見出し画像

スピードスターロック祭り

星野源とくるり目当てで参加したスピードスター30周年記念ライブ。車の渋滞で最初から観られなかったがUAの情熱で始まり矢野顕子のひとつだけで終わるなんとも最高な1日だった。

くるりはリハの曲が当時たくさん聴いていた春風と愛なき世界のフルコーラスで早めにスタンバイしといてラッキー。

久しぶりに弾き語りスタイルの星野源。ひらめき、スーダラ節、くだらないの中にを生で聴けて超感動。相変わらずMCも面白かったな。

食事スペースにダウ90000の蓮見翔らしき人がいたと思っていたらTwitterで観に行ったという投稿を見て本人だと確信。

出演者の最年少が星野源だったこともあり、年齢層高めの観客が醸し出す落ち着いた空間の中過ごしやすかった。

音楽はおくりもの。