見出し画像

Awakening Mythという神話がある


こんちはズピマです!

サムネ大天才すぎてみんないま土下座してたりする?
全然、オモテ、上げてよ―――――――。


ウォオオオオオオオオオオオォォォ!!!!
ついに!!!!!!!!!!!アウェミスを書く時がやってきたぞ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!
一応この記事で終わらせるつもりなので!!めちゃくちゃ長くなるとおもう!!!!!!すでに写真だけで50超えてたけど全部書く!!!!!なくなく消したやつもあるけど!!!!絶対に!!!書く!!!!!好きなもんは好き!!!!!(熱烈ラブコール)


ほな行きます

神の動画 神動画ではなく「神の動画」です
この画面の中で歌い踊る最高の4人を目に焼き付けろ 姉はMV見ながらブログ読んでいいよ フフフ




☆イントロ

ドロォン・・・

ここ、ドローンだ!!!!て何行も感想書いてたんだけど、実際動画見たらただカメラが視点斜めに動かしてるだけっぽくて失敗した 初手失敗ワイ

ていうかこの会場におるオタク本当にEdenのオタクか???なんかの歌番組の一幕じゃないかと睨んでるんだけども…(Mステスーパーライブ的なやつ)
だってEdenのオタクがEdenを前にしてこんなゆらゆら~ってペンラ振ってるわけがないんよ!!!!
と思ったら結構みんな早めのゆらゆらだったから少しワロタ 気は急いていたか 流石に

アリーナ以外のスタンドのオタクも「どうせ私たち遠いからペンラとか見えねえべ」みたいな甘い振り方すんな!!!!!!見えてんだから本気で振れ!!!!!!謎の意識の高さ

開始4秒でこんなに喋ってたらマジで記事終わんないって絶望しちゃった

これドローンじゃなくて普通にカメラをセンターステージから一気に寄せて撮ってるだけなのか…???でもめっちゃ早いよね なんかこう…韓国のマジスゴカメラマンのような何かを感じる あの、ほぼゼロ距離で、踊ってるアイドルのこと撮ってる凄すぎカメラマン……あんだけ寄ってくれたらオタクとしてはめっちゃ嬉しいよね 何の話?

ウワ~~~~~~~~~~!!!!目が焼かれる~~~~!!!!!感動の目焼き、感謝です
ここさ~~~!!!明転になる直前、茨日和ジュンは右下?のほう向いてるんだけど…多分凪砂くんは下向きだと思われる、暗すぎて確認むずいが…いやこれスタライ7thの円盤がくれば確認できるので、我ら人類の勝ちです

じゃなくて!これ明転する瞬間に全員勢いよく左に頭振ってゆっくり右に戻っていくんやけど…まあ動画見ろよ
ここの全員の揃い具合とキレ味の良さ、Edenの良さ大集合フェスティバル

視線が全員ちょい下向きで感情がない感じなのもめちゃめちゃに良い

ドクン

ここの!!!!!!ドクン!て動き入れるとこ最高の極みすぎる
こっから動きがドンドン大きくなっていくのも良い 好きすぎ

歌いだしてしまったけどここはまだイントロってことでいいんだよネ…?(知識不足)
皆さんは「Myth」の意味を調べたことはおありでしょうか?
調べた瞬間検索結果一発目に「神話」て出てきたときの喜びはヒトシオどころではない ハチシオくらいある
しょっぱなから神話開始宣言しちゃう年上二人、最高に好好です

茨ップ、襲来――――――。
イバラップって、ハゲラッチョ♪のリズムと一緒だから不意にフフ…と口角があがる ごめんな茨、不本意だろう?(ニチャリ)
全員いつもより、より一層表情管理を徹底している感じがあるイントロです
あなたは光を見たことがない」て直訳やけど、どういうこと???
「俺らの神話でお前ら人生初の光見せたるわスペシャル」ってこと???
盲目EdenPとしてはそういう曲解をさせてもろてます^^
ていうか曲調はとても「荘厳」な感じで厳かなのに、全員の動きが前のめりで、ノリというか重心が低い感じ?ズゥン↓ズゥン↓て感じのダンスなのいいよね
伝わんねえかあ~~~~~~~~~~(諦め五体投地)

漣ジュンっていうかこれは内田雄馬なんだけど、あンまりにもラップがうますぎるから逆に七種が浮いてしまう現象がずっと巻き起こってんだよね、Eden内部でさァ!!!!七種が下手とかどうかじゃない!これは!!!漣ジュン(内田雄馬)のラップポテンシャルが高すぎることが問題!!!!これに関しては感謝しかないしマジでジュンくんのラップ大好きなので今後ともどうぞよろしくお願いします!!!

