見出し画像

志村さんから教わったこと_1_仕事の予定はケツが決まれば全て決まったも同然!

一緒に仕事をしている志村さんから教わった内容や感じたことを記載しています。2018/09/15は「仕事予定は、ケツから決めていこう!そうすれば作成予定も逆算で決まる」です。
 
 
背景:
仕事の予定がざっくりしており、「まだスケジュール先だし大丈夫かなー」って思い、案件進捗が滞っていたけど楽観視していたおすぎ(@o_sugisan)。・・・とはいえちょっと心配になってきたところで志村さんに相談。

「おすぎさん、仕事のスケジュールの決め方、甘くない?」というところからもらったのが上記アドバイス。
 
 
結論:
ドミノ倒しのように、完了日が決まれば作成予定も逆算が可能となりました。
 
志村さんからのコメント:
仕事は鮮度が命なので、案件が動いてからゴール日程を決めるのではなく、案件を動かす前にゴールを決めましょう!


頂戴したサポートについては、note作成に還元していきます!