、各ユニットごとに「チョコレート」が販売される。それの売り上げが、今回の茨が言うところの「勝利の指標」らしいのです。
まあぶっちゃけ数字が一番わかりやすいもんね。
だからみんな、同接で煽り合うのはもうやめよう。登録者数で殴り合うのも、もうやめよう。もう疲れたんだワイは・・・・


重要ポイントで~~~~すみなさんきちんとノートに書いといてください

自分が――いえ、我らが」って言いなおすところッ!!!!!!!!
もう茨の中で、自分の勝利にはEdenが必要だし、自分の勝利=Edenの勝利って方程式ができあがっちゃってんのよ・・・・;;;;;これが仲間じゃなくてなんという?????仕事仲間じゃない これは ナカマ

協力してください、とか控えめな感じじゃなくて、勝利のためにも、もちろん一緒にやってくれるよな?ていう、もう・・・信頼が垣間見える…ワイには…ワイフィルターにかかるとここまで捏造もできます スゴイッ!


☆食堂でごはん

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!日和から「まだまだ茨はお子様だね♪」とかわいがられムーブされている七種~~~ッ!!!

コンクエストの例などもあるからして、メンバー(なぎさとひより)から賛同を得られるか微妙に心配していた茨。理解し、受け入れてくれた年上二人(激強クセあり)にホッと胸をなでおろします。確かにこの二人がユニットにいればマジで向かうところ敵なし!我らが神!!!てなる気持ちもわかるんだけど、同時に扱うのもめちゃくちゃムズイ二人やとは思うので…
なぎさくんは単独行動で突発的に思いもよらなことやりがちだし、ひよりは嫌なものはいや!てこでも動かへんで!てスタンスだから、1回機嫌損ねるとマジで取り返しつかんくなりそう
でも!二人はある程度大人なので、本当に馴れ合いたくなかったりする場合は意見したりしないと思うので…これもまた信頼・・・・・ニチャリ

ホッとしたのも束の間、なんとジュンから反対にあいます。
ジュンくんなりに言葉を探しながら、あくまでも「茨の気持ち」を大事にしてほしいことを伝えようとするジュンくん。ヤサシイ・・・・・
そうなんだよね、Edenのみんなはこの「好戦的でハチャメチャに悪!勝つためなら手段はいとわんぜよ!」みたいな感じで頑張ってる茨を信頼してくれているんだよね…。ほんと、日々感謝です(?)

おメェ、いい男だ!!!!漣!!!!!!!!
ハッキリすっぱり言い切ってくれてマジで最高だよ


☆トレーニングしながら考え事

トレーニングしながら悩んだり考え事すんの、漣ジュンと同じやん
このスチルも正直物議でしたよね 「EXCEED開花前ジュンと同じポーズじゃね?」ってね・・・・(ワイの中で)

まあメガネオフスチルだったんで許しますけど・・・(ふんぞり経営者面)

ひなたくん!
ひなたくんと茨の絡み、結構好きだったりするのでキャッキャ喜ぶワイ
いつだって敬礼してくれるひなたくんは本当に良い営業マン
ゆうたくんはきっともう敬礼に飽きてる

葵ひなたマジで~~~~~!!!!!ほんとこういうとこ有能だし、マジでマジでめっちゃ優秀な営業マンになれると思うんだよな!!!!!!!てまって?これ2wink×茨の記事で書かなかった??

案の定ここで書いとったわ 同じことしか言わないただの屍(?)


みて~~~~~!!!!!マーカー引いちゃおっかな!?!?!?!?

閣下や殿下に振り回されるならまだしも」・・・!?!?!?!?!?

お前ッ・・・・!!!!やっぱり、年上二人のわがままで振り回されることに快感を覚えてッ・・・・!!!!!(違う)
コンクエストの大振り回されとボギタが強烈に効いたんやろね クセになっちまってらぁ・・・・

やはり、win-winの関係性だったんですね やったぜ!!!!


☆幸せなタイム

Adamのオタク~~~~!お待たせ~~~っ!!!!!!準備はいい??
せーので TOBIKOME!

学校から帰ってきても仕事ばかりする茨。なぎさくんから声をかけられても生返事。そんなこと、許されると思っているのか…―――?

というわけで、テーブルに置かれていたおいしそうなチョコを口につっこまれる七種。滑稽なり あなや~~~!

七種のこういうフレーズ、結構好きやで
なんかネタの一種として持ってていいと思う テレビ用。ウン。

ホワ~~~~~~~~~~~~~大天使・乱 凪砂???????

元気に暗躍しようと頑張る茨に対し、この余裕。やっぱ隣に余裕のある人がいると、仕事のはかどり方も違いますよねぇ!副所長ォ!!!!!!

こういうの、きちんと言葉にして伝えてくれる凪砂くんという人間が大好き


☆和解へと踏み出す漣

なんかぁ!やっぱギクシャクしたまま良くないっつぅかぁ!この間はナマ言ってスンマセンシタァ!!!!(曲解)という謝罪ムーブをわざわざ出向いてしてくれる漣ジュン、好感度がとどまることを知らん… 七種の好感度は下がる一方なのに………
そんなジュンくんを、なんか様子おかしかったもんねプススwwしている七種。オメェのせいでジュンくんは気遣って色々なやんだりしてくれたんだからマジで反省しろ(厳しいご意見)

ジュンのおかげ」て言えたのは偉い 褒めて遣わす

心を開いたからなのか、七種が大人になったからなのか、なぜかはわかりませんが、七種は近頃人間として丸くなっていっている いいことだ
周りの人々のおかげさまです、日々感謝


☆改めて作戦会議

Eveで広いファン層を集客して、Adamでガッチリ顧客を固める…って、これPerfumeの寸法じゃん!!!!!のっちから入って→かしゆかで堕ちて→あーちゃんに沼るって聞いたことあるよ!!!ワイ、きいたことある!!!!!