直訳侍なんだけど、「あなたを右に連れていく」てなっちゃったから流石にワロタ ちげーだろ!!!!これは松井神お得意の叙述トリック(???)で、先ほどの「lilght(光)」と「right(正しい)」みたいなことをかけてるんだよ!!!!なぞかけなんだ!!!!!!これは!!!あなたたちを正しい道へと連れていくって意味なんだよ!!!!!絶対にチガウッ!!!!!
松井神のツイート探してこようかな^^

☆Aメロ

やっとAメロにたどり着いたのだが(;^ω^)顔文字久しぶりにつこた

なんかもう振付がいちいち好き もうそればっかりになるけどマジで好き
毎度おなじみ当たり前のことながらJungoさんなんだよね~~~~JungoさんってもしかしてEdenだったりする???(??)Edenという概念がJungoさんなんじゃないの?という謎理論が生まれ始める

ここのさ、年下二人がラップ歌い終わって左右にはけるタイミングで年上二人が両側からグっと寄ってくるんだけど…うん、ごめんわかんない人は動画みてもろていいかな^^ スって入ってきて違和感ないのがまた良い

振りも、良い意味で男っぽくないというか、美しさにバロメーターガン振りなとこもとっても最高だと思います 作文始まった

ここ!!!!さっきまでソロパート歌ってたなぎさくんが、踊ってた3人と同じ振りになってそこから戻っていく感じがモォモォモォ………🐮
にょっす🐮✋だよこんなん 意味は分かってない、🐮を使いたい

いや、よくある振付というか、よくあることよ!こんなん!!!けどね!!!改めて、「Edenのアウェミス、ここが良い2023」と言いたい!!!!世界が何と言おうと私だけは2023で言う そして来月には2024と言う そしてこれを書き直しているタイミングで時はすでに2024になったのだ

感じているか滾るyour blood」…我らにも血が存在するってコトか…(?)ええ感じていますとも!Edenのパフォーマンスを前に、激しく流れまくるこの血流を!!!!

年上二人からパート割せめるのずるいだろ~~~~!!!!!!(歓喜)
自分の役割を完璧に理解している巴日和すぎる エッチなオネィサン枠だということを存分に理解しているし、のびのびとやってのけてくれている わかりすぎてる、自分が「そういう役割」を求められていることに…ウッ、頭が…ッ!!!!!!(二次創作のつよい幻覚)

ウィンク後歌い終わった後に少しだけ目を辛そうにまぶしそうに細める巴日和、何かしらアウェミスに対しての理解度があるし、それを我らが理解する日は絶対にこない この曲をすべて理解しているのはEdenの4人だけです、異論はないです(厄介迷惑オタ)

日和、前に出てくるまでの間に何回か目細める所作があるんだけど、あまりにも刺激が強すぎてスクショできんやった このブログが焼け滅ぶ

鳴らしているか昂るyour beat」というわけで、さっき血流ドヴァドヴァですわ!ていうたせいで心臓バクバクなこともバレちゃってんだよね
でもさ~~Eden見てるのに心臓がはねないことなんてないじゃん?まあ、一瞬止まりかけるほどのかっこよさとかは多々ありますけども…

テメェ~~~~~~~~~~~!!!!!!いましがた私が「エッティなオネィサン枠の巴日和氏~~~~!!!!」て騒いだ後に、さりげなくウィンクぶちかましてくんの、マジで…!!!!マジで…!!!!!サンキュ、な(立ち去り)
このウィンク、私じゃなかったら見逃しちゃってるネ・・・?
みんなもここのジュンのパート肉眼で見てきてよ、初見ではまさかウィンクしてるかなんてわからんからさ ほんとだってばマジで
ジュンくんって結構クルクル回りながら踊るよね(?)めっちゃ良い、大きく動く漣は最高だと思っているよわたしは

渇く魂は求めるだろう」漣が言う「渇く」ってめっちゃ渇望感あって、歌詞割り最高だなあ!!!て拍手した なんか、貪欲感が増すよね、漣クンが言うと。同じクラスの女子的にはそう思いますね(?)

