見出し画像

「自分にモテる」春を目指す

年々周りで増えていく、「恋人」「結婚」の話。

興味無い!とは言いきれない。むしろ友人のそういう話は聞きたいし、私が聞いてしまう分、「じゃああなたはどうなの?」と問い掛けられることも最近は抵抗がなくなってきた。

ただ…「無い」のだ。「ん〜無いかな!」で話が終わってしまう。この「無いこと」に虚しさは感じない。むしろ堂々と無いって言い張りたい。


正直…今は誰かにモテるより、誰かの特別になるより、まずは自分にモテたいのです。

特別自分に自信がないって訳じゃないけれど、まずは自分をそれなりに認めた上で「恋人」「結婚」の話と向き合いたい。まだ私はその土俵には立っていないと思う。


ということで、「自分モテ」の春にしたいのです。

まずは、最高にテンションが上がる春服を着ること。デニムとチュールは絶対着る。誰かが可愛い〜という服より私が気に入る服をひたすら着る。

そして、最近ハマってるスキンケアにお金を使うこと。春は少し肌が荒れやすいから、今はスキンケアに全力投球してるんです。仕事の合間の休憩時間もスキンケアのことしか調べてないくらい。笑

自分が満足いくまでケアを頑張ってみるぞ〜!

そして、最近ハマってる漫画や音楽で幸せを貰う。最近開幕したプロ野球をみて非現実を楽しむ。

その辺は最早いつも通りですね。笑


とにかく「私って楽しそう!すてき!にこにこしてて可愛い!」を演出したい。外見でも精神面でも自分ウケを目指したい。


先程言った「土俵」。そこに立つためにはもっとやるべき別のことがあると思います。コミュ力とか、コミュ力とか、コミュ力とか………🙄(ちょっと最近色々ありました)

それは少しずつ頑張る。いやもう既に頑張ってるつもりだわ!😭

今は自分といつもお世話になってる友人たちを大切にすることがいちばんです。そこを大事にすることも、きっと土俵に立つ必要条件なはずだから。


さあ、寝る!明日もほどほどにやっていきましょう★おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?