見出し画像

New Year's Resolution? note始めます!

New Year's Resolution!

というものを立てるタイプではありません。しかしブログを書きたいとずっとずっと思っていました。正確には、コツコツ書くことを続けたいと思ってきました。

アメブロも1年ほど書いていた時期がありました。が、息切れして途中で疲れてしまいました…。

そんな中「楽しむこと、続けることが大事」というnoteのモットーに共感して、この度1月からnoteを始めることにしました。これもきっと何かのご縁でしょう。

なぜ書き続けたいのか。それは自分の感じていることをアウトプットする場が欲しいからです。

iProfess翻訳事務所を立ち上げ、フリーの通訳翻訳家として独立して7年目。iProfessの「profess」の語源は「プロとして仕事を全うすることを神に誓う」という意味があります。そのようなプロ意識をもって常にお客様と接してきました。

日々の英語の勉強を含め、仕事はやりがいがあり大好きです。ただなにせ一人。煮詰まったり、頭でっかちに考えたり、将来のアイディアをキャッチボールしたくなったりすることが多々あります。

このnoteでは、日々の通訳や翻訳の仕事での奮闘や、自分のメモ代わりに使えそうな英語のお役立ち情報、大好きなTEDの感想などをつらつら書き綴り、書きながら自分の考えを整理するような場所にしていきたいと考えています。

楽しむこと、続けることを念頭に、これからよろしくお願いいたします。

ちなみに、見出し画像は今年の干支、丑。自分で描いた水墨画です。

Happy 2021!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?