最高すぎる この・・・・・ちょっと待って次も見よう

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~マーーーーーーーベラスッッ!!!!!!!10億点満点!!!!!!

さっきまで各々踊ってたのに、ここにきてビシっと動き合わせて魅せてくる感じ、たまらなく最高すぎてどうしていいかわからず無事天へと召された

よく言うけどさ、マジで「」の魅せ方よねこれ!!!!!
動きは止まってるのに、これもダンスの振付の一部なわけやん????でもこれ、私は「踊っていない場面」とは思えないんだよね!!!!!みんなも、そうだよね??

ここさ、スタライとか行った方ならわかるかもしれないんだけど…
Our music」のフリのとき、Edenがビシっと動きとめるのは当たり前なんだけど、何故か自分のペンラもビシって止めようとしてしまうんだよね そう、勝手にEdenの一員になろうとしてるワケ ワイ、下民の分際でおこがましすぎ 猛省

ちょっとマテェィ!!!!!!!!!!!!!!通り過ぎようとしてたけど、ここの歌詞やばスンギィ!!!!!!

Our music, Only our music

やばくない!!?!?さっきの漣のパート覚えてはります?
渇く魂は求めるだろう」だよ????この二つから導き出される答えは…
「貴様らの渇いた魂は、我ら(Eden)の音楽のみによって満たされる」って意味なんだよ!?!?!?!?!?!?!!?もうヤバイ、自分で書いてて泣きそうになったわ オヒョ~~~~~~~~~~!!!!!!カッケー!!!!!!
our musicで終わらないとこがまた、ね…「Only」を付け加えてしまうところがまたもう…さいこうすぎるんだよなあ~~~松井神、飲みいこうや^^

「茨だけソロパートないんだ・・・」とモヤってた皆さん!OMATASE!!
いやでもそれにしてもソロパートまで結構道のり長かったね!?不遇ポジだったりする??いいえ違います、自分でパート割減らしてるタイプなのでご心配には及びませんッ!こういう思考回路になれるから、七種推しって便利だよネ!ウオーーーーーーッ!!(漢泣き)
ゆっくりと自信ありげに前へ出てくる茨もまた一興―――――。こいつ、自分は目立たなくていいんでみたいなポジションにいながら、パートもらったらもらったでこの短尺の中でおもっきしオタク落とそうとしてくるの、最高にCOOLで好き それでこそワイの推し 具体的にどうやってオタクを落とそうとしたかなどの言及は控えます。
ここ、Eveがシンメの動きでターンするのめちゃめちゃ興奮しながら見ちゃうのやめたいけど絶対にやめん

ホァッ・・・・・・・

ウォーーーーーーーッ!!!!!!Eden最高!!!!!Eden最高!!!!!
このポーズ変わる瞬間いま10回見直してきた!!!!!!!でもやっぱりどこがどう最高なのか言語化できる気がせん!!!!!!!!

はさ、正直差し出す手が逆になっただけなんだけど、足スイッチしてるのが結構好きだったりする なんだろう、ちゃんとこう…変化をつけてきてるところにとても好感を持っている 曲がりなりにも4人のセンターに立ってる自覚を持ってるので、バッチリカメラ目線で殺しに来ているところも大変GOOD!!!!!!でも相変わらずカウントとるのは苦手そう

ジュンくんさ~もうポーズから大優勝やけど…4人の中で一番動きが大きく変わると思うんだが、魅せ方キレイ で、最後みんな「トントン」てリズムとってるところをジュンくん一人だけカウントとらずに手差し出してるの、なんか個人的にライブ感あって好き

凪砂くんもさ、一発目のポーズですでに覇王色の覇気がだだ漏れしてるんだけど…まっすぐ自分のゼロズレ正面から視線そらさないの、凪のオタクは死ぬで?と思いながら見ていた ワイは毎度凪砂くんゼロズレで入ります

日和お前さあ~~~!!!!だから言ってるじゃん!!!目で殺すのは禁止って!!!もう出禁だよお前は!!!!目だけでオタクは死んじゃう!少し猫背になってるところも世界中の癖なワケ!!いい加減にしてよ!好き!
美しい所作が似合う日和なんだけど、アウェミスでは基本ガッツリ激しめ男っぽく踊ってくれるところがもうたまらんっすワ


☆Bメロ?

