見出し画像

飲み会

 昔の同僚と定例の飲み会をしました。
 焼き鳥を食べながら、いろんな話をし、次回の約束をしました。
 焼き鳥屋さんの焼き鳥は美味しいです。

朝ご飯

 朝食に、温めた前日の餃子などを食べました。

朝ご飯


作り置き

 つい買ってしまったパイカ(豚バラ軟骨)をブラウンシチューにしました。

 圧力鍋でパイカを煮て、玉ねぎ・人参・じゃが芋をカットし、

 野菜と軟らかくなったパイカを赤ワインを加えた水で煮て、

 ビーフシチューのルーを入れて煮て、小分けして冷凍しました。

 美味しい作り置きが出来ました。

昼ご飯

 昼食に、出来たばかりの「パイカのシチュー」を食べました。

パイカのシチューで昼ご飯

 とろとろに煮えたパイカは美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?