見出し画像

【マガジンの概観】アメリカの共産革命

こんにちは。いつもお越しくださる方も、初めての方もご訪問ありがとうございます。

今回は【マガジンの概観】アメリカの共産革命編です。

【マガジンの概観】アメリカの共産革命

マガジンの「アメリカの共産革命」では主に第一次赤色恐怖(レッド・スケア)から現在のアメリカの共産主義の影響までに焦点を当てています。

時代区分は今のところは次のような感じを思い描いています。

1⃣ アメリカ社会主義黎明期
2⃣ 第一次赤色恐怖と社会主義政党
3⃣ ルーズヴェルト政権と第二次世界大戦
4⃣ 第二次赤色恐怖(マッカーシズム)
5⃣ マッカーシズム後のアメリカ
6⃣ 新保守主義政権の誕生
7⃣ ポリティカルコレクトネスの時代
8⃣ ディープステートのアメリカ

1⃣ アメリカ社会主義黎明期


2⃣ 第一次赤色恐怖と社会主義政党

第一次赤色恐怖
パーマー強制捜査
アメリカ共産党

3⃣ ルーズヴェルト政権と第二次世界大戦

アルジャー・ヒス
ハリー・ホワイト
ソロモン・アドラー
フランク・コー

4⃣ 第二次赤色恐怖(マッカーシズム)

マッカーシズム
ヴェノナ計画
ウィテカー・チェンバーズ
エリザベス・ベントレー
ローゼンバーグ夫妻

5⃣ マッカーシズム後のアメリカ

ソウル・アリンスキー
第四インターナショナル
アーヴィング・クリストル
ノーマン・ポドレツ

6⃣ 新保守主義政権の誕生

新保守主義

7⃣ ポリティカルコレクトネスの時代


8⃣ ディープステートのアメリカ

関連記事

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。もし記事を読んで面白かったなと思った方はスキをクリックしていただけますと励みになります。

今度も引き続き読んでみたいなと感じましたらフォローも是非お願いします。何かご感想・ご要望などありましたら気軽にコメントお願いいたします。

Twitterの方も興味がありましたら覗いてみてください。

今回はここまでになります。それではまたのご訪問をお待ちしております。

今後の活動のためにご支援いただけますと助かります。 もし一連の活動にご関心がありましたらサポートのご協力お願いします。