スゴイ!!!!マーケティングが、スゴイ!!!!!(マーケティングの意味は知らん)

ワ~~~~~~~~~!!!!!!!あの、あの茨が!!!!!!夜中に!!!!!!しかも、「真」夜中に!!!!!!12時は過ぎているであろう真夜中に!!?!?!?電話をかける!?!?!?そんなの、心を許し、許されていると信頼している相手にしかできないことですよね!?!?!?!?!?バンザーーーーーーーーーーーイッ!!!!!!!!

ショコラフェスの為、Edenの為なのは当然ですが、日和に頭下げてツテ頼るくらいまでになったか・・・茨、人に頼るってことを覚えてて大変良い◎

七種茨最大の理解者、乱凪砂大明神にあらせられるぞッ!!!!!!頭を下げイッ!!!!!!!!この無礼者どもめがッ!!!!!!
そんな風に茨を見守ってくれているのは、あなた様だけです・・・・本当に、感謝です、日々感謝(宗教)

オホ~~~~~~~~~~~~~wwwwww漣クン、大きく出たねェ・・

ショコラフェスに向けて一生懸命全力尽くして頑張る茨を見ての一言。
ファンに楽しんでもらいたい、喜んでもらいたいっていう「愛」、
Edenを勝たせたいという「愛」らしいよ

愛以外のなんでもねーよな、漣ッ!(肩組み)


☆ショコラフェス本番(Eveのターン)

両端のハート型の宝石が、実際にEdenチョコに実装されたというわけですな

ホシイッ・・・・・!!!!!!普通に通販で売ってほしかった…!!!!
今からでも遅くない、ハッペレくん 売ってくれ 開発してほしい

月スタで逢坂良太が「それでは聞いてください Eveで『Ruby Love』」て言った瞬間の私がそこの会場に8億人おる、みたいなことよね
あの時の私の泣き叫び方、人としての形を保っていなかった 

おまっ・・・・・・漣ってそういうキザなセリフ言っちゃうタイプなんだ・・・そっち系のアイドルなんだ・・・これ、また見る目変わっちまうな・・・・良い意味で(ニチャリ)

でも今お前の目線の先にいるの、日和だろ?知ってるぜ
だってそのステージを下から見てるのはワイらだからな
ハハ、ハ・・・・・・一生仲良しであれ!!!!!!(五体投地)


☆ショコラフェス本番(Adamのターンの前だけどAdam)

凪砂くんって本当に神様の化身とかではない????マジでもう神様にしか見えやんくなってきとるんだけど どんだけ慈愛に満ちているワケ??人生3周目でしょ 発言がさぁ・・・・
失敗も成功も、全部が茨にとってプラスの経験になるよってことだよね
本当に、神 大好きです

世界で一番大好きなシーンです 次点でSS決勝誰も集まらないコズプロの「・・・・遅い」のシーン

何?この・・・・何この空気は なにこれ?どういうこと?

――――………閣下の、仰せのままに

↑何これ?意味わからんすぎ 狂喜乱舞ってこういうときに使えばいいか?言葉的に もう、なんか、もうなんかもうあれやん なんか最高の相方っつーか、なに?これ どうやって喜びを表現していいかわからん
七種の表情もなんか優しいし、なんなん マジでここだけアニメーションになってくれんか?頼む Adam推し有志募って金出します

お前、言葉選びがヤバイよ 危険
そういう系のファンがついちまうから気をつけろ

でもEdenの中では漣がこのポジション担当なのかな・・・・とかね

ピピーーーーーッ!!!!!お前もだ七種!!!!!教え込むとか良くない!!!!!!非常に危険!!!!!!!!オタクはすぐに勘違いする生き物なので言葉選び気を付けてください!!!!現にワイは、いま「しつけられる・・・・ってコト・・・?」てなってます 逃げて

こちとらもう奪われてんだわ、スマンな^^


☆後日(ユニットバレンタイン会)

おいマテ漣ッ!!!!!!それもしかして、ズピマルブログだったりしませんか!?そちらの世界のズピブロではないですか!?!?!?
最速感想じゃないですか!?クソ、「漣」とか呼び捨てにするんじゃなかった・・・クソォ!!!!ジュンたゃ♡てつけとくべきだった、クソ!!!!

もしこのブログがサザナミの目に触れることがあったら、「なんかブログみたんすけど、めっちゃおひいさんとナギ先輩のことすきっぽい感じでした笑 俺と茨は終始ディスられてて、笑いました」とか言われるんだ 貶し愛なんです、本当はめちゃくちゃ好きなので…届け・・・・

ここでジュンくんに振るの、やっぱ同い年の気のおけない友人なんやな~~と感じてニッコリなっちゃう 嬉しみ

可愛すぎ 天使じゃん なんでも混ぜさせちゃうねこんなの 困ったな~!


いや終わり方おかしいでしょ何してんのワイは


というわけで、これにて終幕・・・・・・


推しである茨の☆5イベントだったわけですが・・・ストーリーもマジでよかったな 茨も少し成長したし、何より「周りに恵まれてる」て実感できるお話でした。みんなの協力なくして茨の成功は成り立たないんだよ
Edenのために茨は全力で頑張るし、その茨の頑張りを実らせるためにメンバーも頑張ってくれる 最高のユニットだよ

クライマックスイベントがますます楽しみになるズピマなのでした