割と話題にあがることも多い、この「Edenお上品クラップ」のお話

最初ジュンくんからカメラ回っていくんだけど、カメラアピールも兼ねて前かがみなったり体動かしながらカメラの視線を奪う漣ジュンのワイルドさも然ることながら、ポジションを変えることなく立ち姿勢のまま静かにおティテを叩いている巴日和の美しさとエッチさを兼ね備えたこの所作って、何?(ハ?)

すぐに日和のこと見ちゃう癖を本当に直したいんだけど、ほんとに本当に私の責任ではなく、日和は「魅せる」のがうますぎるからどうしても視線がいってしまうし、「マジでダンスうまい」から見た先での出来事を如実に書き残そうとする輩は後を絶たない。何を言ってる?

Adamのオラオラワイルドクラップもめちゃくちゃハオ(好)。
凪砂くんがさ~~~!!!前傾姿勢なのマジで困るよな~~!!!!おらついてる凪砂くんのこと嫌いなやつ、マジでこの世に0人だからさ~~!!いやほんと、これ説立証したんだよねこの間、マジマジ
茨はわりかし「ハァイハァイハァイ!!」て感じ(?)でクラップしてるんだけど、なぎさくん注視すると意外に「パンパンパン!」て雑にクラップしてるのが見てとれるからチョビニッコリしちゃう そんなとこも愛なんだよ
ここ年下二人がカメラアピール担当なんだけど(?)(確定)、二人 共に近寄ってくるカメラに対して少し目を細めて「煽る」ような表情するの死ぬほどグッとくる
年下二人大好きなワイとしては、ハートに響いちまう・・・3150

サビ前、凪砂くん最高の瞬間2024なんですけども・・・(毎年更新する)
直前までは煽るように目細めて最高の男の表情なんだけど、世界のすべての音を止めることができると言われている凪砂くんの音止め指揮ポーズ(もっと他に名前なかったんか)の瞬間・・・一瞬悲しいようなつらいような複雑な表情をするんよな………
なんでなのなぎさクン・・・!!!私にだけ、その心の内を明かしてホシイッ!なんて、七種に飛び蹴りブチかまされちゃうんで思考することさえ許されないのです、が………なんか意味深に感じてしまう、深読みしたがりEdenPのワイです。ちなみに、考察読むの好きだけど考察力は0です。
身に着けることができないタイプのオタクなんだッ・・・!!!!


☆最高のサビ

スタライで見たとき、茨だけボーリングしてないか?って思ってたけど結構みんな同じこと思ってたんじゃない??でも茨推しの間では、このフリが七種茨最高の瞬間2023にノミネートされてるらしい(ワイ調べ)みんな思うことは同じ・・・ってコト・・・!(ワイもここ、カッケーと思っとる)
マジJungoさん神ってハナシしていい?いいよ!サビでさ~~この振付もってこれるのって天才以外ありえないじゃん?そこはもうわかるよね?流石に

正直この振付って、マジでバランス崩しそうな姿勢から入ってくるからむずそうだなあ~~と素人目線では思う 実際は知らんけど だって現に茨とジュンくんは腕クイクイの瞬間少しだけ体幹ブレてるように見受けられるしね!違うんよ!!!!!私は全くもって!!!年下sage年上ageの民ではない!!!!!待って!気づいた!!気づいちゃったマーチ始めます!
年下二人、上二人よりも深めに腰落としてるし、だいぶ立ち上がりづらそうなくらい体傾けてるから!!!!これは当たり前だし正解!!!!お前らってそういうとこある、大好き

ワイは!!!!恥ずかし気もなく言う!!!!!この手クイクイの七種、大変エッティでワイは好きです!!!!!恥ずかしくない!!!!事実だもん!!クイクイの瞬間、顎すこし上げて見下すような視線するのもGOOD!!!!
でも!!!!バックモニターと手袋で白飛びしてて手元の動きがあんま見えないからマジで悔しい!!!!キィーーーーッ!!!!!!

