見出し画像

セキュリティー

金融系の記事には欠かせないセキュリティーの画像を作りました。どの国の方が見てもわかる絵にしようと考え、オーソドックスな泥棒に「DATA」と書いた大きな袋をもってもらいました。すぐにつかまりそうな「や、やべーっ」というおマヌケ感が気に入ってまーす!

画像1

グラデーションの場所は、スウォッチ>スウォッチライブラリ>グラデーション>カラーコンビネーションです。

【イラレmemo】戻る(Ctrl+Z)

画像にあれやこれやと手を入れているうちに、「これかな?」という着地点が見つかることが多いです。

ざっくり描いたラフなサーチライトのひかりを、左右対称のきれいなかたちに修正してみたのですが、勢いが消え、おもしろさが半減しました。そういう時はすかさずCtrl+Zの連続押しで戻します。かなり前まで戻ってくれます。(環境設定>パフォーマンス>その他>取り消し回数、で戻れる回数の設定が可能です)

いつでも戻れる気軽さはドロー系ソフトの最大の強み。料理で塩を入れすぎても、トースターでパンをこがしても、思わずCtrl+Zしたくなるぐらい、「戻る」の動作が日常生活の一部になってます。

重ね方の一例

図は、ひかりと影の重ね方の一例です。絵柄にあわせて、濃さも重ね方も自由に調整してくださーい!

画像2

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
元の素材
Telephone fraud. protection against theft of money Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/telephone-fraud-protection-against-theft-money_6386557.htm
Illustration thief steals money from atm, blue cash machines, in black shirt, robber in mask. Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/illustration-thief-steals-money-from-atm-blue-cash-machines-black-shirt-robber-mask_4683185.htm
※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

登録したタグです。
記事作成のおやくにたてれば幸いです!
20200105
ia19200102
セキュリティー
データ
個人情報
個人データ
泥棒
詐欺
ハッカー
サーチライト
金庫
逮捕
安全
管理

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!