見出し画像

2024.3.12(火) あの時、あの場面

ふいに流れてきた音楽で‘あの時’を思い出すことない?

たまたま目に留まった物で‘あの場面’を思い出すことない?


私は自分が思っている以上にそういうのがあって、たまに胸がギュイィィィンってなる。


そんな話を友達にしたら、やっぱりその子もあるって!


私はその子に話したんですよ。
「この先も、こんなこと思い出しながら生きていくしかないのかい、私たちは。苦しいんだけど。」って。

でも彼女言ったんです。
「そのうち思い出さなくなるよ。思い出す回数も減って、思い出せなくなるよ。」って。


私は、相手の顔とか声とかはどんどん薄れていって忘れちゃうんだけど、その時の情景とか香りとか物とかは驚くほどインプットされてしまう。

それはそれはもう、テレビショッピングで[どんなにしつこい頑固な汚れもコレ1本で落ちる!!]って紹介されている洗剤を使っても、絶対に落ちないほど。


なので、‘あの時、あの場面’を思い出してしまう場所には、できるなら何年経っても足を踏み入れたくないし、視界に入れたくもない。

先日どうしても‘あの時’を思い出してしまう場所に足を向けなければいけなくなった。

もうそこに向かうだけで、ドキドキ。(嫌な方のね)

車を運転しながら何もないのに悲しくなってくるし、泣きたくなってくるし。
そんな時、Spotifyでランダムで流れてくる音楽が追い打ちをかけてくる。

いじめなの?笑


それだけで、精神削られる。

悲しみのエネルギーって思っているよりエグい。
だから、そこを補えるくらいの楽しいエネルギーを補給していく1週間にしていこうと思う。


以上。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?