なぎさくん、多分一番手クイクイするのえっちだよね????かる~い動作でしてるのにどうしてこうも美しく官能的なのかわからないよ ごめんなさいなぎさくんのことをこんな薄汚い目で見てしまって申し訳ない でも見る

日和、足のスイッチの軽快さと持ち前のセンスのせいでどうしても目を引かれてしまう スタライのときも何回行ってもお前ばっか見てたよ!あぁそうさ!ワイはダメ人間さ!!!
テメェ!!!なんでクイクイじゃなく一発のクイッだけにとどめやがった!!!!!許せねえ!!!!でも、クイの瞬間、すこしだけ顎引いてるところ結構好きです
茨はジュンくんとは逆でクイクイの瞬間すこし顎上げるんよな それが エッティに見えちゃうってワケ!ワイきちんと研究できるタイプの学者なんだよね

奥義!!!!Eden激腰落としの術!!!!!!この低姿勢が見たくてオタクやらしてもろてます――――――。なんか、手クイクイの下りからここまでの振付が一連の流れというか一つのくくりって感じがしていて…(突然の語り)
サビまでの間にも結構踊ってるけど、サビ始まってからも結構激動のダンスなのにここで腰落としくるか~~~最高!!!! 黙って腰落とし最高Edenを見とけっていうハナシ

ここに世界のすべてが詰まっとる
Adamセンターに据える瞬間にEveが両サイドに分かれて固める感じ、良さでしかない
ここ全員がポジション移動して少しだけ交差するポジもあるんだけど、きれいに全員がその場所に「いる」のが最高なんだが伝わる?
ズレがない 無駄もなければズレもない 見てほしい
別に特に深い意味がないのはわかってるけど、Adamの二人の手の間に恐らく世界なのかリンゴなのか、我らには見えない何かがあるんだけども…
これを上から引き上げるようにしてるのが茨で、下から支えてるのが凪砂くんなのがもう…もう…解釈でしかないんよな、Adamの………これ、Eden4人になるとまた解釈も変わってくるんだけど、Adamはこの解釈で大一致なんよな これは流石にわかるよね?????
ていうかAdamのハモは最高なんだよ

さっきの話でいうと、Eveの二人はお互いが支え合うように両サイドから手を合わせる感じなの、これもまた解釈です………日和ってそういうとこあるやん、ちゃんとジュンくんのポテンシャルを引き上げてくれるし支えてくれるんだけど、前とか後ろじゃなくて隣にいてくれるっていうか、サ・・・
なぎさくんはもちろんいつだって茨のことを支えてくれるんだよね、いつでも一緒にいてくれるの わかる?????????やめろ!!!!つまみだそうとするな!!!!!!

ごめん、Adam / Eve構成が多すぎて、オタク大歓喜ポイントが多すぎる
Eden4人の形態が好きなのが大前提で、この4人の中にAdamとEveがあるっていうこの事実が最高に嬉しくてたまらない ユニット内ユニット、最高――――――!!!!!!

ここのなぎさくんが「時を越える」の越えるのとこで少し眉ひそめるの、めっちゃ美しくていつも顔見ちゃう 顔見てるのはいつもか
この、横目で茨を感じている表情がさぁ…もう…なんだろうこの感情って 背中合わせなのが、サ……茨パートのときにこの目配せっつーか、この目線…もう、「愛」と呼ぶしかないと思うんだよね、いろんな愛の感情がこの目線には詰まっていると思うんだ、ワイは………最後少しだけニって口角上がるところも大天才ポイントですこれは
イバラはおとなしくなぎさくんの後ろから出てきたなと思ったら、目と眉鬼近づけからのまっすぐ客席アピだし…客席に誰かおるんか?(ファンがいる)

なんかこう、なんでこう、悩まし気にというか…なんて表現するのがベストかわからんけど、なんかこう…なんでこんな風に(?)踊れるんだろうね、日和って(?)だってこの部分、踊ってるというよりかは腕動かしてるだけなのに、見ちゃうもんなあ…表情管理も最高だし、日和の表情管理は何事なんマジで?美人だから惹きつけられるとかそういうレベルではもう誤魔化せないとこまできとる
ジュンくんも後ろから出てきたかと思ったら、日和よりも少しグッと前に出て眉一瞬下げる表情とか最高じゃ つか、ウィンク!!!ブチかまし!!!!KAMASE!プンプンプゥーン!!!!

ずっと正面からの画角だったので、ここにきて上からのショットなの天才すぎ
しかも!この上からのショット、床の「Eden」のロゴを見せる為なんですね!(ズピ解釈)
最後ジュンが手を差し出すフリのとき、手を出すまでずっと自分の左手見つめてるのすっげ~~好きだ 差し出すのは右手なんだけどね なんで??


☆ラッパーたちの集い

速攻でラップに入る4にん カッケ~~~!!ッパ、この切り替えよ!!!!切り替えがバッチリできるユニットってマジで強いッ!

漣以外の3人のノリ方がなんとなく軽やかなのがオモロイ 電車のつり革持ってるみたいな不思議な感覚に陥る なぜ?
やっぱこういうときのジュンくんの「オラオラ感」がいっちゃん光る
ラップの時、自然と「漣の独壇場」感が出てる そういうハングリー(?)な感じも嫌いじゃあ~ねえぞッ!
ていうかマジで冒頭も思ったけど、こいつラップうますぎ 手練れやん

でさ!!!全員同じフリで踊ってるわけだけど(漣はラップの為上半身除外)体の向き変えるタイミング、その、良いよネ…向き変えたとこからなぎさくんとひよりがオラオラみ増すとこ含めて最高
マジ、この3人従えて前線でラップバチバチキメてる漣ジュンかっこよすぎるだろっていうハナシよ

茨~~~~~ッ!!!!!!がんばれ~~~~~~!!!!
もうお前のことを応援することしかできねぇ~~~ッ!!!!無力なるオタクを許してタモ・・・・
さっきのジュンくんの途中くらいから後ろのダンスが激しくなっていって…ていうか!!!さっきまでラップバチバチだったジュンが茨と交代して後ろ下がった瞬間になぎさひよりとそろったダンス踊ってんのシンプルスゲーカッコイーなんだよね ごめん、ファンになっちゃった(迷惑)

自分で「目で殺す!」とかイキったアピールポイントぶっこんだりするからそんなにカメラによられちまうんだよ!!!イキんのヤメナ!(ママ面)
各所でみせる鋭く美しい視線はとてもスチです

謎ポーズの瞬間
これマジでなんのポーズなん??茨とジュンで□になってるのも意味不明やし両脇の二人が木みたいになってんのもわからん 
解釈の鬼の実況頼む


☆大サビですか?

シンプル・顔が・良い――――――。
「Adamと」のとぉ~~~でクレッシェンドかかっとるんか?てレベルで声量大きくなるの結構好きポイント
カメラも勢い余って寄りすぎてしまうという…手まで寄ってもうて…誰がそこまで寄れというた…アリガトネ頑張ってくれてサ!

Adamで寄りすぎカメラマン認定されてしまいましたが、後ろに控えるEveを完璧画角で捉えるための布石だったことをここで知り、申し訳なき土下座を披露するワイ。
さっきのAdamの表情も、ちょっと「歓喜」の念を感じてたけど、Eveもシンプル顔が良いせいで表情とか吹っ飛んでとりあえずビジュアル最高!と申し上げたい
なんだろう、2組ともにすこし晴れやかに見えます 考察はないです

なんかもう~~~~ほんっとにゴメン!!ここ、日和称賛ブログのつもりは全くもってないんだけども!!!!!ッパ、ど~~~しても日和のダンスに目いっちゃうのよ!!!!!もうさ、動作一個一個がキレがあって美しくて、ノリも良いし、最高なんです 飛び跳ね方ひとつとっても芸術点が高いんよな~~~なんでやろ?ほんっとにダンスのレベルが一人だけおかしく感じる…
凪砂くん・日和を避けるように外側を経由して前方へ出てくるジュンと茨。
茨はタイミング絶対に外さないようにフリというよりはポジショニング気にしてそうやな~とおもた ジュンくんはなぜかあわただしく前へと移動。でも移動しながらの煽りとかはいい感じやなとおもた。 作文ゾーン入った
凪砂くんはというと、移動中に日和へ煽りみたいなの一発いれてるように見えるのは私だけでしょうか…

ここ!!!!!!!!!!!!!!!ここ漣大天才ポイント!!!!
こいつだけターンのアレンジいれとる!!!!!正直言って、めちゃめちゃカッケーじゃん!!!!!!余裕がないとアレンジとかできないじゃん!曲中に!!!!お前、余裕のある男やったんやんけ漣…
そして日和のさりげない猫背気味姿勢、クセになってしまうしいつのまにか癖(ヘキ)になりつつある 日和の猫背カッコイイ・・・トゥンク
茨って結構顎を上げてしまうクセがある?????実はそのクセ、ワイけっこう好きなのですが…なんか高らかに歌い上げてる感じが出ててその、大変ワタクシは好きですね…ハイ…そして顎上げたあとは高確率で顎引いてこっちを睨むような目線に切り替えるんだよね…高低差で耳キンですよ
凪砂くんさあ……歌いながら前に出てくるだけではあるんだけどさ……なんか、もうこの動作だけで「王者」の風格っつーか…ゴメン、誤魔化したわ。「男」を感じちゃって大変恥ずかしい、私は なぎさくんを意識しちゃってる  キショッ!!!!!シッシッ!!!!!

この0.1秒、こんなに短いのに永遠くらい長く感じる(?)
詩的表現にしたかったものの、うまくまとまらずに自爆です

めちゃめちゃ猫背でワロタ!お前は根っからの猫背らしさを感じて、もはや親近感すら沸いとる ありがとう茨 庶民派やん
とかいいつつ、少し口が開いているこの表情に見とれているワイです。

美し鋭い眼光に、客、砂漠化――――――(?)
凪砂くんの後ろに立って許されるのって日和だけなんだよね 知ってた?

漣ジュンの流し目()なんて8億人のオタクが欲してるものなんよな

終劇!

この瞬間、4人全員が同じ速さで同じ方向を向くだけなんだけども…もう何度もこれはツイッターで言いましたが、この瞬間を上手?とりあえずEdenが向いてる方向の袖から見ることができる権利が欲しい オークションにかけたい オタク闇オークションでこの権利取り扱ったら、多分やけど1兆円で売れると思う お金出したのちにライブ延期になって泣き叫ぶオタクの役やりたい 
マジ、全員が客席じゃなくて舞台袖の一点に視線向ける終わり方とかみたことねえよ!!!!かっこよすぎでしょ!!!!!しかも全員結構鋭い眼光でみてるしさぁ…これで終わるの、あまりにもオシャレでかっこよすぎる
ワイの推しユニットは最高にクールです

ハズカシッ
顔が良すぎてこんなものまで作り出す始末………だって顔が良いんだもん仕方ないじゃん(開き直り)


☆感想

ずっと書きたかったアウェミスの記事でしたが、途中から何を書くのかわからなくなっていました。いつものことです。
いい部分が多すぎて、逆に抜け落ちているのではないかという心配はあります。もう一度文章を読みなおそうとは思っています。2023年に書き始め、結局年をまたいで2024を迎えてしまったので加筆修正してきました。改めて読みなおすと勢いでしゃべっていることがまるわかりでした。

Edenの物語三部作の第一部がアウェミスっていう風に松井神が言ってた気がするのですが・・・

THE GENESIS→ダンアポ→アウェミスっていう流れやと思うんよね
その~~~3曲目に出てきたけど「エピソード0」的立ち位置というか…
歌詞の要所で神話が始まるよみたいなことも言ってるし、そういうつもりで歌詞考えてくれたんやろうな~~と

それにつけても、松井神のこのツイートはいつの日でも味する

羽のないあなたたちが飛ぶ感覚を知りたいなら落ちるしかない

神でしょ Edenの解釈すぎるやろ


はい!というわけで念願のアウェミスブログでした~~~~ヤッター!!!